あとほットダイヤリー

広島出張

2016広島出張お好み焼き(長田屋)
26日、広島に日帰りで仕事でした。
片道370kmで、自宅を朝4時15分に出発して到着したのは9時半過ぎ。
着いた時はまだ雨が降っていて、雨の中の仕事になりました。
旧広島市民球場跡地でイベントがあって、道を挟んで原爆ドームがあります。
仕事が終わってから、今年の春に広島に転勤になったメーカーの人と待ち合わせをして
原爆ドーム近くにあったお店で 、広島風お好み焼きの昼食です。

2016広島出張原爆ドーム
食べ終わってお店を出た頃は青空が見え始めていました。

2016広島出張原爆ドーム
オバマさんもどんな気持ちで見たんでしょう

2016広島カープ優勝ICOCA
広島に転勤になったメーカーの人に、22日の祭日に発売になった記念ICOCAを
早朝から並んで買ってきてもらいました
次男が広島カープファンなので、いいお土産になりました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年の広島はいつになく盛り上がってるんでしょうね

何と言っても25年ぶりですもんね!!


広島風お好み焼き、美味しそう。
本場で食べてみたいです^ ^

モカ | URL | 2016/09/29 (Thu) 07:37 [編集]


お早うございます♪

お仕事で東奔西走ですね〜☆
お仕事もですが運転にも気を使いますね。
十分気を付けて下さい❣️
私も学生の頃一度広島に行きました。
原爆ドーム、本当に戦争は残酷です。
広島のお好み焼き、麺が入ってるんでしたっけ?
美味しいですよね(*^o^*)

juju | URL | 2016/09/29 (Thu) 08:13 [編集]


おはようございます!
広島まで車ですか?
お疲れさまでした。

おいしそうな広島焼、ネギもたっぷり乗ってますね。

妹のダンナが広島出身で、大大大のカープファン。
で、妹もトラからカープに変更しちゃいました。
今年は何度も広島へ通ってましたよ。
25年ぶりですものね。

もりか | URL | 2016/09/29 (Thu) 09:25 [編集]


お疲れ様でした。
広島かぁ~
すごいなぁ・・・
お好み焼きも美味しそうだし♪
写真もきれいだし。
広島・・・修学旅行でしか行ったことないので
いつかゆっくりいってみたいものです。

nao! | URL | 2016/09/29 (Thu) 10:21 [編集]


こんにちは あとほさん
わぁ 広島に行かれていたのですね。
いいないいな 大好きな広島
オバマさんがいらした日に
この場所にいた私です。
記念ICOCAすごいですねー♪
カープ女子が欲しがりますねー

イヴまま | URL | 2016/09/29 (Thu) 14:29 [編集]


モカさん

はい、美味しかったです~
車で大阪まで帰らないといけなかったのでビールが飲めなくて残念・・・

モカさんへ | URL | 2016/09/29 (Thu) 14:33 [編集]


jujuさん

私は今回で3回目になります^-^
原爆ドームのすぐそばに旧広島市民球場があったことは知らなかったのでびっくりです。
広島焼き、ソバのせで食べました!

jujuさんへ | URL | 2016/09/29 (Thu) 14:37 [編集]


もりかさん

往復で700kmを超えるので、ちょっと疲れますね~
大阪~東京に行ける距離ですからね~
広島カープの方がファミリー的でいいですよね^-^

もりかさんへ | URL | 2016/09/29 (Thu) 14:40 [編集]


nao!さん

今回は仕事だったので滞在時間も短くて、
ちょこっと原爆ドームの写真を撮っただけです^-^
お気に入りの超広角レンズで撮ってみたかったのでね♪

nao!さんへ | URL | 2016/09/29 (Thu) 14:43 [編集]


イヴままさん

イヴままさんも広島に行かれてましたね~
いいでしょう、この記念ICOCA^-^
カープグッズもたくさんありますよね♪

イヴままさんへ | URL | 2016/09/29 (Thu) 14:49 [編集]


あとほさん、こんばんは。

広島風お好み焼き、
美味しそうですねー。

広島、本当にだいぶ
前に行ったきりです。

青空、キレイですね。
広島カープ、優勝
しましたよねー。

野球に詳しくは
ないですが。
おめでとうございます☆

いつもいつも。
ありがとうございます。

rupuria | URL | 2016/09/29 (Thu) 19:42 [編集]


あとほさん、こんばんは!
日帰りでのご出張お疲れさまでした。
お好み焼き、おいしそうですね~!
きっと、本場で食べると、よりおいしいでしょうね♪

広島は、今盛り上がってるでしょうね!
いいお土産ができて、よかったですね♪

mayumayu | URL | 2016/09/29 (Thu) 21:47 [編集]


こんばんは☆

ネギがたっぷりの広島焼きおいしそうですね。

ほんとオバマさんもだけど ここへ観光に行く方々
どんな思いで見ているんでしょうね。
私は切ない思いで胸が苦しくなりましたよ。

息子さんへのお土産ゲットできてよかったね^ ^
カープファンならきっと喜んでくれたことでしょう♪

mami*rin | URL | 2016/09/29 (Thu) 22:40 [編集]


原爆ドームってなぜか青空の似合うんですよね。
とても素敵な写真ですね。

そうそうファンじゃないんだけど、
カープグッズって可愛いですよね♪
胸キュン!な感じです♪

ツッコ | URL | 2016/09/29 (Thu) 23:59 [編集]


rupuriaさん

はい、お好み焼き、美味しかったですよ^-^
せっかく広島まで行ったんだから、食べて帰らないとね~

rupuriaさんへ | URL | 2016/09/30 (Fri) 06:56 [編集]


mayumayuさん

はい、本場ですから、もちろん美味しかったですよ^-^
サービスエリアにもカープグッズ売り場がありましたよ♪

mayumayuさんへ | URL | 2016/09/30 (Fri) 06:58 [編集]


mami*rinさん

とりあえず3000枚の発売で、発売日にわざわざ早朝から並んで買って来てくれたんです^-^
有難いですよね~
だから、お昼ごはんのお好み焼きはおごりで~す!

mami*rinさんへ | URL | 2016/09/30 (Fri) 07:00 [編集]


ツッコさん

8月8日の式典の時、真夏の暑い夏空のイメージがあるからでしょうかね?
赤色、いいですよね~好きです^-^

ツッコさんへ | URL | 2016/09/30 (Fri) 07:01 [編集]


おはようございます。
またまたあとほさん、お仕事とはいえアクティブですね。
広島焼きが美味しそうです。
原爆ドームに青空の組み合わせ・・・
時代の流れを感じます。

wako | URL | 2016/09/30 (Fri) 09:22 [編集]


wakoさん

はい、これくらいの距離なら何とかギリで大丈夫です^-^
青空が見えてよかった・・・

wakoさんへ | URL | 2016/09/30 (Fri) 15:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)