あとほットダイヤリー

もののけの森

20160908白谷雲水峡(苔むす森
「白谷雲水峡半日コース」の目的地は、
映画「もののけ姫」の舞台になったとも言われる
苔や清流の美しい「苔むす森」です。

20160908白谷雲水峡(苔むす森
白谷雲水峡は年間一万ミリに達する降水量が育てた深い森。
その水に育まれ、この谷ではすべてのものが苔むしています。

20160908白谷雲水峡(苔むす森
こんな風景を見たのは初めてです。

20160908白谷雲水峡(苔むす森
屋久島、最高

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まさしく、もののけの森ですね!
アシタカやサンも出てきそう^ ^

屋久島、いつか行ってみたいです!!

モカ | URL | 2016/09/23 (Fri) 07:39 [編集]


お早うございます♪

うーー〜ん本当に素敵な所ですね〜(=゚ω゚)ノ
手付かずの自然。。気の遠くなる年月を重ねてこの景観に辿り着いたと思えば、何も疎かにできませんね。
良い目の保養をさせて頂きました(*^o^*)

juju | URL | 2016/09/23 (Fri) 08:08 [編集]


あとほさん、おはようございます!
ほんとうに、苔むした原生林、すごいですね。
もののけ姫の世界です。
大迫力ですね!
もののけ姫、久しぶりに見たくなりました。

もりか | URL | 2016/09/23 (Fri) 09:30 [編集]


モカさん

屋久島に行きたかった目的は、この「もののけの森」
と「縄文杉」を見たかったからです^-^
超広角レンズでも入りきらないくらいの「苔むした森」が目の前に広がっていました~

モカさんへ | URL | 2016/09/23 (Fri) 15:46 [編集]


jujuさん

時間が許す限りずっとこの場所で見ていたかったくらいの
素晴らしい風景でしたよ^-^

jujuさんへ | URL | 2016/09/23 (Fri) 15:48 [編集]


もりかさん

スゴイでしょう~^-^
写真だけでは本当のすごさが伝わらないのが残念です・・・

もりかさんへ | URL | 2016/09/23 (Fri) 15:50 [編集]


屋久島は自然のスケールが桁違いですね。

自然の恵みの力に感動もマックスだったのですね。

その場に立つと異次元の世界でしたか?

多くの人を引き付ける屋久島の魅力を見せて頂き
ありがとうございます。

葉月 | URL | 2016/09/23 (Fri) 18:51 [編集]


あとほさん、こんばんは。

わぁ、もののけ姫だ。
と、最初にやっぱり
思いました。

苔むす森、ステキ
すぎてうっとりです。

ずっと長く。
見つめて
いたいような風景です。

癒やしをありがとう
ございます☆

rupuria | URL | 2016/09/23 (Fri) 19:39 [編集]


屋久島は独特な雰囲気がありますねえ。
写真からそんな感じが伝わってきますよ。
まさに原生林ですね。

ララ | URL | 2016/09/23 (Fri) 21:23 [編集]


こんばんは!
そうなんですね~、もののけ姫の舞台に(*゚▽゚*)!
確かに、こだまに出合えそうです♪

あとほさん!「撮れっキング」!
ナイスです(●´∀)b

mayumayu | URL | 2016/09/23 (Fri) 21:39 [編集]


こんばんは☆

これこれ(*^^*)
この苔むす森神秘的で感動しましたー♪
何だか人間が入り込んではいけないような
神の領域って感じを受けました。
素敵な森を撮影できてよかったね☆
きっとここの景色はいつまでも心に残ると思いますよ。

mami*rin | URL | 2016/09/24 (Sat) 00:10 [編集]


葉月さん

はい、自然がいっぱいで前評判通りで期待を裏切らない素敵な所です^-^
重いザックの荷物を持って歩いた末にたどり着いたこともあって
この景色が目の前に広がった時は感動でした♪

葉月さんへ | URL | 2016/09/24 (Sat) 07:26 [編集]


rupuriaさん

はい、この景色はやっぱり「もののけ」でしょう~^-^
この場所で、この景色を見ながら呼吸をしていると
身体が中から浄化されたような気になれましたよ♪

rupuriaさんへ | URL | 2016/09/24 (Sat) 07:28 [編集]


ララさん

ずっと守られてきた原生林ですね^-^
これからもずっと守って行かないとですね!

ララさんへ | URL | 2016/09/24 (Sat) 07:29 [編集]


こんな光景を実際に見たらとても感動することでしょうね。
木の枝までコケが生えてるなんて湿度が高いんだなぁ・・
一面のグリーンの世界、素晴らしいです!

NEccoSun | URL | 2016/09/24 (Sat) 07:29 [編集]


mayumayuさん

たまたま「トレッキング」って変換しようとした時に、
「トレ」だけが変換されてしまって、「撮れ」が出てきました^-^
自分でも思わず「ナイス!」って心の中で思いました♪

mayumayuさんへ | URL | 2016/09/24 (Sat) 07:31 [編集]


mami*rinさん

はい、やっとブログ写真に登場です^-^
そう、「神の領域」って確かに感じます!

mami*rinさんへ | URL | 2016/09/24 (Sat) 07:32 [編集]


NEccoSunさん

準備で忙しい中、訪問&コメントありがとうございます^-^
目の前の景色が全部苔でグリーンなんですよ~
スゴイでしょう!
屋久島の魅力にすっかりハマってしまいました~

NEccoSunさんへ | URL | 2016/09/24 (Sat) 07:35 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/24 (Sat) 08:15 [編集]


こんにちは あとほさん
一枚一枚の写真が
映画のシーンのようですね。
もののけ姫のテーマソングが
頭の中で流れてきます。

イヴまま | URL | 2016/09/24 (Sat) 15:50 [編集]


あとほさん、お誕生日おめでとうございます!
今日がお誕生日だったんですね!
さっき出先から帰って来て、大急ぎで、心を込めてブログアップしました!
あとほさんのお誕生日だもん。
お祝いしなきゃ!
良かったら時間のある時に見てやって下さい^^

今夜はパーティかな?(*^^*)

Lulu | URL | 2016/09/24 (Sat) 16:35 [編集]


鍵コメさん(08:15)

まだだったんですね~^-^
今年も入選したらいいですね!
北摂地区制覇ですね♪

鍵コメさん(08:15)へ | URL | 2016/09/24 (Sat) 16:43 [編集]


イヴままさん

はい、今回は苔いっぱいのブログ写真になりました^-^
8月は雨が少なかったらしいのですが、9月に入ってから雨もよく降ってるので
苔も生き生きしてました♪

イヴままさんへ | URL | 2016/09/24 (Sat) 16:46 [編集]


Luluさん

いや~照れます^-^
でも忙しい中ありがとうございます♪
もう誕生日を喜ぶような年ではないですが、
Luluさんのお祝いの言葉、嬉しいです!
今から訪問しま~す!

Luluさんへ | URL | 2016/09/24 (Sat) 16:49 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/24 (Sat) 23:55 [編集]


鍵コメさん(23:55)

こちらこそ街撮りスナップ、楽しませて頂いています^-^

鍵コメさん(23:55)へ | URL | 2016/09/27 (Tue) 08:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)