あとほットダイヤリー

トレッキング開始!

2016屋久島(白谷雲水峡トレッキング)
屋久島空港に昼前に着いて、
午後からは「白谷雲水峡」半日コースのトレッキングです。
次の日に行く「縄文杉コース」のための足慣らしです。
まずは清流の音を聞きながら、この場所でおにぎりを食べました。

2016屋久島(白谷雲水峡トレッキング)
ゆっくり散策しながらのトレッキング
葉っぱで作られた顔が出迎えてくれました。

2016屋久島(白谷雲水峡トレッキング)
苔むす風景が増えてきました。

2016屋久島(白谷雲水峡トレッキング)
下から苔むす樹を見上げてみました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

屋久島のトレッキングは最高ですよね^ ^

いつか、私も体験して見たいです!!

モカ | URL | 2016/09/16 (Fri) 07:39 [編集]


あとほさん、おはようございます。
苔むす木、渓流、素敵ですね。
迫力があります。
こんなところで食べるおにぎり、
おいしいだろうなぁ。

もりか | URL | 2016/09/16 (Fri) 08:58 [編集]


おはようございます

ハードそうな行程のツアーですね〜。

苔むす森の写真って好きなんです。
森の精霊が出てきそうですね。
こんなところでオニギリ、食べたいです。

wako | URL | 2016/09/16 (Fri) 09:16 [編集]


こんにちは♪

苔むす森素敵だったでしょ(*^^*)
小鳥や水の音を聞きながらの散策・・
心豊かになりますよね。

mami*rin | URL | 2016/09/16 (Fri) 14:13 [編集]


屋久島だ~^^
苔むす風景♪すっごく素敵です
いいなぁ、いってみたいなぁ
屋久島の旅♪
つづきも楽しみです^

のんの | URL | 2016/09/16 (Fri) 14:35 [編集]


あとほさーん こんにちはー♪

屋久島ってテレビでしか見たこと無いけど
自然がいっぱいで、気持ち良さそうですね~♪
苔生す風景も良いし、清流のある風景もイイナァ♡
そんな素敵な場所で おにぎり 食べてみたいわぁ☆

mama | URL | 2016/09/16 (Fri) 17:18 [編集]


あとほさん、こんばんは!
マイナスイオンたっぷりのステキな場所ですね~♪
こんなところでいただくおにぎりの味は、
きっと、格別ですね(●´∀)b
葉っぱのお顔もかわいくて♪
思わず、にっこりなりました♪
続きのお写真も楽しみにしていますね☆

追伸:先日のわんちゃんは、お気に入りカフェの看板犬でした♪
すっごくおとなしくて、かわいいコなんですよ~(*'-^*)

mayumayu | URL | 2016/09/16 (Fri) 17:59 [編集]


あとほさん こんばんは~^^

まぁ~!
屋久島だったのですね~

途中の渓流や苔むす大木が
南国に来た事の実感で
ワクワク感たっぷりですね~☆

reimi01 | URL | 2016/09/16 (Fri) 19:31 [編集]


モカさん

はい、最高ですので機会があれば体験して下さい!

モカさんへ | URL | 2016/09/17 (Sat) 07:58 [編集]


もりかさん

これからブログでいっぱい「苔むす世界」を紹介していきます^-^
川の音を聞きながら食べるおにぎりは美味しかったです♪

もりかさんへ | URL | 2016/09/17 (Sat) 07:59 [編集]


wakoさん

はい、初日は昼から「白谷雲水峡コース」のトレッキング、
二日目は「縄文杉コース」のトレッキングで山小屋泊
三日目は山小屋から下山して、夜はナイトツアー
最終日は島内観光でした^-^
充実した4日間でした~♪

wakoさんへ | URL | 2016/09/17 (Sat) 08:02 [編集]


mami*rinさん

うわさで「屋久島はいい」って聞いていましたが
実際行って見ても「屋久島はいい」でした^-^

mami*rinさんへ | URL | 2016/09/17 (Sat) 08:04 [編集]


のんのさん

はい、しばらく屋久島の写真が続きますよ~^-^

のんのさんへ | URL | 2016/09/17 (Sat) 08:05 [編集]


mamaさん

北海道は北の大自然がいっぱいですが、屋久島は南の大自然がいっぱいですね^-^
どちらもいいところですね~

mamaさんへ | URL | 2016/09/17 (Sat) 08:17 [編集]


mayumayuさん

昔ながらの大きな笹の葉っぱに包んだお弁当で
中におにぎりと唐揚げが入っていて、とても美味しかったですよ~

mayumayuさんへ | URL | 2016/09/17 (Sat) 08:19 [編集]


reimi01さん

reimi01さん地方とは真逆の方向に行ってました~^-^
北海道とは違った風景でしょう~
雨を心配していましたが、大丈夫でした!

reimi01さんへ | URL | 2016/09/17 (Sat) 08:20 [編集]


おはようございます あとほさん
葉っぱのお顔ににっこりです。
画面の中から森林浴した気分♪
どうぞお気をつけて楽しんでくださいね。

イヴまま | URL | 2016/09/17 (Sat) 08:50 [編集]


イヴままさん

はい、にっこり笑顔で出迎えてくれました^-^

イヴままさんへ | URL | 2016/09/17 (Sat) 10:24 [編集]


こんにちは^^

おにぎり!!いや~~絶対美味しいですよねー!
最高の景色のおかずがありますもんね^^

苔むす風景とか・・もうほんとこれだけでも凄くいいーー!
なのに「縄文杉コース」もですかーー(>_<)
いやいやほんと楽しみです(^^♪

で、少しお疲れは取れましたでしょうか~!?(^-^;


chai mama | URL | 2016/09/17 (Sat) 13:50 [編集]


chai mamaさん

最高の景色もおいしく食べるための必須条件ですね~
小分けのブログ記事で焦らせてすみません^-^
疲れは全然大丈夫ですよ!
ホテルで温泉に入って、美味しい物を食べたら
翌朝(11日)は元気に島内観光出来ました♪
月曜日(12日)からは現実に戻って通常の仕事ですが頑張っています!

chai mamaさんへ | URL | 2016/09/17 (Sat) 15:30 [編集]


はじめまして

こんばんは、はじめまして☆彡
今日はコメントありがとうございました。
屋久島は風景写真を撮る人の憧れの地ですよね。
森のなかで自然と一体になって時を過ごすなんて最高ですよね。
淡い緑色が新鮮な感じです。

ララ | URL | 2016/09/17 (Sat) 23:22 [編集]


素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、心癒されました。

ありがとうございました。

siawasekun | URL | 2016/09/18 (Sun) 03:39 [編集]


素晴らしい景色ですね。
森に差し掛かる光が綺麗で、光の貴重さを感じます。
15キロも背負って・・・だけどカメラマンには苦ではないのですよね。
葉っぱのお出迎えが可愛い♪♪

ツッコ | URL | 2016/09/19 (Mon) 13:15 [編集]


ララさん

やっぱりカメラをしている人はみんなそう思ってますよね~^-^
また行きたいと思っています♪

ララさんへ | URL | 2016/09/20 (Tue) 07:25 [編集]


siawasekunさん

siasaseな気分に少しでもなって頂けて嬉しいです^-^
こちらこそ、そう言ってもらえてsiasaseです!

siawasekunさんへ | URL | 2016/09/20 (Tue) 07:27 [編集]


ツッコさん

苦ではないといいたい所ですが、まったくないと言えば嘘になるかな~
やっぱり重たかったです~
専用のザックでしたが、それでも肩は痛くなってきましたよ。
一眼レフのレンズが重たかったです・・・

ツッコさんへ | URL | 2016/09/20 (Tue) 07:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)