あとほットダイヤリー

モネの池(初夏)

2016モネの池
アップするタイミングを逃した、6月26日の写真です。
一度行って見たかった岐阜県関市にある「モネの池
この日、朝から思い立って車を走らせました。
着いた時にはもう池の周りにはたくさんの人が

2016モネの池
がとても綺麗なので透明度が抜群で、
しかも底が白くて睡蓮の葉っぱに赤いのがあって、
まさに絵のように見えます。

2016モネの池  
一眼レフのファインダーを覗きこんで写真を撮ってると
「すみません、どうしてこの池が有名なんですか」と聞かれ、
「何故ここに来たのですか」と逆に聞きたくなりましたが、
「モネの絵に似ていてそれが有名なんですよ」って教えてあげたら
一応納得してたみたいです。
中には「モネって誰」って話をしているカップルも居ました。
そんな会話を耳にしながら、京都に戻りました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵な池ですね。
ほんとうに「モネ」によく似ています
透明感が幻想的で・・・・
行って見たい気になっています^^V

ゆっころ | URL | 2016/09/09 (Fri) 19:33 [編集]


あとほさん、こんばんは。

ステキなモネの池
ですねー。

透明感と雰囲気が
あります。

モネを知らない人
がいるんですねー。

とりあえず人が
多いから寄って
みたんでしょうか(苦笑)

こちらではまた
見れないステキな
ものを拝見しました。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2016/09/09 (Fri) 20:22 [編集]


こんばんは。

 モネの池、素敵な池ですね。モネの庭は高知県にありますが睡蓮が咲いている時期では無いのでパスしました。
 モネをマネした池や庭園が数カ所、全国にあるそうです。

Minoru | URL | 2016/09/09 (Fri) 20:53 [編集]


「モネの池」は知りませんでした。
すごい透明度ですね。
色合いがとても美しい💛
絵を描いてる人いませんでしたか?
たいして興味もないのに来る人というのも不思議です。

NEccoSun | URL | 2016/09/09 (Fri) 21:38 [編集]


こんばんは^^

あとほさん!行かれたんですか~♡
いいですね~~♪
もうすぐ有名になって、TVのニュースでも何度も
見かけました。
一度行ってみたいですが…無理かな~(^^;

あと‥遅くなってしまいましたが、よろしかったらリンクを
させて頂きますね。何かありましたら、ご一報下さいね。
宜しくお願いします(*^^*)


chai mama | URL | 2016/09/09 (Fri) 21:38 [編集]


あとほさん おはようございます♪

モネの池ですか~♪ 澄んだ水の中を泳ぐコイ
とても気持ち良さそうですね(^-^)
こんなに透明度の高い池は見たことが無いです
すっごく芸術的な場所ですね~♪

mama | URL | 2016/09/10 (Sat) 07:27 [編集]


こんにちは
とっても透明感のあるいけなんですね
鯉がしっかり見えてます
きれいですね~

nao! | URL | 2016/09/10 (Sat) 09:32 [編集]


えー!行かれたんですね!
私もね行きたいのです!
だけど暑い夏は自信ないし、だけど水連はやはり夏でしょ?
秋はあまりキレイじゃないかしら。。
行きたいんでーす。
湧き水がとってもキレイですね♪

ツッコ | URL | 2016/09/10 (Sat) 13:09 [編集]


あとほさん、お帰りなさい!
あとほさん、こんにちは。
モネの池、私、この1週間前に行ってました。
あとほさんと同じく、池の周りすごい人でした。

モネって誰?は聞きませんでしたが、
微妙やなぁ・・とか、思ったより小さいねなどは
聞きました(笑)

早朝とかだと人が少ないんでしょうね。
また近くを通る機会があれば行ってみたいです。
数年前にここの道路通ったのですが、車一台ありませんでした。
その時に知っていて、そしてカメラをしていたら・・。
なんて思いました。

もりか | URL | 2016/09/10 (Sat) 13:59 [編集]


ゆっころさん

絵を描かれるゆっころさんならよくわかりますよね^-^

ゆっころさんへ | URL | 2016/09/12 (Mon) 08:37 [編集]


rupuriaさん

水がとても綺麗で、水底の砂の色が白くてとても綺麗でした^-^
モネを知らない人、いるんですよね~

rupuriaさんへ | URL | 2016/09/12 (Mon) 08:39 [編集]


Minoruさん

高知にもモネの庭があるんですね!?
こちらでは比叡山の山頂付近の比叡山ガーデンミュージアムにもあります^-^
岐阜の池は、モネを真似たわけではなく、自然で似たのですから
スゴイですよね~!

Minoruさんへ | URL | 2016/09/12 (Mon) 08:44 [編集]


NEccoSunさん

はい、私もテレビの放映で知りました^-^
睡蓮が咲いていたらよかったのですがね~

NEccoSunさんへ | URL | 2016/09/12 (Mon) 08:46 [編集]


chai mamaさん

はい、6月末にとうとう行ってきました^-^
ちょっと遠かったですが、いい所です♪
リンク、こちらこそよろしくお願いします♪
私も後ほど、リンクさせて頂きます!

chai mamaさんへ | URL | 2016/09/12 (Mon) 08:48 [編集]


mamaさん

こんな綺麗な水なら、鯉も気持ちがいいでしょうね^-^

mamaさんへ | URL | 2016/09/12 (Mon) 08:49 [編集]


nao!さん

水があるってわからないくらい透明度があるでしょう~^-^

nao!さんへ | URL | 2016/09/12 (Mon) 08:51 [編集]


ツッコさん

はい、行きましたよ~^-^
一緒に行けばよかったですね~♪
秋は秋で綺麗なんじゃあないかな~

ツッコさんへ | URL | 2016/09/12 (Mon) 08:53 [編集]


もりかさん

あ~ごめんなさい!
この記事は予約投稿で、昨日の夜(11日)に帰ってきたんです。
旅行の報告は、後日ブログでアップしますね^-^
もりかさんは最近行かれたんですね!
相変わらず人は多かったですか?
早朝に行かないとやっぱり駄目ですよね~

もりかさんへ | URL | 2016/09/12 (Mon) 08:56 [編集]


モネの池~♪
この一見なんでもないような
名もなき池
カメラを通すと
素敵な写真になるんですよね~^


のんの | URL | 2016/09/16 (Fri) 14:32 [編集]


のんのさん

もともとは「名もなき池」だったんですよね~
でも誰かがSNSで写真をアップしてから人気になったみたいですね^-^
SNS恐るべしですね!

のんのさんへ | URL | 2016/09/17 (Sat) 07:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)