あとほットダイヤリー

赤に染まる津屋川

2016年9月季節カレンダー
今日から9月になりました。
カレンダーの写真は、「岐阜県津屋川の彼岸花」です。
津屋川沿いに彼岸花が咲いていて、
川に映る彼岸花の赤色が燃えるようでした。
今月末にはまたそんな風景が見られることでしょう。

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

真っ赤な彼岸花、妖艶ですよね^ ^

この花、私も毎年狙うのですが、、
満足のいく撮り方が出来なくて苦労します(泣)

モカ | URL | 2016/09/01 (Thu) 07:37 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/01 (Thu) 08:34 [編集]


あとほさん こんにちは~^^

もうじき彼岸花の季節なんですね~

左側の木がアクセントでステキ!

カレンダーに相応しいステキな画ですね☆

パズルは難しいです^^;

reimi01 | URL | 2016/09/01 (Thu) 10:02 [編集]


真っ赤なヒガンバナ。きれいですね。
これだけ群生していると、圧倒されますね。
あと半月もすれば、あちらこちらで
ヒガンバナ。稲穂もそのうち黄金色になってくるんでしょうね。
秋だなぁ。

もりか | URL | 2016/09/01 (Thu) 12:02 [編集]


こんばんは あとほさん
彼岸花の季節なのですね。
今年もあとほさんの素敵な写真を
楽しみにしています(*´▽`*)

イヴまま | URL | 2016/09/01 (Thu) 17:28 [編集]


今日から9月ですね。
ほんと早すぎて恐ろしいくらいです。
昨年の彼岸花ですね。私も覚えています。
ここ数日、エアコンいらずの涼しい夜になりました。
季節の変り目なので体調を崩されませんように・・。

葉月 | URL | 2016/09/01 (Thu) 18:54 [編集]


こんばんは~

ひゃ~もうそろそろ彼岸花の季節なんですねー!
ほんと早っ!
なかなか手強い彼岸花ですが…
今年も頑張って撮れたらいいなぁと思ってます^^

暑さ寒さも彼岸まで…と言うし、暑いのも後少しですかね~
(^^;)

chai mama | URL | 2016/09/01 (Thu) 21:13 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/01 (Thu) 21:32 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/02 (Fri) 07:02 [編集]


モカさん

埼玉(?)に彼岸花で辺り一面真っ赤な絨毯になる公園がありますよね?
いつか行って見たいな~って思っているのですが・・・

モカさんへ | URL | 2016/09/02 (Fri) 08:13 [編集]


鍵コメさん(8:34)

忙しい中、コメントありがとうございました^-^
私も今年の彼岸花はどこに撮りに行こうかな~♪

鍵コメさん(8:34)へ | URL | 2016/09/02 (Fri) 08:15 [編集]


reimi01さん

毎年お彼岸の頃に咲くので、あと1ケ月弱ですね~
パズル、慣れたら早くなるみたいですね^-^
コツがあるのかな?

reimi01さんへ | URL | 2016/09/02 (Fri) 08:17 [編集]


もりかさん

津屋川の彼岸花は、今まで見た彼岸花のスポットで一番のお気に入りです^-^
川に映るのがいいですよね!

もりかさんへ | URL | 2016/09/02 (Fri) 08:18 [編集]


イヴままさん

確か北海道では咲かないんですよね?
今年はどこの彼岸花を見に行こうかな~?
まだ思案中です^-^

イヴままさんへ | URL | 2016/09/02 (Fri) 08:20 [編集]


葉月さん

夜は熱帯夜から解放されましたね~^-^
カレンダーの津屋川の彼岸花は一昨年なんです。
去年は半田市でした。
月日が経つのは早いですね!

葉月さんへ | URL | 2016/09/02 (Fri) 08:27 [編集]


chai mamaさん

はい、アッという間に彼岸花の季節になりますよ~
毎年お彼岸の時期に咲く彼岸花、不思議ですね^-^

chai mamaさんへ | URL | 2016/09/02 (Fri) 08:28 [編集]


鍵コメさん(21:32)

パズルで楽しんでもらえました?
ありがとうございます^-^
彼岸花はカメラをするまではどちらかというと縁起が良くないイメージがあって
見向きもしなかったのですが、
今は、わざわざ撮りに行くようになりましたね♪

鍵コメさん(21:32)へ | URL | 2016/09/02 (Fri) 08:33 [編集]


見事ですねぇ~

うわぁ~ 見事ですねぇ~

秋をかんじるなぁ~

彼岸花大好き、なんといっても植えっぱなしで

いいんだもの~

家はクリーム色の彼岸花が毎年咲いてくれま

す。ピンクの彼岸花もきれいですよねv-411

シナモン | URL | 2016/09/02 (Fri) 11:55 [編集]


鍵コメさん(07:02)

彼岸花はホントに妖艶な雰囲気のあるお花ですよね^-^
今年も見られる季節になってきましたね。

鍵コメさん(07:02)へ | URL | 2016/09/02 (Fri) 17:37 [編集]


シナモンさん

はい、秋と言えば彼岸花ですよね~^-^
シナモンさんのお家の庭にはクリーム色の彼岸花が咲くんですね!
年々増えていくものなのかな?

シナモンさんへ | URL | 2016/09/02 (Fri) 17:38 [編集]


素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

siawasekun | URL | 2016/09/03 (Sat) 00:28 [編集]


siawasekunさん

コメントが遅くなりました。
訪問&コメント、ありがとうございます^-^
siawasekunさんは岐阜県にお住まいなんですね?
ということはこの場所もよくご存知ですよね~
初めて彼岸花が咲いている津屋川を訪れて、感動しましたよ♪

siawasekunさんへ | URL | 2016/09/05 (Mon) 08:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)