あとほットダイヤリー

初めてのブルーノート

BlueNote
(iphoneで撮影)
お盆休み中に、ちょこっと東京ブルーノートに行ってきました。
一度行ってみたかったライブハウスで青山にあります。
基本的にはビルボードと同じスタイルです。
今回のライブはJUJUのジャズライブです。
身近にJUJUを見ながら、大人の時間を味わってきました。

BlueNote
記念にキーホルダーとピンバッチを買ってきました。
ピンバッチは音符の柄なので、
11月に行うライブの時、ジャケットに付けよう

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

東京ブルーノート、ラジオでよく聞きますが、
素敵なところなんでしょうね。
コンサートホールとかと違って、距離が近いのが
いいんだろうなぁ。
楽しいひとときでしたね。

もりか | URL | 2016/08/28 (Sun) 09:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/28 (Sun) 18:22 [編集]


もりかさん

ステージと観客席が近いので、
ホールでのコンサートとは違った楽しさがあります^-^
法事とかで忙しいお盆でしたが、行けてよかったです♪

もりかさんへ | URL | 2016/08/29 (Mon) 07:20 [編集]


鍵コメさん(18:22)

早く落ち着けばいいですね^-^
ブルーノート、ビルボードと同じで
テーブルで食事をしたり飲んだりしながらゆっくり聴けます♪

鍵コメさん(18:22)へ | URL | 2016/08/29 (Mon) 07:24 [編集]


ずっと東京にいますが、ここに入った事がありません!
写真で見るだけで、凄く素敵な雰囲気が伝わってきます♪

モカ | URL | 2016/08/29 (Mon) 07:50 [編集]


おはようございます♪

お盆休みに東京までいらしたんですねo(^▽^)o
こういうライブハウスって学生時代に行って以来とんとご無沙汰です。
渋谷のジャンジャンってご存知ですか?
ブルーノートでのJUJUのジャズライブ、大人な雰囲気で良さそうですね〜(*^^*)なんか名前に親近感が湧きます(笑)

juju | URL | 2016/08/29 (Mon) 08:06 [編集]


モカさん

青山通りから少し入った所(根津美術館の近く)にあります^-^
なかなかお洒落な所にありますね♪

モカさんへ | URL | 2016/08/29 (Mon) 08:21 [編集]


jujuさん

はい、初盆で忙しい中行ってました^-^
ブルーノートやビルボードは食事をしながら聴くスタイルなので
普通のライブハウスとはまたちょっと違います。
渋谷のジャンジャンは行ったことが無いですが有名ですね♪

jujuさんへ | URL | 2016/08/29 (Mon) 08:23 [編集]


こんにちは^^
素敵な大人時間を過ごされたのでですね♫♫
キーホルダーとピンバッチもお洒落!

sara | URL | 2016/08/29 (Mon) 17:04 [編集]


こんばんは。

 私も名前だけは知っていますが入った事はありません。
きっと、大いに楽しまれたと想像しています。

Minoru | URL | 2016/08/29 (Mon) 19:55 [編集]


ジャズ好きですよ。
かっこいいですよね。
ライブハウス行ったのなんてはるか昔です(-_-;)
あとほさんは人生の楽しみ方をご存知ですね。

NEccoSun | URL | 2016/08/29 (Mon) 20:50 [編集]


こんばんは。
ブルーノート、名前は聞いたことがあります。
場所もお洒落だしライブハウス自体も素敵ですね。
ジャズライブ大人な雰囲気だったのでしょうね〜。

かえ | URL | 2016/08/29 (Mon) 20:54 [編集]


あとほさん、こんばんは~!
なんと、ブルーノート東京でJUJUのライブですか(*゚▽゚*)♪
うわぁ~、めちゃくちゃうらやましいです!
JUJUの曲、大好きなんですよ~。
それが、ブルーノートで聴けるなんて、ほんと最高ですね!

ブルーノートは、福岡にもあるんですよ~。
何度か行ったことがありますが、きっと東京は規模も大きいのでしょうね~♪

お写真もオシャレに撮られていて、雰囲気伝わります♪
なんだか、うらやましすぎて、テンション上がりました(笑)

mayumayu | URL | 2016/08/29 (Mon) 21:38 [編集]


こんばんは☆

ライブハウスだと距離感が縮まり益々盛り上がりますよね~。
食事処じゃなかったんじゃないですか~。

mami*rin | URL | 2016/08/29 (Mon) 23:34 [編集]


こんばんは

こんな素敵な
ジャズライブに行かれているあとほさん!
粋でかっこいいです^^
田舎者の私には無縁の世界です(笑)

wako | URL | 2016/08/30 (Tue) 00:00 [編集]


saraさん

はい、1時間半のステージでしたが
とても素敵な時間を過ごせました^-^
いつもグッズを買っても、もったいなくて使わないことが多いのですが
ピンバッチはジャケットにつけたりしようと思っています♪

saraさんへ | URL | 2016/08/30 (Tue) 07:00 [編集]


Minoruさん

楽器はドラム、ベース、ピアノ、トランペットでした^-^
近くでステージを見ながらゆっくり楽しめました♪

Minoruさんへ | URL | 2016/08/30 (Tue) 07:05 [編集]


NEccoSunさん

JUJUは、音楽の修行でニューヨークにも長く住んでいたので
歌はとても上手ですね^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2016/08/30 (Tue) 07:07 [編集]


かえさん

ジャズライブは小ぢんまりした場所で
ゆったり聞くのが一番ですね^-^

かえさんへ | URL | 2016/08/30 (Tue) 07:08 [編集]


mayumayuさん

mayumayuさんもJUJUがお好きなんですね^-^
私も好きで何度かホールコンサートには行っています♪
ブルーノートやビルボードは、ホールと違ってアーティストを身近に感じられますね!

mayumayuさんへ | URL | 2016/08/30 (Tue) 07:21 [編集]


mami*rinさん

会場には開演ギリギリに着いたので
食事はせずにビールだけ飲みながら聴きましたよ^-^

mami*rinさんへ | URL | 2016/08/30 (Tue) 07:23 [編集]


wakoさん

ダメもとで応募したらチケットが取れたので行ってきただけですから^-^
一度ブルーノートには行ってみたかったんですよね~

wakoさんへ | URL | 2016/08/30 (Tue) 07:27 [編集]


こんばんは~^^

わぁ~!
お洒落ですね~
上質な音楽に贅沢なひとときだったのでしょうね~

私も
以前はよくコンサート行きました
ジャズはいつも行くピアノのあるスナックで酔いしれた事を懐かしくおもいだしました^^
音楽って心も豊かになって良いですよね

でも
今、家にある2台のコンポとCD150枚ほどを
処分しようか迷っています
CDは殆ど洋楽ばかりです



reimi01 | URL | 2016/08/30 (Tue) 19:42 [編集]


reimi01さん

普通のホールコンサートとは違って大人の時間を過ごせましたね^-^
トランペット演奏者も有名な方で、とてもよかったですよ♪

reimi01さんへ | URL | 2016/08/31 (Wed) 07:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)