あとほットダイヤリー

スターマイン

千日紅(スターマイン)
千日紅の花が気に入って買ってきました
花火のスターマインの名前が付いてました。
は長持ちするみたいで、
ドライフラワーにも向いているみたいなので一石二鳥です

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スターマイン、撮影心をくすぐる名前ですね^ ^

花自体もすごく可愛らしいですね♪

モカ | URL | 2016/08/25 (Thu) 07:39 [編集]


モカさん

花火を見に行けなかったので
この花で花火撮影で~す^-^

モカさんへ | URL | 2016/08/25 (Thu) 08:14 [編集]


おはようございます♪

あとほさん 最近 ハイキーお写真にハマってます?
とっても爽やかで清々しくて癒されます☆

juju | URL | 2016/08/25 (Thu) 09:14 [編集]


あとほさん、おはようございます。

スターマインっていうんですね。
言われてみれば、花火みたいな雰囲気もありますね。

長いこと持つのは、名前から想像できそうだけど、
ドライフラワーにもできるんですね!
しらかなったぁ。

もりか | URL | 2016/08/25 (Thu) 09:35 [編集]


jujuさん

はい、はまってますよ~^-^
買った時から、こんな風に撮るイメージがありました。

jujuさんへ | URL | 2016/08/25 (Thu) 16:24 [編集]


もりかさん

どのタイミングで植木鉢に咲いている花を切り取って
ドライフラワーにするか今はまだ思案中で~す^-^

もりかさんへ | URL | 2016/08/25 (Thu) 16:26 [編集]


こんばんは~!
わ、かわいいお写真♪
色合いもやさしくって、とってもラブリーですね♪
名前もステキ!
花期が長く楽しめるのは嬉しいですね。
撮影も、まだまだ楽しめそうですね☆

mayumayu | URL | 2016/08/25 (Thu) 21:07 [編集]


こんばんは。

 素敵ですね。どれも美しいですが、千日紅、百日紅、百日草、区別するのも大変です。

Minoru | URL | 2016/08/25 (Thu) 21:26 [編集]


こんばんは☆

この品種の千日紅かわいいですよね。
私は全面に写ってる薄いピンクの品種が好きです。
去年植えてたなぁ~。
花持ちもバッチリだし。
早めにカットしてドライにできるもんね。

mami*rin | URL | 2016/08/25 (Thu) 23:48 [編集]


mayumayuさん

名前って大切ですよね^-^
早く切り取ってドライフラワーにしたいのですが、
切り取ってしまうと鉢が寂しくなるので
いつ切り取るか悩んでいます。

mayumayuさんへ | URL | 2016/08/26 (Fri) 06:56 [編集]


Minoruさん

確かに千日紅、百日紅の区別は難しいですね。
千日紅の方が「千日」だから長く楽しめるのかな???

Minoruさんへ | URL | 2016/08/26 (Fri) 06:58 [編集]


mami*rinさん

mami*rinさんのお庭にもあるんですね^-^
たくさん増えてますか?
白色、ピンク色、紫色、全部を束ねたら
可愛らしい花束になりますよね♪

mami*rinさんへ | URL | 2016/08/26 (Fri) 07:19 [編集]


あとほさん こんにちは♪

百日紅・千日紅・可愛い花ですね(*^_^*)
スターマインなんて写欲を誘うネーミング♪
優しいイメージのハイキー撮影もステキですね

mama | URL | 2016/08/26 (Fri) 15:04 [編集]


こんにちわ~☆
あ~ハイキーのお花の写真って優しい感じになりますね☆
この花ドライフラワーにもされるんですね!!
この花のドライフラワーって色もこのままなんでしょうか?

みけ | URL | 2016/08/26 (Fri) 15:31 [編集]


mamaさん

ネーミングが気に入りました^-^
それに紫陽花のドライフラワーを作っていた頃から
気になっていたお花です。

mamaさんへ | URL | 2016/08/26 (Fri) 17:00 [編集]


みけさん

はい、ドライフラワーにする予定です^-^
たぶんこの色のまま出来てくれると思うのですが・・・
作ったらまた写真をアップしますね!

みけさんへ | URL | 2016/08/26 (Fri) 17:02 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/26 (Fri) 19:31 [編集]


はじめまして!!

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

美しいですね。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

siawasekun | URL | 2016/08/27 (Sat) 02:25 [編集]


千日紅の花^^かわいいですね~
ドライフラワーもいいな~
このかわいらしさ
長く楽しめるのもいいですね^^

のんの | URL | 2016/08/27 (Sat) 04:35 [編集]


鍵コメさん(19:31)

忙しい中、訪問&コメントありがとうございます^-^
作業は順調に進んでいますか?

鍵コメさん(19:31)へ | URL | 2016/08/27 (Sat) 07:40 [編集]


siawasekunさん

訪問&コメント、ありがとうございました^-^
これからもよろしくお願いします。

siawasekunさんへ | URL | 2016/08/27 (Sat) 07:41 [編集]


のんのさん

ドライフラワーもよさそうでしょう~
今から作るのが楽しみです♪

のんのさんへ | URL | 2016/08/27 (Sat) 07:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)