あとほットダイヤリー

紅い百日紅

3D額縁(百日紅)
(iphoneで撮影)
夏に長い期間咲いている百日紅
赤色の綺麗な百日紅を一輪挿しで飾ってみました
真っ白な壁に映えます
でも水切りが悪かったので、あまり日持ちしませんでした

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

白い壁に赤い花は華やかですね^ ^

すごく綺麗です!

モカ | URL | 2016/08/23 (Tue) 07:40 [編集]


モカさん

夏になったら飾ろうと思ってました^-^
でも百日紅のお花、すぐにダメになったので残念です。

モカさんへ | URL | 2016/08/23 (Tue) 17:04 [編集]


あとほさん、こんにちは♪

このシリーズ、好きです^^
ほんま、白とのコントラストがいいですねーヽ(^0^)ノ
ところで話変わりますが
宇治川の花火大会は何で無くなったんですか?
ご存知でしたら教えてください。

かのぼん | URL | 2016/08/23 (Tue) 18:06 [編集]


こんばんは〜(*^^*)

あとほさん家の壁の花シリーズ、今回はサルスベリですね〜(o^^o)
白と赤のコントラストがくっきりと、とても綺麗♪
心が和みます♪( ´▽`)

juju | URL | 2016/08/23 (Tue) 18:35 [編集]


百日紅もアートな作品に見えますね。

あとほさんのセンスにはいつも感心しています。

夏は花持ちが悪いのですがグリーンを入れたり
いろいろ楽しめそうですね。

葉月 | URL | 2016/08/23 (Tue) 19:10 [編集]


こんばんは^^
暑い日が続いています。
昨日は、台風が雨と風をいっぱい置いて
過ぎてゆきました。
 
おしゃれな百日草ですね~~

ゆっころ | URL | 2016/08/23 (Tue) 19:35 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/23 (Tue) 21:24 [編集]


生花を壁に飾るなんて素敵ですね。
花を入れる容器が額にぶら下がっているということですか?
描かなくても花の絵が楽しめますね♪

NEccoSun | URL | 2016/08/23 (Tue) 22:05 [編集]


こんばんは☆

白い壁が赤い花を引き立てていますね。
暮らしの中にちょっとした工夫を入れると
新鮮な気持ちで時間を過ごすことができそうですね。

mami*rin | URL | 2016/08/23 (Tue) 23:48 [編集]


こんにちは
素敵だわ
1輪、魅力いっぱいですね。

nao! | URL | 2016/08/24 (Wed) 13:21 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/24 (Wed) 18:01 [編集]


こんばんは あとほさん
鮮やかですね。
百日紅、好きなお花です(*´▽`*)

イヴまま | URL | 2016/08/24 (Wed) 22:16 [編集]


こんばんは

百日紅、きれいなんだけど
どうもうまく撮れなくて・・・。

切り花にして花の部分だけ撮るって
いいアイデアだと思いました。
いつもながら、あとほさんのセンスには
脱帽です^^

wako | URL | 2016/08/24 (Wed) 22:39 [編集]


かのぼんさん

壁紙が白色なので赤色が映えますよね^-^
宇治川の花火ですか?
以前からスポンサー不足と聞いてましたが?
どこの花火大会も、兵庫県の歩道橋の事故以降
警備費がかさんで運営が大変みたいですよ。

かのぼんさんへ | URL | 2016/08/25 (Thu) 07:48 [編集]


jujuさん

季節毎に壁の花シリーズが登場しそうです^-^
次は何の花がいいかな~

jujuさんへ | URL | 2016/08/25 (Thu) 07:49 [編集]


葉月さん

百日紅は長い期間咲いているから
一輪挿しにしても長持ちすると思っていたのですが
案外早くダメになってしまいました。
水切りが悪かったのでしょうか?

葉月さんへ | URL | 2016/08/25 (Thu) 07:50 [編集]


ゆっころさん

夏バテぎみなんですか?
まだまだ暑い日が続きますが、秋の気配も少しずつ近づいているので
もう少し頑張りましょう~^-^

ゆっころさんへ | URL | 2016/08/25 (Thu) 07:53 [編集]


Re: タイトルなし

この花瓶、気に入って春から飾っています^-^
こちらこそよろしくお願いします!

鍵コメさん(21:24)へ | URL | 2016/08/25 (Thu) 08:03 [編集]


NEccoSunさん

額はフレームだけ飾っています。
フレームの内側に画びょうがあって、それにひっかけています^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2016/08/25 (Thu) 08:04 [編集]


mami*rinさんへ

この花瓶を購入してから、
季節ごとの花を楽しむことが出来るようになりました^-^

mami*rinさんへ | URL | 2016/08/25 (Thu) 08:06 [編集]


nao!さん

夏~って感じですよね^-^

nao!さんへ | URL | 2016/08/25 (Thu) 08:07 [編集]


鍵コメさん(18:01)

無理しないでくださいね^-^
ブログ訪問は息抜きするぐらいの気持ちで♪

鍵コメさん(18:01)へ | URL | 2016/08/25 (Thu) 08:09 [編集]


イヴままさん

北海道でも今の時期は百日紅は咲いているのかな?
白色、赤色、ピンク色、
全部飾りたかったな~^-^

イヴままさんへ | URL | 2016/08/25 (Thu) 08:11 [編集]


wakoさん

そうそう、百日紅ってくしゃくしゃ~って感じで咲いてるから
撮るのが難しいですよね~
私も苦手です。
去年は花びらだけを集めて、水に浮かべて下からライトをあてて撮りましたよ^-^

wakoさんへ | URL | 2016/08/25 (Thu) 08:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)