あとほットダイヤリー

いろんな香り

2016初盆お線香
今年は初盆だったので、お線香を買いました。
普通のお線香とは違ってちょっとカラフルなお線香です。

2016初盆お線香
ガラスのお香たてにセットしてみました

2016初盆お線香
緑はメロン、橙はオレンジ、赤はイチゴ、紫はリンゴの香りがします。

2016初盆お線香
パッケージはこれです。
懐かしいサクマドロップスのお線香です。
亡くなった母、父、義母、義父、みんな懐かしく思ってくれてるでしょうか

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんなお線香があるんですね!
きっと、みんな懐かしがりますね♪

今の時期、サクマドロップのパッケージを見ると、
映画火垂るの墓を思い出します^ ^

モカ | URL | 2016/08/18 (Thu) 07:36 [編集]


おはようございます(*^^*)

えー(*^_^*)
こういうお線香ってどこで求められるんですか?
楽しいですね〜♪
香ってよし、見てよし、懐かしのパッケージでよし。。。
亡き方達も喜んで下さってるでしょうね〜(*^^*)

juju | URL | 2016/08/18 (Thu) 08:55 [編集]


へぇ~!こんな洒落たお線香があるんですね(@_@)!
本当にあとほさんって、良いもの見つけますよね~

流石!我が息子!ってみんな喜んでるね♡

mama | URL | 2016/08/18 (Thu) 16:31 [編集]


香りを楽しむお線香っていろいろあるけど
このサクマドロップスは珍しいですね。

こういうのを見つけるのがあとほさんはお得意ですよねぇ~。

ガラスのお香立てもお洒落で素敵です。

葉月 | URL | 2016/08/18 (Thu) 19:04 [編集]


あとほさん、こんばんは。

お線香、地方によっては
色々ありますね。
こちらも色々なものが
ありました。
きっと、懐かしく
思ってくれるでしょうね。
いつもありがとうございます。

rupuria | URL | 2016/08/18 (Thu) 19:14 [編集]


今晩は^^
そんなお線香があるのですね!初めて見ました!
懐かしい香りにきっと喜んでいますよ^^
私はお盆には行けなかったのでこれから行く予定です。

リイナナ | URL | 2016/08/18 (Thu) 19:38 [編集]


わはっ!

またまたびっくり!!
美味しそうな香りのするお線香があるんですね〜。
ガラスのお香立ても素敵です^^

関係ない話ですけど
蚊取り線香も最近では
ローズの香りとか、良い香りのするものが
ありますね。

wako | URL | 2016/08/18 (Thu) 21:32 [編集]


一瞬何かと思って見ていったら
楽しくなっちゃいました♪
ご先祖様も思わずにっこりするお線香ですね。

うっすらと見える煙がいい感じです(*^^)v

NEccoSun | URL | 2016/08/18 (Thu) 22:11 [編集]


あとほさん、こんばんは!
こんなオシャレなお線香があるのですね~!
しかも、サクマドロップスのパッケージなんて!
初めて見ました(*゚▽゚*)!
お写真の撮り方も、とってもステキです☆

mayumayu | URL | 2016/08/18 (Thu) 22:40 [編集]


こんばんは☆

爽やかな香りを楽しめそうですね。
これはおもしろい商品です。
香りの方はどうでしたか?
近年ではお線香も色んな香りが発売されてますね。
加齢臭の言葉をよく耳にする頃から
急に香り物がブームになりましたね。

mami*rin | URL | 2016/08/19 (Fri) 00:33 [編集]


mamaさん

おもしろいでしょう~
他にもボンタン飴やミルキー飴なんかもあるんですよ^-^

mamaさんへ | URL | 2016/08/19 (Fri) 08:30 [編集]


葉月さん

ガラスキューブのお香立て、綺麗に写るように
白色をバックに下から光をあてて撮りました^-^

葉月さんへ | URL | 2016/08/19 (Fri) 08:31 [編集]


rupuriaさん

最近はいろんなお線香がありますね。
煙の少ないのもあったりしますよね^-^

rupuriaさんへ | URL | 2016/08/19 (Fri) 08:32 [編集]


リイナナさん

パッケージもサクマドロップの缶そのものでしょう^-^
パッと渡されたら間違いますよね~

リイナナさんへ | URL | 2016/08/19 (Fri) 08:34 [編集]


wakoさん

ガラスキューブのお香立て、気に入ってるんです^-^
そうそう、蚊取り線香もローズとかあるんですよね!?
昔ながらの蚊取り線香のにおいも好きです♪

wakoさんへ | URL | 2016/08/19 (Fri) 08:35 [編集]


NEccoSunさん

楽しめるお線香でしょう~^-^
うんうん、煙が写るように撮るのは案外難しかったです。

NEccoSunさんへ | URL | 2016/08/19 (Fri) 08:38 [編集]


mayumayuさん

パッケージは缶ではなくて紙なんですけどそっくりですよね^-^
こういう商品を撮ったりするのも好きなんです♪

mayumayuさんへ | URL | 2016/08/19 (Fri) 08:42 [編集]


mami*rinさん

アロマではないけど、いい香りがしましたよ^-^
そうそう、最近は柔軟剤とかもいろんな香りがあって
昔より香り物のブームですね。

mami*rinさんへ | URL | 2016/08/19 (Fri) 08:43 [編集]


モカさん

やっぱりあのアニメ映画を思い出します?
私もそうです・・・

モカさんへ | URL | 2016/08/19 (Fri) 08:46 [編集]


jujuさん

これも蓮の花のライトと一緒にネットで買いました^-^
初盆も楽しく過ごさないとね!

jujuさんへ | URL | 2016/08/19 (Fri) 08:50 [編集]


あとほさん、おはようございます!
私はお線香をいろいろ見るのですが、
このお線香には出会ったことがありません。
珍しいですね。
今度見つけたら買ってみます。
どんな香りがするのかな?

もりか | URL | 2016/08/19 (Fri) 10:58 [編集]


もりかさん

面白いお線香でしょう~^-^
香りは、いちご、りんご、オレンジ、メロンですよ♪

もりかさんへ | URL | 2016/08/19 (Fri) 15:06 [編集]


あとほさん、こんにちは^^

お~ こんなお線香あるんですね
きっとお空で懐かしがっておられるでしょうね。

かのぼん | URL | 2016/08/19 (Fri) 18:20 [編集]


かのぼんさん

はい、いいでしょ~^-^

かのぼんさんへ | URL | 2016/08/19 (Fri) 18:34 [編集]


こんなお線香があるの?
ユニークで楽しいですね。
甘~い香りにお先祖さまもきっとニッコリされているでしょうね。
サクマのドロップ。目にするだけでワクワクしますね。
孫が食べれるようになったら買ってあげよ♪

ツッコ | URL | 2016/08/19 (Fri) 19:33 [編集]


こんばんは。

蓮の花のライト、佐久間ドロップスのお線香、あとほ様の優しい心が無くなられた方々を癒して呉れると思います。
 私も癒されました。

Minoru | URL | 2016/08/19 (Fri) 21:20 [編集]


こんばんは。
お香はいろんな香りの物が売られていますが
お線香にもユニークなのがあるんですね〜。
亡くなられた方達もパッケージと懐かしい香りを
楽しんでくれているでしょうね^^

かえ | URL | 2016/08/19 (Fri) 22:59 [編集]


きれいな色のお線香に
ふふ、ちょっとおいしそうな香り^^
パッケージもかわいくて
遊び心がたのしい^^
おしゃれですね~

nonno | URL | 2016/08/19 (Fri) 23:12 [編集]


ツッコさん

昭和の人ならみんなサクマのドロップには思い出がありますよね?
缶を降った時の飴の音が懐かしいですね^-^

ツッコさんへ | URL | 2016/08/22 (Mon) 08:15 [編集]


Minoruさん

暑いお盆でしたが、無事に終わらせることができました。

Minoruさんへ | URL | 2016/08/22 (Mon) 08:17 [編集]


かえさん

お盆も楽しくみんなで過ごさないとね^-^

かえさんへ | URL | 2016/08/22 (Mon) 08:18 [編集]


nonnoさん

nonnoさん、元気~?
夏休みはこれからですか?
またどこかに行かれるのかな~
お盆も遊び心で楽しく過ごさないとね~^-^

nonnoさんへ | URL | 2016/08/22 (Mon) 08:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)