あとほットダイヤリー

初盆

2016お盆(蓮あかり)
5月に亡くなった義父の初盆でした。
蓮の花のライトを買ってお盆期間中は飾っています。

2016お盆(蓮あかり)
花弁の重なりから優しい光を照らしてくれます

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初盆、私の叔父にとっても初盆です。

蓮の花のライトなんてあるんですね^ ^
優しい光が、故人との素敵な思い出を思い出させてくれそうですね。

モカ | URL | 2016/08/16 (Tue) 07:40 [編集]


あとほさん、おはようございます。

初盆、いつもとは違った夏になりますね。
義父様のこと、いろいろ思い出されたのではないですか。

蓮の花のライト、きれいですね。
義父様もご覧になってくださったかな。

もりか | URL | 2016/08/16 (Tue) 10:18 [編集]


あとほさん、こんばんは。

コメントのご無沙汰。
すいませんでした。

祖母の一周忌と、
祖父の初盆が終り。
ようやくひと息です。

連の花のライト。
うちにも飾って
おりますが。

あとほさんのところ
みたいなステキなライト
ではないです。

ステキな灯りですね。

今後もどうぞ。
よろしくお願いします。

rupuria | URL | 2016/08/16 (Tue) 19:00 [編集]


モカさん

モカさんの所も初盆だったんですね。
私は6日に骨納めをして初盆を迎えました。
15日の夜は東大谷墓地の万灯会にお参りしてきました。

モカさんへ | URL | 2016/08/17 (Wed) 11:45 [編集]


もりかさん

はい、感慨深い初盆でした。
毎年お盆に飾ることにしました。

もりかさんへ | URL | 2016/08/17 (Wed) 11:48 [編集]


rupuriaさん

rupuriaさんもいろいろお忙しかったですね。
私も義父の骨納めを6日に済ませました。
15日は義父のお墓がある東大谷墓地は万灯会だったので
夜にお参りしてきました。
万灯会の様子はまた後日にアップしますね。

rupuriaさんへ | URL | 2016/08/17 (Wed) 11:55 [編集]


こんにちは〜(*^^*)

蓮のライトもあるんですね☆
お盆だけじゃなく、使ってみたい雰囲気です(o^^o)

あとほさんも今日から平常に?
私もやっと今、諸々の事が終わりほっと一息です。
でも、主婦は休んでられません。
また忙しくなりますよ〜f^_^;)

juju | URL | 2016/08/17 (Wed) 13:49 [編集]


あとほさん こんにちは~^^

あとほさんとこも
お義父さまの初盆だったのですね~
こんな花のライトがあるんですね
それも蓮の花なんてぴったりです
優しい心使いに
きっと喜んでいる事でしょう

我が家も
義母の四十九日も初盆も終えてホッとしています

reimi01 | URL | 2016/08/17 (Wed) 14:48 [編集]


jujuさん

インテリア風なので普段でも飾れそうですよね^-^
はい、今日から後半戦のスタートです。
主婦業は年中無休ですね、ご苦労様です!

jujuさんへ | URL | 2016/08/17 (Wed) 15:04 [編集]


reimi01さん

亀山ローソクで買ったんですよ^-^
reimi01さんのところもそうでしたね。
お互い初盆が終わって少しホッとしますね。

reimi01さんへ | URL | 2016/08/17 (Wed) 15:07 [編集]


あとほさん、こんにちわ~☆

今年は初盆ですかぁ~
ご苦労様でした!!
いろいろ盆グッズも購入しないといけなかったでしょうけど最近のはこんなにおしゃれなライトも売っているんですね~

今日から日常に戻られたんですね、私は明日からですが長い休みでしたのでちょっと怖い感じしますね~

みけ | URL | 2016/08/17 (Wed) 16:24 [編集]


灯りが美しくもあり、切なくもあり…。
今日まで あっという間だったでしょうね。
お疲れじゃないですか?
色々とする事があってバタバタしますよね。
どうか お疲れが出ませんように。

Lulu | URL | 2016/08/17 (Wed) 18:26 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

こんなライトあるんですね
なんか凄く幻想的で素敵です。
お義父さんもお空から微笑んでおられることでしょう。

かのぼん | URL | 2016/08/17 (Wed) 19:06 [編集]


北欧の照明かと思うほど
すてきなライトですね!

これ、お盆用なんですか?
インテリアとして普段でも
飾っておけそうですね。

天国の義父様もお喜びでしょうね^^

wako | URL | 2016/08/17 (Wed) 21:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/17 (Wed) 23:03 [編集]


こんばんは☆

初盆って人の出入りも多く何かと忙しかったことでしょう。
義父さまのこともいっぱい思いだしたのではないですか。。

やさしい灯りに迎えられ 義父さまもきっと喜んでいることでしょう。

mami*rin | URL | 2016/08/17 (Wed) 23:33 [編集]


みけさん

これならインテリアにもあるかなって思って買いました^-^
みけさんは今日からお仕事に行かれてるんですよね!?
長い休み明けは辛いですよね~
今年後半戦も頑張ってくださいね!

みけさんへ | URL | 2016/08/18 (Thu) 12:43 [編集]


Luluさん

はい、アッという間のお盆休みでしたが元気にしてますよ^-^
色々することがありましたが、ちょこっとお出かけもしましたから♪
お出かけの事はまた後日アップしますね!

Luluさんへ | URL | 2016/08/18 (Thu) 12:46 [編集]


かのぼんさん

はい、お洒落なのを見つけました!
お盆にも使えるので一石二鳥です^-^

かのぼんさんへ | URL | 2016/08/18 (Thu) 12:47 [編集]


wakoさん

お盆用として売ってるわけではないのですが、
購入したのは亀山ローソクです^-^
電池式なので、コードが無いのでどこでも置けます♪
もちろんライトは消費電力の少ないLEDです!

wakoさんへ | URL | 2016/08/18 (Thu) 12:50 [編集]


鍵コメさん(23:33)

訪問&コメント、ありがとうございます^-^
初盆が終わると来年の一周忌まで特別に法事が無いので
少しゆっくりできます。

鍵コメさん(23:33)へ | URL | 2016/08/18 (Thu) 12:52 [編集]


mami*rinさん

高齢の親戚には暑い中での法事は大変と思って
骨納めも初盆も我が家の家族と義弟夫婦だけで済ませました。

mami*rinさんへ | URL | 2016/08/18 (Thu) 12:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)