あとほットダイヤリー

2016佐用町ひまわり畑

2016佐用町ひまわり畑
7月31日、早朝から家を出発して「佐用町ひまわり畑」に行ってきました。
この日を逃すと、見頃が終わってしまい今年は見られなくなるからです。

2016佐用町ひまわり畑
朝早かった(8時半頃)からなのか、見頃を少し過ぎていたからなのか
下を向いているヒマワリがいくつかありました。

2016佐用町ひまわり畑
でも早い時間なので、バスツアー客はまだ来てなくて人が少なかったです。

2016佐用町ひまわり畑
ヒマワリの切り花を買ってパチリ
この切り花は家に帰ってからガラスの壁用花瓶に生けました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます(*^^*)

佐用町も気になってるひまわりスポットです♡
今年はお花の見頃が難しくて、満開の良い時期を撮るのが難しいですよね〜。でも、さすがあとほさん☆
早朝行った甲斐がありましたね☆〜(ゝ。∂)

juju | URL | 2016/08/08 (Mon) 08:54 [編集]


あとほさん、おはようございます。

佐用町のひまわり、今年もきれいに咲いたんですね。
何年か前に、電車が走るところと、それから昨年は違う畑に行きました。
暑くて暑くて暑くて・・・・。すぐに退散してしまいました。
あとほさんは、長い間撮影されていましたか?

もりか | URL | 2016/08/08 (Mon) 09:38 [編集]


あとほさん、こんばんは。

ステキな場所にある、
ひまわり畑ですねー。

こんなにたくさんの
ひまわりたちに、
たくさんの元気を
いただきましたー。

切り花にした、
あとほさん宅に新しく
加わったひまわりも
ステキでしょうねー。

元気をありがとう
ございます♪

rupuria | URL | 2016/08/08 (Mon) 17:52 [編集]


佐用町のヒマワリですか〜^^
場所によって見頃時期をずらしているようですが
まだ見頃のところがあったのですね。

ヒマワリの撮影は暑くて大変ですが
青空に映えて元気をもらえます!

wako | URL | 2016/08/08 (Mon) 22:37 [編集]


jujuさん

いろんなお花の見頃時期が前倒しになってるのかな?
この時期は週末にイベントの仕事が入ったりするので、
なかなかヒマワリを見に行けないんですよね・・・
でも何とか今年は見ることが出来ました♪

jujuさんへ | URL | 2016/08/09 (Tue) 07:28 [編集]


もりかさん

ヒマワリの撮影って暑いですよね~
この時も朝の9時頃前後とはいえ暑かったです。
広いヒマワリ畑を見てまわったので、2時間くらい居たかな~
昼過ぎには自宅に帰ってましたよ^-^

もりかさんへ | URL | 2016/08/09 (Tue) 07:30 [編集]


rupuriaさん

京都からは高速で2時間半くらいかかるんですよ。
佐用町は数年前に水害で川が氾濫して大きな被害があったんです。
またヒマワリ畑が見られてよかったです^-^

rupuriaさんへ | URL | 2016/08/09 (Tue) 07:34 [編集]


wakoさん

はい、暑かったです・・・
暑かったけど青空が見られてよかったです^-^

wakoさんへ | URL | 2016/08/09 (Tue) 07:36 [編集]


一面のヒマワリ畑、憧れます^ ^

一度、見てみたいと思う風景ですが、、
暑いですよね(爆)

モカ | URL | 2016/08/09 (Tue) 07:43 [編集]


こんにちは~^^

ワァ~イ!
ビタミンカラーのヒマワリ!
見ているだけで元気がでますよね~ヽ(^。^)ノ

こちらでも咲いてるので
同じ時期に咲くんですね~
嬉しくなってます☆

reimi01 | URL | 2016/08/09 (Tue) 11:21 [編集]


お久しぶりです~

わ~すごいひまわり畑!!
さすが佐用町のひまわり畑ですね~
私は真夏のひまわりは暑くて早朝でもじっくり見ることがないです、なので写真で見れて嬉しいです
いつもは9月の終わりだったかな?大原野のひまわりを見に行く位でこんなすごい規模でないからなぁ~

青空とひまわり素敵ですね!!

前記事で岡崎城近くにお姉さんがおられるの聞いてちょっと親近感わきました~私の妹も岡崎の近くに住んでいるんです!!(#^.^#)

みけ | URL | 2016/08/09 (Tue) 14:23 [編集]


お~壮観!

うわぁ~ 行ってみたい~

夏ばても吹っ飛びそう(^-^)

映画ひまわりを思い出すわ~ v-411

シナモン | URL | 2016/08/09 (Tue) 17:50 [編集]


あとほさん、こんにちは♪

わー 見事なひまわり畑ですね!
ここは有名ですよね、一度行ってみたいです。
て言うか、ひまわり畑、見た事ないんですよ(^^;
大垣にひまわり畑があってその向こうに新幹線が走ってる所があるらしいんで一回行ってみたいと思ってます^^
その時、ドクターイエローが来たら最高やろな・・・
だはははは~!(*^^)v

かのぼん | URL | 2016/08/09 (Tue) 18:41 [編集]


こんばんは。

素晴らしい向日葵の群生ですね。ソフィア.ローレン主演の映画を思い出しました。
 「ひまわり娘」伊藤咲子も歌っていました。夏にピッタリですね。

Minoru | URL | 2016/08/09 (Tue) 19:06 [編集]


モカさん

全国にあるヒマワリ畑を見てまわりたいですよね^-^
そうそう、実際は暑くて大変です~

モカさんへ | URL | 2016/08/10 (Wed) 07:53 [編集]


reimi01さん

はい、元気いっぱいですよね^-^
北海道も広大な土地だから、ヒマワリ畑がありますよね!?

reimi01さんへ | URL | 2016/08/10 (Wed) 07:54 [編集]


みけさん

この日も朝の8時過ぎでも暑かったです~
そうそう、去年みけさんに教えてもらって大原野にも行きました。
でもその時はすでに遅しだったかな・・・
え~みけさんの妹さんも岡崎の近くにお住まいなんですね。
じゃあ、先週末の岡崎城祭りの花火大会も見られたのかな?

みけさんへ | URL | 2016/08/10 (Wed) 08:00 [編集]


シナモンさん

佐用町のヒマワリ畑が見頃の頃は、
岡山の桃狩りとセットのツアーが多いみたいですね。
私が帰る頃、そのツアー客がぞろぞろやってきましたよ^-^

シナモンさんへ | URL | 2016/08/10 (Wed) 08:02 [編集]


かのぼんさん

はい、関西では有名ですね~^-^
あっ大垣のひまわり畑、聞いたことあります!
ドクターイエローとヒマワリ畑、そんなのが撮れたら最高ですね~

かのぼんさんへ | URL | 2016/08/10 (Wed) 08:07 [編集]


Minoruさん

あ~あ、「ひまわり娘」の歌、ありましたね♪
わかるということは同じ世代ですね^-^

Minoruさんへ | URL | 2016/08/10 (Wed) 08:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)