あとほットダイヤリー

紫陽花アレンジ

2016バラ展(紫陽花)
5月に見に行ったバラ展で、素敵な紫陽花のアレンジを見かけました。
アンティークなドアにいろんな紫陽花が埋め込まれています。

2016バラ展(紫陽花)
こちらは素敵な椅子に敷き詰められていました。
素敵だけどこれでは座れませんね

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

確かに、椅子に敷き詰められたら、
逆に困りますね(^^;;

いろいろなアレンジができて、花を作ってからも楽しみがいっぱいですね!!

モカ | URL | 2016/07/27 (Wed) 07:41 [編集]


おはようございます。

この紫陽花もドライフラワーなんでしょ?
紫陽花って 色んなアレンジに挑戦できそうですね。
梅雨時も こんな過ごし方ができれば 楽しいかも・・・!

けい | URL | 2016/07/27 (Wed) 08:03 [編集]


おはようございます♪

あらら〜=(^.^)=
とっても素敵だけど、ホント これじゃ座れませんね(≧∇≦)
紫陽花の色合わせが抜群ですね☆

今 貸別荘に来てるんですが、お隣さんから茹でたてのトウモロコシを頂きました(*^^*)
早速頂きますね♪ 今日からやっと晴れるようです♡

juju | URL | 2016/07/27 (Wed) 09:21 [編集]


あとほさん こんにちは♪

紫陽花のアレンジってバリエーション豊かで素敵ですね♪

↓クリスタルな清涼感がとても素敵ですね(*^_^*)
ホント絵画のように見えますよね~♪

mama | URL | 2016/07/27 (Wed) 10:31 [編集]


可愛い~です
こういうの好きだぁ~
紫陽花、咲いてよしその後も良しですね

nao! | URL | 2016/07/27 (Wed) 12:30 [編集]


こんばんは。

「朝顔につるべ取られてもらい水」紫陽花に椅子を取られて、、、。
 これを風流と言うのでしょうか。

Minoru | URL | 2016/07/27 (Wed) 19:34 [編集]


こんばんは
またあとほさんが作られたのかと
思いましたよ〜^^
現実的かはともかく(笑)
目の保養になる
夢のあるインテリアですね。

wako | URL | 2016/07/27 (Wed) 21:56 [編集]


素敵なアレンジですねぇ~

わぁ~ 色が綺麗で、ボリュームのあるアレンジ素敵です。

家は今ピラミッド紫陽花が満開なので、あとほさんに刺激されて、


ドライフラワーにしてみようかとおもってます。v-411

シナモン | URL | 2016/07/27 (Wed) 23:22 [編集]


モカさん

バラ展ではいろんなアレンジが見られて勉強になります^-^

モカさんへ | URL | 2016/07/28 (Thu) 07:13 [編集]


けいさん

実際に近寄って手で触れなかったのですが、
これはどうも生花みたいですよ?
いろんな西洋紫陽花を使ってるみたいですね^-^

けいさんへ | URL | 2016/07/28 (Thu) 07:15 [編集]


jujuさん

茹でたてのトウモロコシ、甘くて美味しそう~
貸別荘でゆっくり楽しんでくださいね^-^

jujuさんへ | URL | 2016/07/28 (Thu) 07:17 [編集]


mamaさん

そうそう、紫陽花って額がしっかりしてるから
散らないのでいろいろ楽しめていいですよね^-^

mamaさんへ | URL | 2016/07/28 (Thu) 07:18 [編集]


nao!さん

はい、紫陽花は長い期間、いろいろ楽しめますね^-^

nao!さんへ | URL | 2016/07/28 (Thu) 07:20 [編集]


Minoruさん

飾られた紫陽花への思いやりで、床に座るのもいいですよね^-^

Minoruさんへ | URL | 2016/07/28 (Thu) 07:22 [編集]


シナモンさん

シナモンさんのブログ写真で見ました~
大きな房の紫陽花ですよね~
あれ全部をドライフラワーにするのには、大きなタッパーがいりますね^-^
綺麗な白色のドライフラワーになりますね♪
完成したらアップして見せて下さいね♪

シナモンさんへ | URL | 2016/07/28 (Thu) 07:25 [編集]


wakoさん

まさか~私にはここまで芸術的なことは無理~
でもこういうのは好きなので見て勉強になります^-^

wakoさんへ | URL | 2016/07/28 (Thu) 07:29 [編集]


こんばんは。
紫陽花はドライフラワーにするといろいろアレンジができるんですね。
昔、別の花でドライフラワー造りに挑戦してみたんですけど
枯れてしまって上手く行きませんでした(汗)
こんな風に素敵に作れたらいいな〜。

かえ | URL | 2016/07/28 (Thu) 21:08 [編集]


こんばんは

フェイクドアかな?やアンティーク調の椅子素敵ですね。
演出流石プロだと感心します。

mami*rin | URL | 2016/07/28 (Thu) 23:56 [編集]


かえさん

紫陽花は長く楽しめるし、花(額)もしっかりしてるから
ドライフラワーでも楽しめますよね^-^
私が今年からドライフラワーを作っていますが、
シリカゲルで作ると、いい感じで仕上がりますよ♪

かえさんへ | URL | 2016/07/29 (Fri) 07:22 [編集]


mami*rinさん

アンティークな木の家具にあってますよね^-^

mami*rinさんへ | URL | 2016/07/29 (Fri) 07:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)