あとほットダイヤリー

初盆

2016三室戸寺蓮
5月に義父を亡くしたので、来月は初盆を迎えます。
8月6日には百ケ日の法要をした後に
東大谷墓地で骨納めの予定です。

2016三室戸寺蓮(コラージュ)
三室戸寺の蓮の写真をコラージュでまとめました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます(o^^o)

今年の8月はお忙しくなりますね。
暑さ負けなどなさいませんように(^人^)
三室戸寺の紫陽花、幻想的で魅せられます。
この時期のお供養にも相応しいお花ですもんね☆

juju | URL | 2016/07/23 (Sat) 08:44 [編集]


おはようございます

蓮を見ていると心落ち着きますね。
暑さも忘れられるしいいもんです♪

mami*rin | URL | 2016/07/23 (Sat) 10:43 [編集]


蓮の花は神秘的で美しいです。
丸い蕾もポン!と音を立てて開きそうな・・・
あとほさんは光の魔術師ですね!

NEccoSun | URL | 2016/07/23 (Sat) 16:12 [編集]


あとほさん、こんにちは。

お父様が5月にお亡くなりになったのですね。
初盆、いつもの年とは違うお盆でさみしいですね。
あとほさんが撮られたハスの花、お父さんのご供養になりますね。どこかで見ておられるかな?

もりか | URL | 2016/07/23 (Sat) 16:23 [編集]


jujuさん

骨納めの日は雨が降らなければいいのですが、
晴れて暑すぎるのも困りますね。
法事が終わって盆休みが来たら、
8月もアっという間に過ぎてしまいそうです。

jujuさんへ | URL | 2016/07/23 (Sat) 16:51 [編集]


mami*rinさん

はい、そういう思いになれる不思議な花ですね^-^

mami*rinさんへ | URL | 2016/07/23 (Sat) 16:53 [編集]


NEccoSunさん

一度蓮の花が開くところを見てみたいですよね~
きっと感動するでしょうね^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2016/07/23 (Sat) 16:54 [編集]


もりかさん

はい、義父を亡くして両親全て居なくなってしまいました。
それもあって淋しいですね・・・
今年は三室戸寺には紫陽花は見に行かなかったけど、
蓮は見に行きたかったんです。

もりかさんへ | URL | 2016/07/23 (Sat) 16:59 [編集]


あとほさん、こんばんは。

美しい風景です。
蓮の心落ち着く風景
を見ていると。
色々なことを思い
出します。

こちらも、初盆です。
三室戸寺のことを、
色々と教えてくれて。
ありがとうございます。
そちらならでは
のことを知ることが
できるのは嬉しい
ことです。

rupuria | URL | 2016/07/23 (Sat) 19:51 [編集]


こんばんは

蓮の花、黒い背景に映えて
とても幻想的ですね。
仏様の花ちうイメージに
ぴったりです。

wako | URL | 2016/07/24 (Sun) 01:05 [編集]


こんばんは。

 素敵な蓮の写真です。お供養によく合いますね。ミソハギも盆花として使われていました。一度水に漬けてから飾るので禊萩からミソハギになりました。

Minoru | URL | 2016/07/24 (Sun) 20:51 [編集]


おはようございます^ ^
蓮のお写真、とても綺麗ですね。
朝から魅入ってしまいました。
来週から8月。あっという間にお盆ですね。

ゆーみん | URL | 2016/07/25 (Mon) 06:55 [編集]


rupuriaさん

ruppuriaさんも初盆でしたね・・・
蓮の花を見ていると、心が和らぎますね。
rupuriaさん地方のことも、これからもいろいろ教えて下さいね^-^

rupuriaさんへ | URL | 2016/07/25 (Mon) 13:21 [編集]


wakoさん

スポット測光で撮ってみました^-^

wakoさんへ | URL | 2016/07/25 (Mon) 13:23 [編集]


Minoruさん

Minoruさんは物知りだから、いろいろ教えて頂いて勉強になります^-^

Minoruさんへ | URL | 2016/07/25 (Mon) 13:25 [編集]


ゆーみんさん

暑さに負けていませんか~
来週からはもう8月ですね。

ゆーみんさんへ | URL | 2016/07/25 (Mon) 13:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)