あとほットダイヤリー

初リース

紫陽花リース
先日出来上がった第2段の額紫陽花の額だけを集めたドライフラワー、
これを利用してリースを初めて作ってみました。
ベースの籐のリースは100均で買いました。
ついでにグルーガンというスティック状に固められたグルースティックを
溶かしながら接着していく道具も買って(これは200円です)
籐に紫陽花を接着します。
初めてやってみましたが、簡単にしっかり接着することが出来ます。
出来上がりはこんな感じですが、
出来栄えはいかがでしょうか
さっそく玄関に飾ってみました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

見事な出来栄えですね^ ^

これが玄関で出迎えてくれたら、テンションも上がりますね♪

モカ | URL | 2016/07/19 (Tue) 07:49 [編集]


おはようございます。

 素敵ですね。祇園祭の写真も素晴らしいです。一度行ってみたいと思っています。

Minoru | URL | 2016/07/19 (Tue) 07:53 [編集]


モカさん

ちゃんと出来てます~?
適当に紫陽花を貼りつけただけなんですけどね^-^

モカさんへ | URL | 2016/07/19 (Tue) 14:17 [編集]


Minoruさん

今年も後祭りがあるみたいですよ^-^
確か24日に巡行するんじゃあなかったかな?

Minoruさんへ | URL | 2016/07/19 (Tue) 14:19 [編集]


あとほさん こんにちは~^^

ワァ~!
お洒落ですね~
色も品があってとってもステキです♪
原価300円?
何よりですね^^
紫陽花ってホント優れものです☆

reimi01 | URL | 2016/07/19 (Tue) 16:09 [編集]


あとほさん、こんにちは♪

さすがあとほさん、手先が器用ですねー
私には絶対出来ない技だ!(笑)
↓ 宵々々山に行ってこられたんですね^^
それぐらいの方が人も少なくていいでしょうね
私は娘の引越しで祇園祭り関連はさっぱり行けませんわ(^^ゞ

かのぼん | URL | 2016/07/19 (Tue) 16:21 [編集]


reimi01さん

原価は、シリカゲル700円くらいと、タッパー100円、グルースティック100円
あわせて1200円なり~^-^
次回からは籐のリースと紫陽花だけなので、100円ですね♪

reimi01さんへ | URL | 2016/07/19 (Tue) 16:39 [編集]


かのぼんさん

いえいえ、適当に籐のリースにひっつけただけですよ^-^
そっか、娘さんの引っ越しで忙しかったんですね~
今週末の後祭りにでも行きます~?

かのぼんさんへ | URL | 2016/07/19 (Tue) 16:42 [編集]


こんばんは!

ガクアジサイの額で こんなに素敵なリースができるのですね。
ドライにするのは難しくないですか?

とっても素敵なので 真似をしてみたくなりました。(笑)

けい | URL | 2016/07/19 (Tue) 19:26 [編集]


あとほさん、こんばんは。
ドライフラワーアジサイ
で、こんなにステキなもの
ができあがるんですねー。

あとほさんのセンスの良さ
が光ります。

rupuria | URL | 2016/07/19 (Tue) 19:59 [編集]


清涼感でいっぱいですね!

あとほさん、こんばんは。
素敵なリースですね。いいなぁ。
あとほさんは、きっと、季節ごとに様々なリースを
玄関に飾って、お客さまをお迎えされてるんでしょうね。
ドライフラワーから手作り、すごいです!


もりか | URL | 2016/07/19 (Tue) 22:43 [編集]


こんばんは☆

藤のリースを利用して上手く作っているじゃないですか~。
単色がシックな感じを出してていい感じですよ。

mami*rin | URL | 2016/07/19 (Tue) 23:45 [編集]


こんばんは あとほさん
見事にさわやかな色ですね。
暑い夏には涼しげで良いですね。
とてもキレイ(∩´∀`)∩

イヴまま | URL | 2016/07/20 (Wed) 00:31 [編集]


お早うございます^^

お早うございます^^
蓮の写真、後干さん正解! ソフトフィルターのレンズをつけてます^m^ こういう撮り方は初めてでした♪

グルーガン、200円!?今はお安く手に入るんですね(^^ゞ
100均、探検してみる価値大!ですね^^
紫陽花の鍔だけのリース、とっても可愛くて素敵です☆彡

juju | URL | 2016/07/20 (Wed) 07:04 [編集]


けいさん

ドライフラワーは私も今年初めてです!
ドライフラワー用の海砂のようなサラサラのシリカゲルを買って、
タッパーの中に紫陽花と一緒に入れて一週間置いておくだけ^-^
とても簡単ですよ♪

けいさんへ | URL | 2016/07/20 (Wed) 07:44 [編集]


rupuriaさん

ドライフラワーを作ろうと思った時から
リースも作ってみたかったんですよね~
初めてだから、こんな感じでお許しを^-^

rupuriaさんへ | URL | 2016/07/20 (Wed) 07:49 [編集]


もりかさん

今回初めてなので、
これからも季節にあうリースが作れたらな~と思っています。

もりかさんへ | URL | 2016/07/20 (Wed) 07:51 [編集]


mami*rinさん

適当に紫陽花をひっつけたらこんな感じになりました~^-^
ドライフラワーが湿気を吸ったり、太陽の光で色あせたりしないように
何かいい方法はありますか?

mami*rinさんへ | URL | 2016/07/20 (Wed) 07:53 [編集]


イヴままさん

イヴままさんのハンドメイドの完成度からしたら
おままごとみたいな物で~す。
でも、作ることは好きなので、楽しかったです^-^

イヴままさんへ | URL | 2016/07/20 (Wed) 07:55 [編集]


jujuさん

ソフトフィルター、イメージが幻想的になっていいですね♪
私はPLフィルターしか持ってないんですよね~
グルーガン、以前はもっと高かったのですか?
工作にはいろいろ使えそうなので便利ですよね!?

jujuさんへ | URL | 2016/07/20 (Wed) 07:57 [編集]


こんにちは

あとほさん、お器用なんですね!
玄関がパッと明るくなりましたね。

祇園祭り、24日が後祭でしたっけ。
行きたいけど、人の多さに覚悟が
必要ですよねぇ(~_~;)

wako | URL | 2016/07/20 (Wed) 11:11 [編集]


wakoさん

いえいえ、器用というほどのことはしてません^-^
グルーガン、今回初めて使ってみましたが、とても便利ですよ!
そうそう、後祭りは24日のようですね。
後祭りは去年から復活したので、よく知りませんが
同じように山鉾巡行されるのかな~???

wakoさんへ | URL | 2016/07/20 (Wed) 11:55 [編集]


お見事!

色あいがいいですねぇ~

素敵なリースです。

お見事です。v-411

シナモン | URL | 2016/07/20 (Wed) 18:07 [編集]


綺麗にできましたね~(^^♪
色も綺麗に出て。
これに好きなアロマを振りかけておくのも良いかも。
我が家の紫陽花、今年は沢山咲いたのですが、
もうみんな切ってしまいました(^^ゞ
来年は作ってみようかな~。

nonnon | URL | 2016/07/20 (Wed) 20:14 [編集]


あとほさんスゴイですね。
何でもできるんですね。
こう見えて、わたし、リース作り得意なんですよ。
最近は全然してないけど昔は季節ごとに作りましたー。

とっても素敵な仕上がりですね!

ツッコ | URL | 2016/07/21 (Thu) 00:04 [編集]


シナモンさん

シナモンさんに褒められて嬉しいな~^-^
リースが作れたのは、シナモンさんのブログでドライフラワーの記事を見たのがきっかけ!
シナモンさんのお蔭です♪

シナモンさんへ | URL | 2016/07/21 (Thu) 09:08 [編集]


nonnonさん

ドライフラワーにした額紫陽花の色がよかったのかな~
色は自分でも気に入っています^-^
アロマ、なるほど~
それはいいアイディアですね♪
香りは好きです!
切り取って捨ててしまうのはもったいないので
是非来年はドライフラワーを作ってみてくださいね!

nonnonさんへ | URL | 2016/07/21 (Thu) 09:12 [編集]


ツッコさん

え~ツッコさん、リース作りが得意なんですね!
今度教えて下さいよ!
よろしくお願いします、ツッコ先生♪

ツッコさんへ | URL | 2016/07/21 (Thu) 09:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)