あとほットダイヤリー

第2段

2016ドライフラワー②
第2段のドライフラワーが完成しました
このドライフラワーは額紫陽花の額だけを集めた分です。

2016ドライフラワー②
今回はアナベルをたくさんドライフラワーにしました。

2016ドライフラワー②
ちょうど籐の入れ物があったのでドライフラワーを入れて飾ってみました。
リビングに飾ったら、いい感じになりました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

濃い紫色がすごく綺麗ですね^ ^
ドライフラワーの美しさを再認識しました♪

モカ | URL | 2016/07/15 (Fri) 07:40 [編集]


あとほさん こんにちは♪

すっごく鮮やかな色に出来あがるものなんですね
ドライフラワーって色が抜けちゃうイメージだったけど
全然違いますね~!籐の籠に飾るなんて、センス良いなぁ
流石!あとほさん(*^^)v

mama | URL | 2016/07/15 (Fri) 11:35 [編集]


モカさん

額紫陽花は、真ん中が真花でドライフラワーに出来ないので
一枚一枚額だけを切って集めてドライフラワーにしました。
このドライフラワーはこのあと使い道を考えてました^-^
それはまたお披露目します♪

モカさんへ | URL | 2016/07/15 (Fri) 15:32 [編集]


mamaさん

たまたま籐の籠が使わずにあったただけですよ^-^
もともとはお箸やフォークをテーブルに入れる物なんですけどね。

mamaさんへ | URL | 2016/07/15 (Fri) 15:41 [編集]


あとほさん、こんばんは。
アナベルをドライフラワー
にすると、こうなるの
ですねぇ。
ステキに飾られるあとほ
さんのセンス、ステキです。
咲いた後も楽しめる
ドライフラワー、よい
ですねー。

rupuria | URL | 2016/07/15 (Fri) 19:39 [編集]


わぁ〜・・・
シックでおしゃれですね。
色もきれいに出てますね。
コサージュにもなりそうです^^

wako | URL | 2016/07/15 (Fri) 22:41 [編集]


rupuriaさん

今回はドライフラワーにするのが少し遅かったので
アナベルも真っ白から少しグリーン色がかってました。
だからこんな色になったのでしょうね^-^
実は第3弾も作ってるんですよ~
これで今年は紫陽花のドライフラワーは終わりになるかな~

rupuriaさんへ | URL | 2016/07/16 (Sat) 06:55 [編集]


wakoさん

出来上がりはいい感じの色でしょう~
ドライフラワーだから、飾っていると湿気を吸ったりするので
少しずつ色はあせたりしてきますが・・・
このドライフラワーでちょこっと定番の飾り物を作りましたよ^-^
またアップしますね!

wakoさんへ | URL | 2016/07/16 (Sat) 06:58 [編集]


こんばんは♪
渋い色合いがお洒落です。
こうして籠に入れてテーブルの上に飾っても素敵でしょうね^^

明日は山鉾巡行ですね!
雨が降るみたいなので無事に終わると良いですが。

かえ | URL | 2016/07/16 (Sat) 20:46 [編集]


かえさん

シリカゲルから取り出した時は、ホント、いい色してます^-^
その後、部屋に置いておくと、
湿気などで少し色あせるのでちょっと残念です。

かえさんへ | URL | 2016/07/19 (Tue) 06:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)