あとほットダイヤリー

秋色あじさい

2016秋色紫陽花
先月の話ですが、今年我が家の仲間になった秋色あじさいです。
額の色が気に入って鉢で買いました。
黒猫ちゃんもついてきました。

2016秋色紫陽花
夜に房の中からライティングして撮ってみました
今年は紫陽花を見に行けなかったので
こうやって写真撮りを楽しんでいます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

家の中でも十分に紫陽花を楽しむことができるんですね^ ^

とっても素敵です!

モカ | URL | 2016/07/04 (Mon) 07:46 [編集]


おはようございます(o^^o)

秋色紫陽花ってジャンルがあるんですね♡
私、秋も深まった頃の紫陽花の事かと思ってました。
色褪せた紫陽花も素敵だなって(^^;;
ライティングも幻想的〜〜☆

juju | URL | 2016/07/04 (Mon) 08:24 [編集]


モカさん

はい、いろいろ楽しんでいます^-^

モカさんへ | URL | 2016/07/04 (Mon) 11:13 [編集]


jujuさん

ドライフラワーにするのに最適な紫陽花みたいですよ^-^
色もお洒落ですよね♪

jujuさんへ | URL | 2016/07/04 (Mon) 11:15 [編集]


あとほさん、こんばんは。

ステキな仲間が増えた
ようですね。
秋色あじさい、ステキ
ですねー。
おまけの黒猫ちゃんも。
ライティングしている
秋色あじさいさんも。
ステキでカワイイです☆

rupuria | URL | 2016/07/04 (Mon) 19:05 [編集]


素敵なランプシェード(^^
お家撮り、撮りたい放題で楽しめますね。
私も家の中撮りが好き。
お庭だと通りがかりの人に
怪しいおばさんと思われそうだから(^^ゞ
珍しい色の紫陽花ですね。
紫陽花ってほんとに種類が多いですね。

nonnon | URL | 2016/07/04 (Mon) 19:59 [編集]


紫陽花をこうやって撮るのをあとほさんの所で知りました。
透明感があってガラスでできているみたいです。
一度試してみたいけどコンデジで上手くいくかしら?

NEccoSun | URL | 2016/07/04 (Mon) 21:35 [編集]


あとほさんへ

あとほさん、いろんなアイデアを
お持ちですね。
アジサイ型の照明みたいです。
こんなのあったらいいな。

wako | URL | 2016/07/04 (Mon) 22:50 [編集]


rupuriaさん

はい、最近は毎年違う種類の紫陽花の鉢が増えてるますね~
庭でもあったら地植えして増やしたいのですがね・・・

rupuriaさんへ | URL | 2016/07/05 (Tue) 07:20 [編集]


nonnonさん

大きな庭があったら、いろんな紫陽花を植えて、
いろんな紫陽花を咲かせたいです^-^
それとバラも好きだからいろんなバラも咲く庭に憧れますね~
でも我が家は小さな花壇しかなくて・・・

nonnonさんへ | URL | 2016/07/05 (Tue) 07:22 [編集]


NEccoSunさん

はい、私もこれを知ってから毎年楽しんでいます^-^
コンデジでもそれなりに撮れると思いますよ♪

NEccoSunさんへ | URL | 2016/07/05 (Tue) 07:24 [編集]


wakoさん

いえいえ、私も数年前に三室戸寺の紫陽花ライトアップを見に行った時に
OL女子がしている姿を見かけて知ったんですよ^-^
それから毎年こうやって紫陽花の季節は楽しんでいます♪

wakoさんへ | URL | 2016/07/05 (Tue) 07:26 [編集]


こんにちは
かわいいですね
秋色紫陽花素敵
私、好きだわぁ♪
クロネコさんも可愛いですね 

nao! | URL | 2016/07/05 (Tue) 10:15 [編集]


あとほさん こんにちは♪

秋色紫陽花&黒猫ちゃん、とってもステキ♡
房の中からライティングしてみるなんて~
流石!あとほさんの発想は芸術的だわぁ☆

mama | URL | 2016/07/05 (Tue) 12:13 [編集]


こんばんは^^

凄くいい撮影ですね~
ついつい外に出かけて…と思いがちですが
家の中でも、こんな風にライティングで素敵に
撮れるのですねーー!
今度チャレンジしてみます~(^^♪

chai mama | URL | 2016/07/05 (Tue) 21:30 [編集]


今年もあじさいライティングが見られて嬉しいです。

しかもこの紫陽花、はじめてみました。
真ん中のピンクが可愛すぎますね。

緑色の部分もアナベルの様に変化していくのですか?

葉月 | URL | 2016/07/05 (Tue) 21:53 [編集]


nao!さん

秋色あじさい、いい色してるでしょう^-^
黒猫ちゃんもハートを持っていて可愛いですよ♪

nao!さんへ | URL | 2016/07/06 (Wed) 06:57 [編集]


mamaさん

いえいえ、私の発想ではなくて私もマネしているんですよ~

mamaさんへ | URL | 2016/07/06 (Wed) 06:59 [編集]


chai mamaさん

ライティングは結構好きで、ちょくちょくしています^-^
是非、試して見て下さいね♪

chai mamaさんへ | URL | 2016/07/06 (Wed) 07:00 [編集]


葉月さん

はい、懲りずに今年もやってみました^-^
この紫陽花だけでなく、他のも撮ってみましたよ♪
またアップしますね♪
そうそう、この紫陽花も色が変化して行くんですよ。
それに、ドライフラワー向きの紫陽花なんです!

葉月さんへ | URL | 2016/07/06 (Wed) 07:02 [編集]


秋色紫陽花。珍しい色で、可愛いですね。
猫ちゃんも可愛いナ~♪
来年はもっと育ってワンサカ咲いてくれると良いですね。
もうすぐ祇園祭。
ちゃんとチマキを祀られるんですね。
京都も梅雨の最後に賑やかになりますね~。

ツッコ | URL | 2016/07/08 (Fri) 09:54 [編集]


ツッコさん

鉢の紫陽花を毎年咲かせるのって、案外難しいですよね?
庭でもあったら、地植えするんですけどね~
今年は久しぶりに宵山でも見に行こうかと思いますが
週末なので例年より混みそうですね~

ツッコさんへ | URL | 2016/07/09 (Sat) 07:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)