あとほットダイヤリー

今度こそは!

2016バラ展(サー・ジョン・ベッジャマン)
今年も頑張ってバラ展で鉢を買って帰りました。
去年はダメにしてしまったから今度こそって思いです。
今回買ったバラは「サー・ジョン・ベッジャマン」という赤色のバラです。
あ~絶対名前が覚えられない
今の所は順調に育って、新しい芽も出て来ています

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

赤い薔薇、いいですね!
ロゼット咲きで素敵です。
薔薇栽培は手間がかかりますが、
翌年も咲いてくれるとほんとにうれしい(^^♪
頑張って育ててくださいね。

nonnon | URL | 2016/06/26 (Sun) 19:02 [編集]


きれいな赤ですね
私も真っ赤なバラ好きです♪
来年もきれいな花見れるように
ですね
私も来年咲くといいんですけど。。。汗

名前??・・・さっぱりな私です 笑

nao! | URL | 2016/06/27 (Mon) 09:34 [編集]


nonnonさん

こういうのを「ロゼット咲き」というんですね!
私は全然素人なので知りませんでした~^-^
去年買ったバラは、ある日突然葉っぱが枯れだしてダメにしてしまいました。
今年のバラは元気そう~♪
でもちゃんと咲いてくれるかな~
咲いてくれたらドライフラワーにする予定なんです~!

nonnonさんへ | URL | 2016/06/27 (Mon) 09:36 [編集]


おはようございます

確かに難しい名前(笑)
作者の名前でしょうか・・・。

大事に大事に
美人に育ててあげて下さいね。

wako | URL | 2016/06/27 (Mon) 09:43 [編集]


あとほさん おはよーございます♪

真っ赤なバラって情熱的で素敵ですよね~♪
来年も元気に咲いてくれると良いですね☆

↓JUJUのコンサートに行ったんですね♪
あちこち魅力的な場所へ行けるあとほさんが羨ましいわぁ☆
グッズも素敵ですね♡

mama | URL | 2016/06/27 (Mon) 09:56 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/27 (Mon) 10:48 [編集]


nao!さん

うん、バラ~って感じの赤色のバラでしょう~^-^
頑張って育てて、アーチ状にするのが夢です♪

nao!さんへ | URL | 2016/06/27 (Mon) 11:43 [編集]


wakoさん

wakoさんもご存じなかったですか?
挿し木でも増やそうと思ってます^-^

wakoさんへ | URL | 2016/06/27 (Mon) 11:46 [編集]


mamaさん

はい、頑張って育てま~す^-^
コンサート、よかったですよ~♪
今回は大阪ではなく京都で、
行くのも車だったので帰る時間もあまり気にしなくてよかったので
気分的にも楽でした!
グッズは、カード入れとキーホルダーです♪

mamaさんへ | URL | 2016/06/27 (Mon) 11:50 [編集]


鍵コメさん(10:48)

はい、大人の薔薇です^-^
いつかは地植えしてバラのアーチを作りたいな~って思っています♪

鍵コメさん(10:48)へ | URL | 2016/06/27 (Mon) 11:53 [編集]


真っ赤なバラ、美しいですね!

やっぱり真紅の薔薇が一番好きです ^^

モカ | URL | 2016/06/27 (Mon) 12:50 [編集]


モカさん

赤色の薔薇なので、背景も赤色で撮ってみました^-^
薔薇と言えば赤色ですよね♪

モカさんへ | URL | 2016/06/27 (Mon) 13:26 [編集]


あとほさん、こんばんは♪

やっぱ薔薇は真紅ですね^^
でもこの名前、覚えられへん
って言うか、舌噛むわ
だはははは~!(^^;

かのぼん | URL | 2016/06/27 (Mon) 19:21 [編集]


あとほさん、こんばんは。
バラは育てるのが難しい
のでしょうか。植物を
育てたことがないので、
よくわからないですが。
バラのお名前もステキです。
でもわたしも覚えられそう
にないです。
キレイな色ですねー。

rupuria | URL | 2016/06/27 (Mon) 19:49 [編集]


真っ赤なバラが素敵ですね。
香りはするのかな〜?
名前は難しくて覚えられませんが(汗)
頑張って育てて来年もきれいに咲かせてくださいね^^

かえ | URL | 2016/06/27 (Mon) 21:47 [編集]


かのぼんさん

でしょう、私も覚えられませ~ん^-^
忘れないように花の名前の札を写真撮りました。

かのぼんさんへ | URL | 2016/06/28 (Tue) 07:17 [編集]


rupuriaさん

バラも種類によったら手間のかかるのとノーメンテのがあるみたいですね。
今回のは今の所、簡単そうですが・・・

rupuriaさんへ | URL | 2016/06/28 (Tue) 07:20 [編集]


かえさん

香りは残念ながらしないかな~
でも花弁がいくつも重なり合ってるこの感じが気に入りました^-^

かえさんへ | URL | 2016/06/28 (Tue) 07:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)