あとほットダイヤリー

ある薔薇

2016バラ展
バラ展で変わったバラを見つけました。
ドライフラワーにしたら良さそう
先日ドライフラワー専用のシリカゲルを買いました。
さっそく紫陽花で挑戦中
うまく出来たらアップします

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

凄く綺麗なバラですね^ ^

ドライフラワーになった紫陽花、楽しみにしています♪

モカ | URL | 2016/06/20 (Mon) 07:44 [編集]


モカさん

名前を控えるのを忘れました~^-^
紫陽花のドライフラワー、今週末には完成予定なのですが・・・
思った色に仕上がってくれるかな~!?

モカさんへ | URL | 2016/06/20 (Mon) 07:48 [編集]


お早うございます(*^^*)

今年もバラ展にいらしたんですね♪
⬆︎のバラ とっても素敵☆
品種改良もここまで来てるんですね♪( ´θ`)ノ
ドライフラワーも楽しみで〜す♡

juju | URL | 2016/06/20 (Mon) 08:31 [編集]


あとほさん おはよーございます♪

これも薔薇なんですね!ちょっとビックリ!面白い形
薔薇と言うよりサニーレタスに似てるような・・・

ドライフラワー専用シリカゲルなんてあるんですね~
挑戦中の紫陽花のアップ、楽しみにしてまーす(^▽^)/

mama | URL | 2016/06/20 (Mon) 09:04 [編集]


あとほさん、こんばんは。
旅から戻ってきましたー。
バラ、キレイなドライ
フラワーになるとよい
ですねー。
こちらもバラ、満開
で、きちんと写真を撮って
からおでかけしました(苦笑)
今後もよろしく
お願いします☆

rupuria | URL | 2016/06/20 (Mon) 19:17 [編集]


ドライフラワーって
作ったことがないんです。

紫陽花のドライフラワーはとても
お洒落ですね。
あとほさんのお手製ドライフラワー
楽しみにしています!

wako | URL | 2016/06/20 (Mon) 21:15 [編集]


個性的でグラデーションも素敵なバラですね^^

ドライフラワーも作れるなんて、あとほさんセンス良いです♪

sara | URL | 2016/06/20 (Mon) 22:03 [編集]


こんばんは☆

ミニ葉牡丹を思わせるような薔薇ですね。
・・・名前思いだせません(^_^;)

ドライフラワーの成功を祈ります。

mami*rin | URL | 2016/06/20 (Mon) 22:30 [編集]


jujuさん

jujuさん、お久しぶりです!お元気でしたか?
はい、先月はいろいろありましたが
予定通りバラ展には行ってきましたよ^-^

jujuさんへ | URL | 2016/06/21 (Tue) 07:23 [編集]


mamaさん

クシャクシャしたところがホントサニーレタスみたいですね~^-^
そう、ネットで調べたら専用のが安くてありました。
よくお菓子に入っているような粒々のではなくて、さらさらの砂状なんですよ!

mamaさんへ | URL | 2016/06/21 (Tue) 07:26 [編集]


rupuriaさん

は~い、お帰りなさい!
元気そうで何よりです^-^
ドライフラワー、今週末完成予定ですが
いい色で完成するか心配です。

rupuriaさんへ | URL | 2016/06/21 (Tue) 07:28 [編集]


wakoさん

私が簡単に上手く出来たら、wakoさんも挑戦してみます?
紫陽花のドライフラワーは以前から作って見たかったんですよ。
紫陽花がうまく行ったら、来年は、薔薇、ミモザ、クリスマスローズ
も作りたいなって思っています^-^
ドライフラワー専用のシリカゲルがあることをもっと早く知ってたらな~

wakoさんへ | URL | 2016/06/21 (Tue) 07:31 [編集]


saraさん

いえいえ、ドライフラワーは今回が初挑戦!
とりあえずは今週末に出来上がる予定ですが、はたして出来栄えは・・・

saraさんへ | URL | 2016/06/21 (Tue) 07:34 [編集]


mami*rinさん

確かに、葉牡丹っぽいですね^-^
うまく出来てたら、来週の今頃アップしてるでしょうね~

mami*rinさんへ | URL | 2016/06/21 (Tue) 07:36 [編集]


わぁ!すごいバラ!
変わってるけど、すっごく綺麗ですね(//▽//)
花びらが素敵。
シリカゲルって、プリザーブドフラワーを作るんですか?
私、プリザーブドフラワー大好きなんです。
紫陽花も大好き。
出来たら是非アップして下さいね!
楽しみに待ってます!(*´▽`)ノノ

Lulu | URL | 2016/06/21 (Tue) 16:42 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

へ~ これも薔薇なんですか
いろいろあるんですね^^
しつもーん
シリカゲルって何ですか?
すんません・・・ あほなやつで(^^;

かのぼん | URL | 2016/06/21 (Tue) 18:29 [編集]


こんばんは あとほさん
珍しい薔薇ですね。
私にとって花色が勉強になります。

イヴまま | URL | 2016/06/21 (Tue) 23:39 [編集]


Luluさん

Luluさん、お久しぶりで~す!
元気にしてましたか?
シリカゲルは乾燥剤です。
よくお菓子とかに小さな袋に入っている粒々のがあるでしょう?
あれと同じ成分で砂浜の砂みたいにサラサラのを使います。
ブリザードとは出来は違うかな~
乾燥させるだけなので、ドライフラワーですね!

Luluさんへ | URL | 2016/06/22 (Wed) 07:07 [編集]


かのぼんさん

シリカゲルは、お菓子とかにも入っている粒々の乾燥剤です^-^
よく「これは食べられません」って小さな袋に書いてるでしょう?
ドライフラワーに使うのは同じ成分で、もっとサラサラの砂状の物です。

かのぼんさんへ | URL | 2016/06/22 (Wed) 07:10 [編集]


イヴままさん

イヴままさんの製作に少しでも役にたっているのなら
嬉しいです^-^

イヴままさんへ | URL | 2016/06/22 (Wed) 07:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)