あとほットダイヤリー

フィラメント

2016バラ展
バラ展でフィラメントが特徴的な電球がいくつも飾られてました。
フィラメントのグルグルが面白いです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ランプと薔薇の花、美しいですね ^^


それから、
あとほさんのブログへのリンクを貼らせていただけないでしょうか!? ^^
今後とも、よろしくお願いします!

モカ | URL | 2016/06/18 (Sat) 11:42 [編集]


あとほさん こんにちは♪

電球の中のグルグルはフィラメントっていうんですね!
ほんと絵になるグルグルですね(*^_^*)

立体的な薔薇の額縁も、美味しそうな薔薇も
あとほさん目線は、絵になるよね(*^^)v

mama | URL | 2016/06/18 (Sat) 18:26 [編集]


こんにちは。

フィラメントの効果抜群ですね。何か懐かしさも感じます。

Minoru | URL | 2016/06/19 (Sun) 17:13 [編集]


こういう電球の灯りをフィラメントというのですか?

いろいろな形があって可愛いですね。

電球の灯りってあたたかくて癒されます。

葉月 | URL | 2016/06/19 (Sun) 21:58 [編集]


モカさん

返事が遅くなりました。
こちらこそよろしくお願いします^-^

モカさんへ | URL | 2016/06/20 (Mon) 07:41 [編集]


mamaさん

そうそう、フィラメント!
昔はエジソンが京都の竹でフィラメントを作ったんですよ!

mamaさんへ | URL | 2016/06/20 (Mon) 07:42 [編集]


Minoruさん

おもしろいでしょう~
LEDが主流になる中、あたたかみがあっていいですよね^-^

Minoruさんへ | URL | 2016/06/20 (Mon) 07:43 [編集]


葉月さん

昔の電球はみんなフィラメントがあって切れてしまうとつかなくなりましたね。
今ではLEDが主流ですが、
こういうあたたかみのある灯りは見ていて落ち着きますね♪

葉月さんへ | URL | 2016/06/20 (Mon) 07:46 [編集]


可愛らしい電球ですね。
こんなのいいなぁ〜^^

東京に行かれてたんですね。
キリコの写真も素敵でした。
バラのお写真、どれも素敵でうっとり…。
バラはやっぱり赤ですね。
情熱的で、1番似合う色ですね^^

Lulu | URL | 2016/06/21 (Tue) 16:52 [編集]


フィラメントって初めて聞きました。
とっても素敵なライトですね。
夜のガーデンにぴったり。
こんなのぶら下げて美味しいワインにバラの香り~。
やってみたいナ。

ツッコ | URL | 2016/06/22 (Wed) 17:53 [編集]


Luluさん

はい、先月行ってました^-^
たまに首都東京には行かないとね~♪
バラはお花の中で一番好きなお花です!

Luluさんへ | URL | 2016/06/23 (Thu) 07:03 [編集]


ツッコさん

へ~初めて?
ちゃんと理科で習ってますよ~^-^
ツッコさん家に飾ってパーティしましょう♪

ツッコさんへ | URL | 2016/06/23 (Thu) 07:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)