あとほットダイヤリー

2016バラ展

2016バラ展
東京に行ったのは「第18回 国際バラとガーデニングショウ」に
今年も見に行くためでした
今回も重たかったけど、超広角レンズも持って行きました。
そのレンズで撮ると西武ドームはこんな感じです

2016バラ展
いろんなバラで飾られたアーチが素敵です。
我が家も庭が広かったらバラのアーチをしたいのですが

2016バラ展
しばらくバラの写真が続きます

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん こんにちは~♪

流石の超広角
ドーム全体が映ってしまうなんて凄い威力ですね~
イイナァ~!
欲しいレンズのひとつです☆

豪華に咲くバラバラバラ
一度で良いから見てみたいです^^

reimi01 | URL | 2016/06/06 (Mon) 16:51 [編集]


あとほさーん こんにちは♪

すっごい迫力ですね!流石!超広角レンズ!お見事!
薔薇のアーチも憧れるけど、お手入れ大変そうですよね(^_^;)

mama | URL | 2016/06/06 (Mon) 17:01 [編集]


あとほさん、こんにちは(^-^)

あ、なるほどねー
そう言えば去年も行かれてましたもんね^^
バラは花の女王って感じですよね
しばらくバラで楽しませていただきますね!(*^^)v

かのぼん | URL | 2016/06/06 (Mon) 17:51 [編集]


あとほさん、こんばんは。
目的はこれでしたかー。
それは東京に行きたくなり
ますねぇ、素晴らしいです。
こんなにたくさんのバラ。
しかもアーチが見れるなんて。
ステキです。

rupuria | URL | 2016/06/06 (Mon) 19:45 [編集]


こんばんは。

 西武ドームに行かれたのですか。かなり熱烈なファンですね。
 そういえば日本人が薔薇の国際コンクールに入賞しましたね。

Minoru | URL | 2016/06/06 (Mon) 23:35 [編集]


reimi01さん

ここ数年、西武ドームにバラ展を見に行っていますが
超広角レンズは去年の秋に購入したので西武ドームでは初デヴューです^-^

reimi01さんへ | URL | 2016/06/07 (Tue) 07:14 [編集]


mamaさん

こういう風に撮りたいときは、
超広角レンズの力を発揮って感じですよね~^-^
バラはお手入れが大変そうだけど、咲いてくれたら素敵ですよね♪

mamaさんへ | URL | 2016/06/07 (Tue) 07:16 [編集]


かのぼんさん

はい、去年も行きましたよ~
毎年の楽しみなので、行けるときはなるべく行っています^-^

かのぼんさんへ | URL | 2016/06/07 (Tue) 07:23 [編集]


rupuriaさん

はい、毎年楽しみにしている西武ドームで開催されるバラ展です^-^
いろんなバラや、ガーデニングが見られるから楽しいですよ♪

rupuriaさんへ | URL | 2016/06/07 (Tue) 07:25 [編集]


Minoruさん

西武ドームは行くのにちょっと時間がかかりますが、
東京ドームと違って、周りが開放されているので開放的で好きです。
また、新緑の季節なので気持ちがいいです^-^

Minoruさんへ | URL | 2016/06/07 (Tue) 07:28 [編集]


超広角レンズ、面白いです〜
別世界!!
肉眼では絶対見えない世界ですね。

でもそのレンズ、重くないですか?
大きいのでも有名ですよね。

wako | URL | 2016/06/07 (Tue) 10:20 [編集]


こんにちは!

綺麗ですね。。。
ドーム全体での催しなんですか?
どれだけの種類があるのかしら?
香りも微妙に違うんでしょうね!

けい | URL | 2016/06/07 (Tue) 13:51 [編集]


こんにちわ~☆

うわ~いいな~今年もガーデングショーに行かれたんですね(#^.^#)

超広角って面白いアングルになるんですね~それもいいな~(#^.^#)

もしかして気に入ったバラが見つかってお持ち帰りしましたか?

みけ | URL | 2016/06/07 (Tue) 14:46 [編集]


wakoさん

去年同じような構図で撮りましたが、全然入る画角が違います!
そう、このレンズ、重いんです・・・
超広角レンズ、望遠レンズ、マクロレンズを持って行ったので重かった~

wakoさんへ | URL | 2016/06/07 (Tue) 15:29 [編集]


けいさん

そう、西武ドーム全体ですよ^-^
1/3くらいはバラ関係の売り場ですけどね。
種類はいっぱ~いあってわかりませ~ん♪
香りのするバラのコーナーがあって、とてもいい香りがしますよ!

けいさんへ | URL | 2016/06/07 (Tue) 15:32 [編集]


みけさん

はい、報告が遅くなりましたが行ってきましたよ!
もちろん、バラも一鉢買って帰りました^-^
去年も買って帰ったけど枯らしてしまったから今年はガンバらなきゃ!
わりと大きな鉢だったので、重たかった~
薔薇の名前は、「サージョンベッジャマン」という赤色のバラです♪
あ~名前が覚えられない・・・

みけさんへ | URL | 2016/06/07 (Tue) 15:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/07 (Tue) 19:50 [編集]


こんばんは あとほさん
毎年こちらで拝見するのが楽しみです。
超広角レンズ!よくわからないけれど
大きなドームが一枚の写真におさまってしまうなんて
すごいですねー(∩´∀`)∩

イヴまま | URL | 2016/06/07 (Tue) 20:56 [編集]


鍵コメさん(19:50)

今までのレンズとは違って
迫力のある風景写真が撮れるので楽しいですよ^-^
でも、レンズ、重かったな~

鍵コメさん(19:50)へ | URL | 2016/06/08 (Wed) 06:57 [編集]


イヴままさん

そうそう、普通の広角だと全部入らないんですよね~
今回どうしても超広角でドームを撮ってみたかったので
重たかったけど持って行きました^-^

イヴままさんへ | URL | 2016/06/08 (Wed) 06:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)