あとほットダイヤリー

花灯り

2016年6月季節カレンダー
今日から6月になりました。
カレンダーの写真は、房の中からライトで照らして
「花灯り」にした紫陽花です。
カレンダー作成も今月で12年目に突入で133枚目になりました
今年は紫陽花も早いようで、
我が家の紫陽花も大きくなって色づきはじめました。
しばらくは紫陽花の色の移り変わりを楽しそうです
それと今年も「花灯り」を楽しむつもりです
みなさんも試してみてはいかがですか

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ~☆

紫陽花の花灯り素敵なショットですね!!
あとほさんのお家には変わった紫陽花もありましたよね~
お庭で見れるってのは楽しみですよね(#^.^#)

バラももう終わって新しい芽が出てきましたか?
私はお花が終わって新しい芽が出るこの時期に肥料をあげます(#^.^#)
出来れば有機肥料がいいですけど、液肥でもいいと思います
四季咲きのバラなら6月から7月にかけて2番花が咲くのでその花の為とお礼肥です!!
これから梅雨に入って蒸れたりして黒点やべど病やうどんこ病になりやすいので風通しのいい場所に置いてあげて下さいね(#^.^#)

みけ | URL | 2016/06/01 (Wed) 12:30 [編集]


あとほさん こんにちは♪

カレンダー作成12年目って凄いですね!
12年目突入おめでとうございます♪
今年も もう6月 早いものですね~
八重の紫陽花なんですね~花灯り、ステキですね♡

mama | URL | 2016/06/01 (Wed) 13:42 [編集]


みけさん

バラは最近花柄を切り取ったので新芽はまだかな・・・
お礼肥と薬剤散布ですね!
今年こそは「ある日突然枯れる」
なんてことにならないようにしなきゃ!

みけさんへ | URL | 2016/06/01 (Wed) 16:08 [編集]


mamaさん

はい、コツコツ12年目です!
この紫陽花、変わってるでしょう~^-^
一昨年くらいに買った紫陽花なんだけど
まだ鉢のままだから最近はあまり咲かないから
今年は地植えしようかな~

mamaさんへ | URL | 2016/06/01 (Wed) 16:10 [編集]


あとほさん、こんばんは。
恒例のあとほさんカレンダー。
毎月、楽しみにしております。
紫陽花、花灯り、ステキ
ですねー。
紫陽花の早咲きはまだこち
らでは見られないですが。
例年よりは早いだろうな、
と思っております。

rupuria | URL | 2016/06/01 (Wed) 20:00 [編集]


こんばんは☆

あとほさんのご心配なさってた紫陽花
無事開花が進んだんですね。
おめでとうございます。

東京は場所にも寄るんですけど
緑が少ないイメージあるかも知れませんが
そうでもないんですよ~。

mami*rin | URL | 2016/06/01 (Wed) 21:56 [編集]


rupuriaさん

毎月楽しみにして下さって、ありがとうございます^-^
rupuriaさんも、紫陽花が咲いたら試して見て下さいね!
一番簡単なのは、携帯(スマホ)のライトを使うことです♪

rupuriaさんへ | URL | 2016/06/02 (Thu) 07:02 [編集]


mami*rinさん

はい、咲きはじめましたよ~^-^
東京は大阪市内よりずっと緑が多いですよね♪

mami*rinさんへ | URL | 2016/06/02 (Thu) 07:08 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/02 (Thu) 10:14 [編集]


素敵に撮れてますね
毎回、本当にすごいなぁ~って
見せてもらってます
流石~♪

nao! | URL | 2016/06/02 (Thu) 11:23 [編集]


鍵コメさん(10:14)

是非試してください!
実際に見ると感動しますよ^-^

鍵コメさん(10:14)へ | URL | 2016/06/03 (Fri) 12:27 [編集]


nao!さん

実際に見るともっと綺麗で感動しますよ!
なかなかうまく表現できなくて・・・

nao!さんへ | URL | 2016/06/03 (Fri) 12:29 [編集]


幻想的で素敵です~~
昨年挿し木にした、アナベルと言う
紫陽花が咲きました、
もうじき・・・・雨の季節になります。
また、それも良いものです^^

ゆっころ | URL | 2016/06/03 (Fri) 20:16 [編集]


ゆっころさん

アナベル、真っ白で真ん丸の紫陽花でしょ?
私も好きな紫陽花です^-^

ゆっころさんへ | URL | 2016/06/06 (Mon) 08:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)