あとほットダイヤリー

キリコ

2016東急プラザ銀座(キリコラウンジ)
先週東京に行ってました。
宿泊したのは銀座で、ブラッと数寄屋橋にある東急プラザに行ってきました。
ここは今年の3月にオープンしたばかりで
キリコのデザインを巧みに使われたお洒落な建物です。
6Fに27mの吹き抜けのフロアがあって銀座の夜景も見れます。
銀座はやっぱりお洒落です

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すご~いですね
キリコですかぁ~
豪華ですね
やっぱり、都会はすごいですね 笑

nao! | URL | 2016/05/28 (Sat) 15:13 [編集]


こんにちは!

ずいぶんおしゃれな東急プラザですね。
キリコなんですか?
なんだか別世界感がありますね!

けい | URL | 2016/05/28 (Sat) 16:03 [編集]


nao!さん

日本伝統工芸を上手に取り入れた素敵なビルでしたよ^-^
入っているテナントもいい感じでした♪

nao!さんへ | URL | 2016/05/28 (Sat) 17:33 [編集]


けいさん

そう、江戸切子の切子です^-^
東急プラザの外観は江戸切子をモチーフにしているんですよ。

けいさんへ | URL | 2016/05/28 (Sat) 17:36 [編集]


あとほさん、こんばんは。
あとほさんはアクティブですね。
いつもブログを拝見すると
思います。
東急プラザ、ステキですねー。
銀座、おしゃれなイメージ
しかないですね。
後、高級そう・・・(笑)

rupuria | URL | 2016/05/29 (Sun) 19:18 [編集]


いいな~銀座に宿泊ですか!
お金があればもちろん、なくてもそれなりに遊べる街ですね。
今度実家に帰ったら東急プラザ行って見ます!

NEccoSun | URL | 2016/05/29 (Sun) 19:22 [編集]


こんばんは。

東急プラザには行った事が有りません。素敵な所ですね。江戸切子でしょうか。

Minoru | URL | 2016/05/29 (Sun) 20:13 [編集]


rupuriaさん

この時期はある目的があって東京には行くんです^-^
(後日その内容はアップしますね)
銀座は大人の街で落ち着きますね♪

rupuriaさんへ | URL | 2016/05/30 (Mon) 06:38 [編集]


NEccoSunさん

東京駅からも近いので銀座が便利ですよね^-^
素敵なお店が入ってるから、今度行って見て下さいね!

NEccoSunさんへ | URL | 2016/05/30 (Mon) 06:39 [編集]


Minoruさん

そうそう、江戸切子のことです^-^
このビル全体ののデザインは江戸切子で統一されているんですよ!
江戸切子のデザインって、素敵ですよね~

Minoruさんへ | URL | 2016/05/30 (Mon) 06:41 [編集]


キリコデザインって
ガラスが立体的にカットされていたりするんでしょうか。
照明なんかそんなかんじですね。

さすが東京!
洒落てますよね〜^^

wako | URL | 2016/05/30 (Mon) 09:12 [編集]


wakoさん

そうそう、建物が江戸切子みたいなデザインになっているんですよ^-^
あちこちに江戸切子の菱型のデザインが使われています。

wakoさんへ | URL | 2016/05/31 (Tue) 08:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)