あとほットダイヤリー

グリーン

2016グリーン
玄関の出窓にはいろいろ観葉植物が飾ってあります。
これもその一つで、葉っぱの形がお気に入りです。
小さな赤色のカップに入っているのもお洒落です。

2016グリーン 
毎朝の水やりが大変ですが、
生き生きしているグリーンを見ると元気になれます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

窓辺にグリーンはいいですよね。
可愛らしく配置なさって あとほさんらしいのかも・・・。
毎朝の水やりは大変でしょうが 一日の始まりのなごみの時間を
楽しんでいらっしゃるのでしょうね。

けい | URL | 2016/05/24 (Tue) 08:07 [編集]


1枚目。一瞬イチゴの葉っぱに見えました。
グリーンってホント癒されますよね。
玄関先に素敵なグリーンが並んでるのって羨ましいです。
出迎えてくれるんですね。
うちは日当たりが悪く飾るスペースも無いしイミテーションを。。

流木にエアプランツ♪ 良いアイデアですね!
真似しようかナ。日当たりもそれほど気にしなくても良いんですよね。

ツッコ | URL | 2016/05/24 (Tue) 09:00 [編集]


こんにちは
爽やかでかわいいですね
素敵な玄関ですね

nao! | URL | 2016/05/24 (Tue) 11:21 [編集]


あとほさん、こんにちは♪

あとほさんちの玄関は芳香剤要らずですね^^
家を出るとき、帰ってきたとき
心癒されていいでしょうねー(^-^)

かのぼん | URL | 2016/05/24 (Tue) 18:26 [編集]


あとほさん、こんばんは。
ステキなグリーンがある
風景・・・やっぱり、あとほ
さん宅はキレイにインテリア
しているんだろうなぁと
妄想です♪
グリーンがあると元気に
なりますね。

rupuria | URL | 2016/05/24 (Tue) 19:32 [編集]


うわぁ・・・
いろいろあるんですね。
どれもとってもお洒落であとほさんの
センスを感じます。

玄関に飾っていると気持ち良く
出かけられそうです^^

wako | URL | 2016/05/24 (Tue) 20:27 [編集]


こんばんは☆

お家にグリーンがあると精神的に物凄く落ち着きますね。

mami*rin | URL | 2016/05/24 (Tue) 22:59 [編集]


けいさん

日が長くなったこの時期は水やりも気持ちがいいですが
冬場は真っ暗で寒いから辛いですね。
でも人が毎日ご飯を食べるのと同じで、植物にも水が必要ですからね^-^

けいさんへ | URL | 2016/05/25 (Wed) 07:16 [編集]


ツッコさん

イチゴの葉っぱってこんな感じなんですね^-^
流木にエアープランツって似合いますよ。
そうそう、水やりも一週間に一度くらい、夜に霧吹きでって感じです。
手間いらずでいいですよ♪

ツッコさんへ | URL | 2016/05/25 (Wed) 07:18 [編集]


nao!さん

玄関の出窓に飾ってます^-^
少しずつ増えてきているので、ちょっと置き過ぎって感じなのですが・・・

nao!さんへ | URL | 2016/05/25 (Wed) 07:22 [編集]


かのぼんさん

一応100均で買った芳香剤を飾り程度に置いています^-^
紫色の粒々で綺麗でしょ?

かのぼんさんへ | URL | 2016/05/25 (Wed) 07:23 [編集]


rupuriaさん

玄関の出窓以外にリビングや床の間にも飾っているので
朝の水やりは20分くらいかかります^-^
お店で素敵な鉢を見かけると、ついつい買ってしまうので
自然と数が増えましたね~

rupuriaさんへ | URL | 2016/05/25 (Wed) 07:26 [編集]


wakoさん

リフォームしてから少しずつ増えていったって感じです^-^
今年は外の花壇(小さいですが)付近を綺麗にしようと計画中です♪

wakoさんへ | URL | 2016/05/25 (Wed) 07:31 [編集]


mami*rinさん

そうですよね~^-^
逆に緑がなくなった開発中の山や採石場などを見ると心が痛みます。
緑や花は心を豊かにしてくれますね♪

mami*rinさんへ | URL | 2016/05/25 (Wed) 07:37 [編集]


あとほさん こんにちは~♪

お部屋にグリーンは欠かせませんよね~^^

水やりは大変でも
元気をもらって
明日への活力と癒しの効果抜群ですものねヽ(^。^)ノ

reimi01 | URL | 2016/05/25 (Wed) 11:30 [編集]


reimi01さん

そうそう、ちゃんと手入れをしたら
植物も応えくれますよね^-^

reimi01さんへ | URL | 2016/05/25 (Wed) 15:30 [編集]


窓辺のグリーン、癒されますね。
この葉っぱ、イチゴの葉みたいで可愛い!
今は珍しい観葉植物がいろいろあって、
次々と欲しくなりません?(^^ゞ

nonnon | URL | 2016/05/25 (Wed) 19:41 [編集]


これからの季節は涼しさを感じるグリーンが
おうちにあると落ち着きますよね。

どれもインテリアの一部になっていて素敵です。

エアープランツの飾り方もお洒落で参考になりました。

あとほさんのお宅を訪問したくなりました(笑)

葉月 | URL | 2016/05/25 (Wed) 21:26 [編集]


今晩は^^
玄関の出窓にグリーン、爽やかで明るくなって良いですね♪
私もやってみたいとは思うのですが・・・水やりを忘れそうです(汗)
小さいの1個くらいキッチンのカウンターに置いてみようかな。

リイナナ | URL | 2016/05/26 (Thu) 01:34 [編集]


nonnonさん

他のブログさんもイチゴ?って書かれてましたが
やっぱりイチゴなのかな?
イチゴ、出来ないかな~さすがに無理ですよね!?

nonnonさんへ | URL | 2016/05/26 (Thu) 06:57 [編集]


葉月さん

パソコンの調子はもう大丈夫なのかな?
エアープランツ、お手入れも簡単なのでお勧めですよ^-^

葉月さんへ | URL | 2016/05/26 (Thu) 06:59 [編集]


リイナナさん

うんうん、キッチンカウンターに是非グリーンを!
ちょこっとあるだけでも部屋が素敵になりますよ^-^
キッチンカウンターならお料理を作ったりして水を使う場所だから
水やりを忘れたりしませんよ~

リイナナさんへ | URL | 2016/05/26 (Thu) 07:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)