あとほットダイヤリー

ドライフラワー

クリスマスローズ(ドライフラワー)
切り花にしたクリスマスローズ
簡単にドライフラワーにすることが出来ました
レースのカーテン越しに飾るとお洒落になりました。
来年もたくさん咲いたらドライフラワーにして、たくさん飾りたいです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/18 (Wed) 09:21 [編集]


クリスマスローズをドライフラワーですか
素敵ですね
我が家・・・まだそのまんまです
切ってあげなくちゃですよね 汗

nao! | URL | 2016/05/18 (Wed) 12:33 [編集]


ドライフラワーにしても綺麗ですね。
花びらに見えるのはガクのようなものなのだとか。
デリケートな色合いが素敵なので
私も育ててみたくなりました。

NEccoSun | URL | 2016/05/18 (Wed) 21:08 [編集]


こんばんは あとほさん
クリスマスローズのドライって
初めて見ました。
ドライになってもこうして可愛がってもらえて
幸せなお花さんですね。

イヴまま | URL | 2016/05/18 (Wed) 22:21 [編集]


こんばんは☆
ドライにしても綺麗に色出たんですね。
シリカゲルか何か使われたのかしら。。。
私も切り花が咲き終わりそうになると
ドライにできそうな花を楽しんでいま~す。
だけどこんなに綺麗に色でないです。。。^ ^;

mami*rin | URL | 2016/05/18 (Wed) 23:06 [編集]


鍵コメさん(09:21)

はい、簡単に出来ましたよ~^-^
ドライフラワーにしたというより、自然になったって感じですけどね♪

鍵コメさん(09:21)へ | URL | 2016/05/19 (Thu) 07:03 [編集]


nao!さん

せっかく咲いたのに切ってしまうのは残念な気持ちになりますが
部屋でも楽しめるのでいいですよ^-^
苗にとっても早く切り取った方がいいみたいだしね!

nao!さんへ | URL | 2016/05/19 (Thu) 07:04 [編集]


NEccoSunさん

やっぱりガクだったんですね~
だから簡単にドライフラワーに出来たのかな!?

NEccoSunさんへ | URL | 2016/05/19 (Thu) 07:06 [編集]


イヴままさん

切り花にしてからは花瓶にしばらく飾っていたのですが
ふと「花瓶の水を無くしたらドライフラワーになりそう・・・」って思ったんです。
そうしたらちゃんとしたドライフラワーになりました!
ドライフラワーはレースのカーテン越しに飾るのが一番似合いますね^-^

イヴままさんへ | URL | 2016/05/19 (Thu) 07:10 [編集]


mami*rinさん

ドライフラワーにしても色が綺麗に残らない花もありますよね?
このクリスマスローズはもともとグリーンっぽいのとチョコレート色で
ドライフラワーにしたらいい感じの色具合になってくれました^-^
シリカゲルも何も使ってないんですよ。
っていうかドライフラワーにする知識も何もなくて、
ただ切り花を花瓶に飾っていてドライフラワーになりそうな気がしたので
水を無くして飾っていただけで~す!

mami*rinさんへ | URL | 2016/05/19 (Thu) 07:15 [編集]


こんにちわ~(#^.^#)

へぇ~クリスマスローズをドライフラワーにするとこんな感じになるんですね~
確かに白のレースカーテンに合いそうです(#^.^#)
あとほさんはマメですねぇ~
私はさっさと捨ててしまうので情緒ってものが欠けていますね(笑)
あとほさん家のバラさんもドライフラワーにするといい香りに仕上がるかもしれませんね!!
私はラベンダーのドライフラワーが好きです(#^.^#)

みけ | URL | 2016/05/19 (Thu) 18:39 [編集]


あとほさん、こんばんは。
ドライフラワー、
クリスマルローズ。
よいですねー。
飾るとおしゃれです
よね、ドライフラワー。
来年もドライフラワー。
期待したいですね♪

rupuria | URL | 2016/05/19 (Thu) 19:43 [編集]


クリスマスローズってドライになるんですか。
知らなかったです。
色合いといい雰囲気から言ってドライフラワーに似合いピッタリですね。
沢山ドライにして大きなブーケも素敵になりそう♪

アカツメクサ。可愛い!
素朴なピンクが胸キュンです。

ツッコ | URL | 2016/05/19 (Thu) 23:32 [編集]


みけさん

たまたまやってみたらドライフラワーになったみたいって感じなので
全然マメではないですよ^-^
簡単に出来るから、次回は捨てないでドライフラワーにして下さいね!
そうそう、ミモザも簡単に出来ましたよ♪

みけさんへ | URL | 2016/05/20 (Fri) 07:03 [編集]


rupuriaさん

こうしてカーテン越しに吊るすとお洒落になりました^-^
今では、紫陽花、ミモザ、クリスマスローズ
のドライフラワーを部屋に飾ってますよ♪

rupuriaさんへ | URL | 2016/05/20 (Fri) 07:05 [編集]


ツッコさん

はい、たまたまやってみたら出来ました~^-^
花(額らしいです)も比較的大きいから、ブーケになりそうですね♪
来年も咲いたらドライフラワーを増やしたいな~って思っています!
アカツメクサ、可愛いでしょ♪
この季節のお気に入りの一つになりました!

ツッコさんへ | URL | 2016/05/20 (Fri) 07:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)