あとほットダイヤリー

新緑の鳥居本

2016鳥居本
愛宕念仏寺のすぐ南側の辺りは鳥居本といいます。
ここには趣のある茅葺の鮎茶屋「平野屋」があります。
以前ホンダのフリードのCMで使われた場所です。

2016鳥居本(シャガ)
傍にはシャガがひっそりと咲いていました。

2016鳥居本(コラージュ)
新緑が綺麗で気持ちがいい季節です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん おはようございます

新緑眩しい良い季節ですね~
鳥居に鮎茶屋、良い雰囲気ですね
ひっそりと咲くシャガもとても素敵♡

mama | URL | 2016/05/12 (Thu) 08:40 [編集]


おはようございます

こちら紅葉の時に行ったことがあります。
京都らしい和の風情がたっぷりある
ところですよね^^

wako | URL | 2016/05/12 (Thu) 08:49 [編集]


新緑がすごく気持ちいですね
鳥居も喜んでるみたい。
やっぱり、この時期は
気持ち良いがいっぱいですね。

nao! | URL | 2016/05/12 (Thu) 10:27 [編集]


mamaさん

なかなか雰囲気のあるところでしょう?
嵐山の北側で、私の好きな場所です^-^

mamaさんへ | URL | 2016/05/12 (Thu) 13:42 [編集]


wakoさん

紅葉もいいですよね~
どちらの風景も好きです^-^

wakoさんへ | URL | 2016/05/12 (Thu) 13:43 [編集]


こんにちわ~♪

あとほさんの写真みて~念仏寺へ行きたくなりました
化野よりも少し足を延ばせば行けるんですよね~(#^.^#)
愛宕念仏寺のお地蔵さんの方が可愛らしい感じがしますね!

お義父さんのご冥福をお祈りします

みけ | URL | 2016/05/12 (Thu) 14:47 [編集]


あとほさん こんばんは^^
新緑が眩しく清々しい風が通り抜けていくいい季節ですね。
四季がある日本って本当にいいな〜っと今年は桜が終わってからも思えます^^
どの季節も感じられ、毎日大切で、時間に追われることもありますが
カメラでその瞬間を残せることに嬉しさを感じます。

sara | URL | 2016/05/12 (Thu) 22:45 [編集]


みけさん

そうそう、化野念仏寺から少し北側に行った所にあります。
化野念仏寺は万灯会の時は幻想的だけど
昼間見る分には愛宕念仏寺の石仏の方が可愛らしいですね^-^
ワンちゃんたちと散歩して下さいね♪

みけさんへ | URL | 2016/05/13 (Fri) 07:45 [編集]


saraさん

鳥居本は紅葉風景が有名ですが、新緑風景も綺麗です^-^
歩いていて気持ちがいい季節ですね♪
カメラで写真を撮るようになってから
季節を感じられるようになりましたね!

saraさんへ | URL | 2016/05/13 (Fri) 07:48 [編集]


nao!さんへ

バラが咲くこの季節が一番気持ちがいいですよね^-^
新緑も生き生きしてるしね♪
さちちゃんや福ちゃんもこの場所を散歩したら喜びそうU^^U

nao!さんへ | URL | 2016/05/13 (Fri) 07:51 [編集]


苔の生えた屋根が趣ありますね。
シャガという花は地味ですが美しい花だと思います。

今頃になってしまいましたが
お義父様のこと大変残念でした。
お悔やみ申し上げます。
私も両親4人全て亡くしています。
実家に帰ると両親がいたころを思い出して切なくなります。
歳ですね。

NEccoSun | URL | 2016/05/13 (Fri) 21:17 [編集]


NEccoSunさん

茅葺にはえている苔もなかなか素敵でしょ^-^
自然の中に建物がとけこんでますよね♪
義父の住んでいた家に行くと、今でも元気な顔で
出迎えてくれるような気がします・・・

NEccoSunさんへ | URL | 2016/05/14 (Sat) 07:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)