あとほットダイヤリー

合掌

2016愛宕念仏寺
5月1日の午前中(この日の午後から義父を病院に連れて行くことになりました)、
久しぶりに愛宕(おたぎ)念仏寺の石仏を見たくなって行ってきました。
ここは化野念仏寺の少し北側にあります。
本当ならこの時期、石仏のまわりにはシャガの花がいっぱい咲いています。
でも今年は残念ながらすでに見頃を終えたようでした。

2016愛宕念仏寺
新緑の中、手をあわせた石仏がたくさん出迎えてくれました。

2016愛宕念仏寺
この場所に導かれるように行ったのは、何かを悟っていたのでしょうか

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
すごいですね
お地蔵さまがいっぱいですね
みんな優しいお顔されてますね

nao! | URL | 2016/05/10 (Tue) 11:24 [編集]


お義父様のご冥福心よりお祈り申し上げます。

かのぼん | URL | 2016/05/10 (Tue) 18:45 [編集]


こんばんは。
たくさんお地蔵さまが並んでいるんですね。
静かに手を合わせたくなりますね。
お義父様のご冥福をお祈り申し上げます。

かえ | URL | 2016/05/10 (Tue) 21:16 [編集]


かわいらしいお地蔵さま・・
おだやかなお顔をしていますね^^

nonno | URL | 2016/05/10 (Tue) 21:48 [編集]


nao!さん

そう、境内にはあちこちにいっぱい石仏があるんですよ!
それぞれ表情が違うんです。

nao!さん | URL | 2016/05/11 (Wed) 07:20 [編集]


かのぼんさん

かのぼんさん、ありがとう^-^

かのぼんさんへ | URL | 2016/05/11 (Wed) 07:20 [編集]


かえさん

かえさん、ありがとうございます。
朝早くに行ったので、人も少なくて
ゆっくりした気持ちで石仏を見てました。

かえさんへ | URL | 2016/05/11 (Wed) 07:22 [編集]


nonnoさん

nonnoさん、新しい職場で少しは慣れましたか?
石仏の顔を見ていると、ホント心が落ち着きます・・・

nonnoさんへ | URL | 2016/05/11 (Wed) 07:24 [編集]


おはようございます。

そうですよね・・・。
想いのどこかに 何かがあったのかもしれません。

私の父が突然亡くなった時の母。
倒れる直前に入院先から 雨の中1時間以上かかる田圃道を泥んこになって走ってきたことが思い出されます。。。

きっと 何かがあるのだと思います。

けい | URL | 2016/05/11 (Wed) 07:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/11 (Wed) 10:43 [編集]


こんばんは^^
緑が目にしみます。
5月1日・・・・その日にひとつ歳を重ねました^^V

ゆっころ | URL | 2016/05/11 (Wed) 19:00 [編集]


けいさん

「虫の知らせ」ってありますよね・・・

けいさんへ | URL | 2016/05/12 (Thu) 07:29 [編集]


鍵コメさん(10:43)

お地蔵さんって優しい顔してますよね

鍵コメさん(10:43)へ | URL | 2016/05/12 (Thu) 07:31 [編集]


ゆっころさん

木々が生き生きした新緑の季節ですよね。
1日、お誕生日だったんですね!
それはおめでとうございます♪

ゆっころさんへ | URL | 2016/05/12 (Thu) 07:32 [編集]


最近訪問できていなくて、お義父様の旅立ちをしりました。
ご冥福をお祈りいたします。

奥様もさぞかしお辛い事でしょう。
あとほさんが病院へ連れていくことが出来て良かったですね。
名古屋の地から、手を合わさせていただきますね。
これからも、いろいろと大変かとは思いますが、お体にお気を付けくださいね。

麻結美 | URL | 2016/05/17 (Tue) 15:40 [編集]


麻結美さん

麻結美さん、お久しぶりです^-^
はい、最後に病院に連れて行ってあげられてよかったです。
近くに住んでいるに、もう少し体調の異変に早く気がついてたら
と後悔はありますが・・・

麻結美さんへ | URL | 2016/05/18 (Wed) 06:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)