あとほットダイヤリー

クリスマスローズ

クリスマスローズ
先月「鈴鹿の森」に梅の花を見に行った時に
クリスマスローズの鉢を2つ買いました。
咲いている花を早めに切り取った方が次回の花のためにはいいと聞いたので
切り取って切り花にしました。

クリスマスローズ
来年も綺麗に咲きますように

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/26 (Tue) 10:03 [編集]


あとほさーん こんにちは♪

クリスマスローズ、うつむき加減に咲く花も
こうして花束にすると、シャキーンと上も向いて
また違う魅力を感じますね(*^_^*)
来年も たくさん花咲きますように☆彡

mama | URL | 2016/04/26 (Tue) 10:12 [編集]


あとほさん こんにちは~♪

大好きなクリスマスローズ
切り花でもとってもステキ!
来年の為なんですね
私はあまりに大事に咲かせて最後は枯れるまで。。。^^;

↓まるで水彩画のよう☆
素晴らしいです♪


reimi01 | URL | 2016/04/26 (Tue) 10:48 [編集]


お早うございます(*^^*)

先程はお祝いコメント有難うございました☆
2色のクリスマスローズ、とても素敵な色合いですね〜🎶
来年のためにお花をカット☆
うぅぅ。。。私も今からカットしてこようかしら(⌒-⌒; )
今日はエネファームの修理があるので、家で待機中。
ヨシ!カットして来よう(笑)

juju | URL | 2016/04/26 (Tue) 10:54 [編集]


こんにちわ~
わ~い大好きなクリスマスローズ!!
少し変わった色のお花ですね!
私もよく花瓶に挿して楽しんでます(#^.^#)
初めの株はしっかりと栄養を付けて行くと大きくなって来年には沢山の花が咲きますよ~
少し欲張ると来年の花がちょっぴりになっちゃいますのでさすがです~~~(#^.^#)

みけ | URL | 2016/04/26 (Tue) 11:25 [編集]


グリーンのクリスマスローズ、洒落ていますね。
鉢物を買うと、成長が待ち遠しく毎日チェックしてしまいますね〜。
切り花も狭い口のベースだと上手く飾れますね♪

ツッコ | URL | 2016/04/26 (Tue) 16:50 [編集]


鍵コメさん(10:03)

以前から欲しくて、今回我が家に初めて仲間入りしました^-^
枯らさないで育てられるかな~

鍵コメさん(10:03)へ | URL | 2016/04/26 (Tue) 17:11 [編集]


mamaさん

そうそう、ちゃんと上を向いてるでしょう~^-^
恥ずかしがらず上を向いて咲いたらいいのにね!?

mamaさんへ | URL | 2016/04/26 (Tue) 17:12 [編集]


reimi01さん

どんなお花でも来年のためには早めに切り取った方がいいみたいですね。
でも、咲いたら嬉しいから切りづらいですよね!?

reimi01さんへ | URL | 2016/04/26 (Tue) 17:14 [編集]


jujuさん

グリーン色とチョコレート色、私も気に入って買いました^-^
jujuさんのお家はエネファームなんですね~

jujuさんへ | URL | 2016/04/26 (Tue) 17:17 [編集]


みけさん

みけさんもクリスマスローズは育てられていますよね~
またいろいろ育て方、教えて下さいね!
バラもね^-^

みけさんへ | URL | 2016/04/26 (Tue) 17:18 [編集]


ツッコさん

うまく飾れてます~?
毎年飾れるように頑張りま~す^-^

ツッコさんへ | URL | 2016/04/26 (Tue) 17:21 [編集]


あとほさん、こんばんは。
クリスマスローズ。
キレイに咲くとよい
ですねぇ。
花を育てる余裕はない
のですが(苦笑)
花を撮る余裕はあ
ります(笑)

rupuria | URL | 2016/04/26 (Tue) 19:39 [編集]


こんばんは☆
下向きに咲いている姿も可愛いんですが
こうして上を向くとまた違う魅力がありますね。
来年もいっぱい咲くといいですね^ ^

mami*rin | URL | 2016/04/26 (Tue) 23:19 [編集]


こんばんは

グリーンのクリスマスローズっておしゃれですね。
さりげな〜く作られたブーケに
あとほさんのセンスを感じます^^

wako | URL | 2016/04/27 (Wed) 00:16 [編集]


こんばんは あとほさん
いい色のクリスマスローズですね。
花束がとても素敵です。
きっと来年も咲いてくれますよ。

イヴまま | URL | 2016/04/27 (Wed) 00:41 [編集]


rupuriaさん

ちゃんとした庭があれば地植えしたいのですが、
小さな花壇しかないので
鉢植えのまま頑張って育てます(*^^*ゞ

rupuriaさんへ | URL | 2016/04/27 (Wed) 07:31 [編集]


mami*rinさん

来年も綺麗に咲いて、
こうして切花をお見せ出来るように頑張ります!

mami*rinさんへ | URL | 2016/04/27 (Wed) 07:34 [編集]


wakoさん

グリーン色のクリスマスローズ、気に入って買いました(*^^*ゞ
ブーケっぽくなってます?
一応、色の配置も考えました!

wakoさんへ | URL | 2016/04/27 (Wed) 07:38 [編集]


イブままさん

来年もちゃんと咲いてくれるかな~?
京都の蒸し暑い夏場が心配です。
クリスマスローズって強いのかな~?

イブままさんへ | URL | 2016/04/27 (Wed) 07:40 [編集]


クリマスローズもいろいろ色があるのですね。

切り花にして飾っても可愛い花ですよね。

あとほさんの優しい気持ちが伝わってきました。

お花の管理はいつもあとほさんがされるのですか?

葉月 | URL | 2016/04/27 (Wed) 20:19 [編集]


こんばんは。
グリーンのクリスマスローズも素敵です。
切り花にして飾っても可愛いですね^^
きっと来年もきれいな花が咲きますよ♪

かえ | URL | 2016/04/27 (Wed) 21:38 [編集]


葉月さん

クリスマスローズは前から欲しかった花で、
今回初めて鉢を2種類買いました^-^
お花の管理は私がしてますよ。
ちゃんと育てるのはなかなか難しいですね~

葉月さんへ | URL | 2016/04/28 (Thu) 07:04 [編集]


かえさん

綺麗なグリーン色してるでしょう~気に入ってます^-^
はい、来年もこうして写真が撮れるように頑張って育てます♪

かえさんへ | URL | 2016/04/28 (Thu) 07:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)