あとほットダイヤリー

名もない枝垂れ桜

2016京田辺枝垂れ桜
今年も桜の季節が終わってハナミズキや藤の花が咲きはじめました。
暖冬だったけれど寒い冬が終わって、待ちわびた桜の季節
青空の下では見られなかったけど
あちこちで楽しませてくれました。

2016京田辺枝垂れ桜
2016年の桜の写真の最後を飾ってくれるのは
京田辺で見かけた綺麗な白色と桜色の枝垂れ桜

2016京田辺枝垂れ桜 
名所の桜ではないけれど、
思わず立ち止まってシャッターを切りました。
来年また逢いましょう

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ~~きれい。
見事なしだれですね^^
すてきな桜をみつけて嬉しいですね♪
名所でなくても
あちらこちらに花をさかせて
春はたのしいですね^^

nonno | URL | 2016/04/20 (Wed) 08:29 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/20 (Wed) 11:19 [編集]


おはようございます。

名残の桜ですか、素敵ですね。枝垂れ桜独特の哀れさも感じてしまいます。

Minoru | URL | 2016/04/20 (Wed) 11:47 [編集]


あとほさん、こんばんは。

青空の桜は残念でしたが。
あとほさんからはたく
さんのピンク桜を見せて
もらいました。
やっぱり桜は想いが
違いますね。
来年また、ですね。

rupuria | URL | 2016/04/20 (Wed) 19:50 [編集]


こんばんは!

枝垂桜は綺麗ですよね。
名所でなくとも 心惹かれる桜の花ってありますものね

今年は桜の季節は青空があまり見られんかったですね。

桜は青空に映えますものね。。。

けい | URL | 2016/04/20 (Wed) 21:25 [編集]


こんばんは^^
素敵な枝垂桜ですね。
特別有名な場所ではなくても思わず立ち止まって
見入ってしまう場所ってありますよね。
今年の桜はもう終わりですがまた来年楽しみです♪

かえ | URL | 2016/04/20 (Wed) 21:48 [編集]


こんばんは☆
染井吉野はどこでも見れますが
枝垂桜は独特の美しさがあって
見る楽しみってありますね^ ^
名所の桜は綺麗なのが当たり前って感じですが
何気ない場所で咲いている桜って
自然な美しさがあるのかも知れませんね。

mami*rin | URL | 2016/04/20 (Wed) 23:26 [編集]


nonnoさん

大きくて綺麗な枝垂れ桜でした^-^
宇治茶を加工する会社の工場の前にありました!

nonnoさんへ | URL | 2016/04/21 (Thu) 07:27 [編集]


鍵コメさん(11:19)

日本人は桜を愛してますからね~
我が家も庭が広かったら枝垂れ桜が欲しいくらいです^-^

鍵コメさん(11:19)へ | URL | 2016/04/21 (Thu) 07:28 [編集]


Minoruさん

まだ山桜が咲いていますが、季節は進んでいますね。

Minoruさんへ | URL | 2016/04/21 (Thu) 07:30 [編集]


rupuriaさん

青空の下では見られなかったけど、たくさん見られた方かな~
でも今年は行ったことのある場所ばかりでしたから
来年は違う場所の桜も見てみたいな^-^

rupuriaさんへ | URL | 2016/04/21 (Thu) 07:34 [編集]


けいさん

今年の桜が咲いている時期は、青空はあまり見られなかったです。
晴れてても花曇りって感じでしたからね。
桜の咲く時期ってお天気も不安定ですから仕方ないですね。

けいさんへ | URL | 2016/04/21 (Thu) 07:36 [編集]


かえさん

観音寺のすぐそばにあった枝垂れ桜なんですよ。
とても立派で綺麗に咲いていました^-^
大事に育てられてきたんでしょうね~
気に入った桜の木は、来年も逢いに行きたくなりますね♪

かえさんへ | URL | 2016/04/21 (Thu) 07:38 [編集]


mami*rinさん

京都には枝垂れ桜がたくさんあって当たり前のような気がしますが、
あまり見られない地方の方が多いんでしょうね?
枝垂れ桜は見ていて優雅な気分にさせてくれます。
春風にのって揺れる姿が好きです^-^
あっ写真を撮ってる時は困るけどね~

mami*rinさんへ | URL | 2016/04/21 (Thu) 07:41 [編集]


お早うございます(*^^*)

名所の桜ばかりが良いとは限りませんね(^з^)-☆
知る人ぞ知る。。。こう言う隠れた桜も本当に素晴らしいと思います💖

juju | URL | 2016/04/21 (Thu) 09:11 [編集]


あとほさん こんにちは~♪

降るように咲く枝垂れ桜
これだけの素晴らしい桜が
名も無く咲いてるなんて
ホント!贅沢ですね~^^

素晴らしくて
見惚れています☆

reimi01 | URL | 2016/04/21 (Thu) 11:29 [編集]


jujuさん

そうそう、探せばいろんな所に素敵な物がありますよね^-^

jujuさんへ | URL | 2016/04/22 (Fri) 07:24 [編集]


reimi01さん

そうそう、まさに降るように咲いてました^-^
そんな咲き方は枝垂れ桜ならではですね!

reimi01さんへ | URL | 2016/04/22 (Fri) 07:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)