あとほットダイヤリー

ハナモモ

2016ハナモモ
4月3日の朝に見に行った京都八幡の背割堤の帰り
綺麗な白色とピンク色の樹が何本も植えられているのを見つけました
「この花は桜ではないな」って思いながら近づいて見てみる

2016ハナモモ
「ハナモモ」のお花でした

2016ハナモモ
白色とピンク色が交互に植えられていてとても素敵でした。
毎日通勤で通る道路から少し見えにくい所にあったこの場所
来年から春の楽しみがまたひとつ増えました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
背割堤に行かれたんですね。
以前行った事がありますが人の多さにびっくりでした(汗

紅白のハナモモが素敵!
桜とはまた違った魅力がある花ですよね。
また来年が楽しみですね♪

かえ | URL | 2016/04/17 (Sun) 19:13 [編集]


こんばんは。
ハナモモってカワイイ
ですよねー。
ほっこりとします。
白とピンクがたま
らないですねー。
春からの楽しみ。
増えてよいですね♪

rupuria | URL | 2016/04/17 (Sun) 19:25 [編集]


おはようございます

今年、背割堤の桜を見に行けなかったことが
悔やまれます。
あっという間に見頃を過ぎてしまうので
行きたいところに行けないのが
桜撮影の辛いところです・・・。
ハナモモも色が濃くて
きれいですね〜
来年こそは!・・・です。

wako | URL | 2016/04/18 (Mon) 10:04 [編集]


かえさん

はい、早朝に行きましたよ^-^
桜が見頃の土日の昼間はスゴイ人なので、避けました。
それに車も大渋滞するし、駐車場から少し歩かないと行けないのがわかっていたので
今回はバイクにしました♪
ハナモモ、素敵でしょう!?
交互に紅白が植えられててとても綺麗でしたよ!

かえさんへ | URL | 2016/04/18 (Mon) 10:54 [編集]


rupuriaさん

ハナモモって桜とはまた違った可愛さがありますよね?
名前も可愛いですよね^-^
来年は青空の下でこの並木を撮りたいって思っています♪

rupuriaさんへ | URL | 2016/04/18 (Mon) 10:56 [編集]


wakoさん

桜は咲き始めるとあちこちで満開になるので
撮りに行くのが忙しいですよね~

wakoさんへ | URL | 2016/04/18 (Mon) 10:57 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

まぁなんと綺麗なこと!
白とピンクが交互ってのがいいですね
さて、次はツツジや新緑が楽しみですね~
どこへ行きましょうか~
私はカメラ無いけど(笑)

かのぼん | URL | 2016/04/18 (Mon) 18:23 [編集]


こんばんは^^
綺麗ですね。癒やされます。

sara | URL | 2016/04/18 (Mon) 22:49 [編集]


こんばんは あとほさん
ピンクと白!
最愛な色の組み合わせです。
そしてお花はハナモモちゃん。
我が家のシンボルツリーと同じです。
こんなにたくさんあって圧巻でしょうね。

イヴまま | URL | 2016/04/18 (Mon) 23:27 [編集]


かのぼんさん

そう、交互に植えられているのがいいでしょう~
植えた人のセンスを感じますよね!

かのぼんさんへ | URL | 2016/04/19 (Tue) 06:55 [編集]


saraさん

素敵な場所を見つけました^-^

saraさんへ | URL | 2016/04/19 (Tue) 06:56 [編集]


イヴままさん

イブ家のお庭にはハナモモちゃんがあるのですか?
いいな~^-^
これから満開になるのが楽しみですね!

イヴままさんへ | URL | 2016/04/19 (Tue) 06:57 [編集]


あとほさん こんにちは♪

ハナモモ、可愛い花ですね(*^_^*)
桜が散っても、次々に可愛い花が咲いて
楽しい季節ですね~♪

mama | URL | 2016/04/19 (Tue) 09:22 [編集]


mamaさん

北海道ではこれから桜は楽しめるのかな?
朝はまだ少しひんやりしますが、
すごやすい季節になりました^-^

mamaさんへ | URL | 2016/04/19 (Tue) 13:44 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/19 (Tue) 15:00 [編集]


今晩は^^
ハナモモのの通り、ファンタジーですね♪
色も形も可愛いです。
毎日通る道でも奥まで行くと新たな発見があるのですね☆

リイナナ | URL | 2016/04/20 (Wed) 01:55 [編集]


鍵コメさん(15:00)

交互に植えられているのはセンスがありますよね^-^
NDフィルター、私も持っていますが全然使ってないな~

鍵コメさん(15:00)へ | URL | 2016/04/20 (Wed) 06:51 [編集]


リイナナさん

「ファンタジー」まさにそう!
あ~ブログ記事の題名にすればよかった^-^

リイナナさんへ | URL | 2016/04/20 (Wed) 06:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)