あとほットダイヤリー

平安神宮紅しだれコンサート(2)

2016平安神宮紅枝垂れコンサート
神苑にある池に桜が映って桜色になっています

2016平安神宮紅枝垂れコンサート
空を見上げると桜の花がいっぱいです。

2016平安神宮紅枝垂れコンサート
貴賓館でのチェロの演奏を聴きながら見る夜桜は至福の時間です。

2016平安神宮紅枝垂れコンサート
紅しだれコンサートが終わって岡崎の疎水の桜
綺麗にライトアップされていました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん こんにちは~♪

まぁ~!
お花見しながらのコンサートなんて素晴らしいですね~

チェロの弦の音が優雅に流れる中での
贅沢すぎるほどの時間♪
満開の桜の下での
日常を忘れての至福の時間はたからものですね~☆

reimi01 | URL | 2016/04/15 (Fri) 13:39 [編集]


こんにちわ~今年も行かれたんですね~
去年は二胡でしたか?
枝垂れ桜を見ながらチェロっていうのも本当~優雅~
去年第九でチェリストの独奏を聞いてチェロも素敵だな~ってね(#^.^#)
疏水の方もライトアップされているんですね
じゃ~あの辺りでお食事すると目の前でライトアップが見れそうでいいですね☆

私が見た満開の桜はソメイヨシノだけでなくて濃いピンクの桜でしたよ~と~っても綺麗でした☆ちょっと種類はわかりませんでした

みけ | URL | 2016/04/15 (Fri) 17:52 [編集]


こんばんは。

いつもながら、夜景の写真の美しさに感動しました。チェロはドボルザークのチェロ協奏曲かな、バッハの無伴奏チェロソナタかしらと想像してしまいます。

Minoru | URL | 2016/04/15 (Fri) 19:23 [編集]


あとほさん、こんばんは。
キレイな桜の流れですね。
夜の桜、本当に、キレイ
ですねー。
ライトアップ、ステキ
ですー。

rupuria | URL | 2016/04/15 (Fri) 19:45 [編集]


池に映る桜・・美しいです(*^。^*)
まさにアートですね。
こういう写真大好きです♪

NEccoSun | URL | 2016/04/15 (Fri) 19:54 [編集]


ほんとに素敵ですね。
さまざまに計算されて植えられているんですね。
3枚目。うっとりしますね。

ツッコ | URL | 2016/04/15 (Fri) 22:44 [編集]


reimi01さん

はい、贅沢なお花見でしょう~^-^
毎年楽しみにしているんですよ♪

reimi01さんへ | URL | 2016/04/16 (Sat) 08:16 [編集]


みけさん

はい、今年も見に行きましたよ^-^
そうそう、二胡でした!その前は雅楽でした♪
毎年演奏者が変わるので、違った楽器の音を楽しめます。

みけさんへ | URL | 2016/04/16 (Sat) 08:18 [編集]


Minoruさん

平安神宮の神苑は普通の公園と違って
ちゃんと庭園として設計されて手入れされているので
とても綺麗ですよ^-^

Minoruさんへ | URL | 2016/04/16 (Sat) 08:20 [編集]


rupuriaさん

綺麗なので実際に見たくなるでしょう?
是非、桜シーズンの京都にいつか見に来てくださいね!

rupuriaさんへ | URL | 2016/04/16 (Sat) 08:24 [編集]


NEccoSunさん

桜色に染まった池の水、綺麗でしょう^-^
ライトアップの時は水があるとそれに映るから
綺麗さも倍増しますね♪

NEccoSunさんへ | URL | 2016/04/16 (Sat) 08:25 [編集]


ツッコさん

そうそう、ちゃんと計算されて庭は設計されているんでしょうね!
ライティング技術もちゃんとしてるから、綺麗な夜桜風景になってますよね^-^

ツッコさんへ | URL | 2016/04/16 (Sat) 08:27 [編集]


あとほさーん こんにちは♪

池に写る桜色・見上げる夜空に桜
とても綺麗ですね~♪
チェロの演奏聴きながら夜桜を眺めるなんて
ゆったり贅沢な時間にうっとり♪ですね

mama | URL | 2016/04/16 (Sat) 09:21 [編集]


こんにちは あとほさん
幻想的で美しいですね・・・
うっとりしちゃいます。
この桜は今も咲いているのでしょうか。

イヴまま | URL | 2016/04/16 (Sat) 09:55 [編集]


mamaさん

はい、来園者がみんな笑顔でしたよ^-^

mamaさんへ | URL | 2016/04/16 (Sat) 16:15 [編集]


イヴままさん

先週の金曜日だから、さすがにもう散ってるかな~
満開になってから1週間っていいますからね?
今は山桜があちこちで綺麗に咲いていますよ^-^

イヴままさんへ | URL | 2016/04/16 (Sat) 16:16 [編集]


あとほさん、こんばんは♪

わー めっちゃきれいですね!
疎水のライトアップは去年見たのですが
夜の神苑はまだ見たことないんですよね
ここで見れて良かったです(^-^)

かのぼん | URL | 2016/04/16 (Sat) 19:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/17 (Sun) 06:13 [編集]


かのぼんさん

ライトアップの神苑はとても綺麗ですよ^-^
是非来年は「紅しだれコンサート」に!

かのぼんさんへ | URL | 2016/04/18 (Mon) 10:50 [編集]


鍵コメさん(06:13)

はい、春の唯一の楽しみです♪

鍵コメさん(06:13)へ | URL | 2016/04/18 (Mon) 10:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)