あとほットダイヤリー

平安神宮紅しだれコンサート(1)

2016平安神宮紅枝垂れコンサート
先週の金曜日(8日)、仕事が終わってから平安神宮
「紅しだれコンサート」に行ってきました。
「紅しだれコンサート」は4日間行われていて、毎日演奏者(楽器)が違います。
今回行ったのは、チェロの演奏です。

2016平安神宮紅枝垂れコンサート
18時40分からと19時50分からの2回演奏が行われ
私は比較的空いている2回目の方に行きました。

2016平安神宮紅枝垂れコンサート 
平安神宮の紅枝垂れ桜は遅咲きで
ソメイヨシノが終わる頃に見頃を迎えます。

2016平安神宮紅枝垂れコンサート
左側の南神苑と西神苑の桜を見て、
いよいよ東神苑の貴賓館でのチェロのコンサートです。
東神苑の様子は次回のお楽しみ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

チェロのコンサートですか?
素敵ですね。。。
娘も以前にチェロを習っていました。

小川剛一郎さんというチェロ奏者の方に師事していただいていました。
とっても素敵な音色で魅了してしまいます。

私は近頃コンサートに出かける機会を失っています。

いきたいですね〜!

けい | URL | 2016/04/13 (Wed) 07:20 [編集]


けいさん

はい、今回はチェロの演奏で溝口肇さんです。
娘さん、チェロも弾かれるんですね~♪

けいさんへ | URL | 2016/04/13 (Wed) 08:00 [編集]


こんにちは。

流石、京都、見どころが多いですね。背割堤の桜も素敵ですね。

Minoru | URL | 2016/04/13 (Wed) 12:15 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/13 (Wed) 13:10 [編集]


Minoruさん

はい、あちこち行けて有難いです^-^

Minoruさんへ | URL | 2016/04/13 (Wed) 16:48 [編集]


鍵コメさん(13:10)

枝垂れ桜を見ながらのコンサートは
とても優雅な気分になれます^-^

鍵コメさん(13:10)へ | URL | 2016/04/13 (Wed) 16:49 [編集]


あとほさん、こんばんは。
ご無沙汰してしまい、
すいません。
インフル完治しました。
コンサート。
こんなステキな場所で
聞いたら素晴らしい
だろうなぁと思います。
キレイな風景です。

rupuria | URL | 2016/04/13 (Wed) 19:30 [編集]


こんばんは

あとほさん、昨年も平安神宮のコンサート
行かれてましたよね〜
もう1年経つのかって思ってしまいました。
昼間見るのとはまた違う幻想的な美しさですね。

それにしても、あちこち行かれてますね。
1年で一番忙しい時期かな^^

wako | URL | 2016/04/13 (Wed) 22:52 [編集]


こんばんは☆
夜の平安神宮って昼間と違って印象変わりますね。
滅多に夜に見る機会無いので新鮮です^ ^
チェロの演奏を聴きながら心静かに。。。
きっと心も体もリフレッシュできるだろうな~^ ^

mami*rin | URL | 2016/04/13 (Wed) 23:40 [編集]


rupuriaさん

インフル完治、よかったですね!
紅しだれコンサートは今回で3回目ですが、
毎回演奏者(楽器)が違うので楽しいです♪
一番よかったのは雅楽だったかな~
あの音が平安神宮にもあっていて、とてもよかったですよ!

rupuriaさんへ | URL | 2016/04/14 (Thu) 07:02 [編集]


wakoさん

はい、桜のシーズンは忙しいで~す^-^
今回初めて2回目のステージ前に拝観しましたが、
比較的空いていてよかったですよ♪
金曜日の夜の2回目はお勧めです!

wakoさんへ | URL | 2016/04/14 (Thu) 07:04 [編集]


mami*rinさん

桜のライトアップは昼間と違って幻想的ですよね^-^
仕事が終わってからでも見に行けるからありがたいです♪
綺麗な夜桜を見て、綺麗な風景を見て、素敵な演奏を聴いて
よかったですよ!

mami*rinさんへ | URL | 2016/04/14 (Thu) 07:17 [編集]


こんにちは
すごいきれいで素敵ですね
夜景がまた良いわ♪

nao! | URL | 2016/04/14 (Thu) 09:27 [編集]


あとほさん、こんばんは♪

今年も行かれたんですね^^
きっと素敵な夜を過ごされたことでしょう(^-^)
平安神宮前も歩行者専用になりましたね~。

かのぼん | URL | 2016/04/14 (Thu) 19:31 [編集]


こんばんは^^
京都の雰囲気がとても素敵です。
遅咲きの桜とチェロも素敵ですね^^

ゆっころ | URL | 2016/04/14 (Thu) 19:57 [編集]


楽しみです。
始まる前から(演奏会)神秘的な空気が走っています。
チェロの透き通った音が岡崎に鳴り響いていたんでしょうね。
想像だけで、神秘です。

ツッコ | URL | 2016/04/14 (Thu) 21:48 [編集]


nao!さん

手入れされている境内・庭園なので、とても綺麗ですよ^-^
ライトアップは昼間と違った雰囲気で、これまたいいです♪

nao!さんへ | URL | 2016/04/15 (Fri) 07:10 [編集]


かのぼんさん

はい、去年も行って今回で3回目です^-^
3回とも違う演奏者(楽器)です♪
そうそう、地下の駐車場はロームシアターの方からしか入れなくなりましたね。
この日の夜は空いてたので助かりました。
平安神宮は駅から少し離れているので、車の方が便利ですよね。

かのぼんさんへ | URL | 2016/04/15 (Fri) 07:18 [編集]


ゆっころさん

はい、春を楽しめる唯一の時間です^-^

ゆっころさんへ | URL | 2016/04/15 (Fri) 07:19 [編集]


ツッコさん

神苑に設置されているスピーカーからも聴こえてくるんですよ^-^
だらかゆっくり夜桜を見ながら歩きながら聴けます♪

ツッコさんへ | URL | 2016/04/15 (Fri) 07:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)