あとほットダイヤリー

桜のトンネル

2016京都八幡背割堤
4月3日は早起きして京都八幡の背割堤に行ってきました。
着いたのは朝の7時頃ですが、すでにお花見の人がたくさんいました。
背割堤は木津川と宇治川を分ける約1.4キロメートルに
「ソメイヨシノ」が249本植えられています。

2016京都八幡背割堤
会社に行く時、高架の高速道路から見える背割堤は
満開の桜の時期は桜色の帯状になって見えます。

2016京都八幡背割堤
1.4km続く桜のトンネルは圧巻です。
あ~晴れて青空が見えてたらな
今年は花曇りの日が多くて、
青空の下で桜を見らなかったのが残念です。
このあと急いで家に帰って9時からのバンド練習に出かけました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは あとほさん
うっとりしちゃう眺めですね。
桜のトンネルをイヴとお散歩してみたいです。
バンドの練習ですか?
あらっ ライヴが近いのでしょうか(∩´∀`)∩

イヴまま | URL | 2016/04/11 (Mon) 14:02 [編集]


ここも素晴らしい所ですね。

人が少なくともていいですね。

今年は、京都の桜を見に行けなかったので、あとほさんの
ブログで楽しませて頂いています(^ ^)

ルミエール・ | URL | 2016/04/11 (Mon) 14:12 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/11 (Mon) 14:54 [編集]


こんばんは☆

花曇りだったようですが 写真には爽やかな風を感じますよ♪
菜の花と桜も素敵でしたが 緑との相性も抜群ですね^ ^
お天気の良い日 緑の絨毯に寝転んで桜を眺めたら最高だろうな~!

mami*rin | URL | 2016/04/11 (Mon) 23:55 [編集]


イヴままさん

うんうん、イヴちゃんと歩きたいです!
それから桜と一緒にかわいいイヴちゃんの写真をいっぱい撮りたいな~♪
今年のライブは11月15日に決定しました。
それに向かってもう練習は始まっているんですよ。
今回は前回よりキーボード担当の曲が増えたので練習が大変です・・・

イヴままさんへ | URL | 2016/04/12 (Tue) 07:31 [編集]


ルミエールさん

朝早かったのでまだ人が少ないですが、
昼間はお花見をする人でいっぱいなんですよ~
今年は青空がなかなか見られなくて、それが残念でした。
夜桜の時は関係ないですけどね♪

ルミエールさんへ | URL | 2016/04/12 (Tue) 07:34 [編集]


鍵コメさん(14:54)

満開の時に桜のトンネルを散歩するのは
春を満喫できていいですよ^-^

鍵コメさん(14:54)へ | URL | 2016/04/12 (Tue) 07:37 [編集]


mami*rinさん

この日もブルーシートがたくさんありましたよ。
ゆっくり桜を見ながらお弁当を食べたくなりますね^-^

mami*rinさんへ | URL | 2016/04/12 (Tue) 07:39 [編集]


あとほさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

1.4kmも続く桜のトンネル、ステキですね~♪
歩いてみたいです(*^_^*)
桜満開の時期は短いから、忙しくても撮りたくなりますよね
たくさんの桜写真、楽しませて頂きありがとうございます♡

mama | URL | 2016/04/12 (Tue) 08:18 [編集]


あとほさん こんにちは~♪

タイトアップといい
この桜のトンネル!
素晴らし過ぎ 美しすぎですね~☆

いつまでも眺めていたい景色!
ありがと~!

バンドの練習も頑張ってくださいね~(*^^)v

reimi01 | URL | 2016/04/12 (Tue) 10:52 [編集]


こんにちは
本当に見事ですね
桜のトンネルがまた良いですね。

nao! | URL | 2016/04/12 (Tue) 12:17 [編集]


見事に満開ですね~(#^.^#)
今年は少し満開が遅くてちょうど土日に見ごろをむかえて良かったですね~
私は少し早い時期に行ってきましたよ~早かったので人は少ないし桜も少なかったですけど~(笑)
車では私もピンクの帯び楽しみました(#^.^#)

満開の時期は人も多そうですね

みけ | URL | 2016/04/12 (Tue) 17:56 [編集]


素晴らしい桜並木。
緑の斜面に桜の木が覆うように咲き誇ってますね♪
いつも出勤時に眺めてらっしゃったんですね。
とても急いで撮ったとは思えない、優雅な写真です。

ツッコ | URL | 2016/04/12 (Tue) 21:44 [編集]


mamaさん

行って帰ってくると往復で2.8kmになるから
桜のトンネルを充分満喫できますよ^-^
北海道の桜はこれからですね♪

mamaさんへ | URL | 2016/04/13 (Wed) 07:43 [編集]


reimi01さん

いつもタイトルはどうしようかと悩みますが
今回はこれしかないのですぐに決まりました^-^
はい、バンド練習頑張りま~す♪

reimi01さんへ | URL | 2016/04/13 (Wed) 07:45 [編集]


nao!さん

福ちゃんも散歩させてあげたら喜ぶかな~^-^

nao!さんへ | URL | 2016/04/13 (Wed) 07:46 [編集]


みけさん

毎日京滋バイパスで通勤しているので、
桜の蕾が膨れ始める頃から背割堤の帯の色が満開につれて
桜色に濃くなっていくので、その移り変わりが楽しみなんですよ^-^

みけさんへ | URL | 2016/04/13 (Wed) 07:50 [編集]


ツッコさん

はい、毎日通勤時に京滋バイパスの上から車で走っている時に見えます^-^
前日の土曜日は夜に東寺のライトアップを見て
次の日曜日の早朝は背割堤の桜を見て
昼までバンド練習
とても忙しい土日でした~

ツッコさんへ | URL | 2016/04/13 (Wed) 07:54 [編集]


大きくて立派な桜の並木道ですね。

枝振りが大きいので桜のトンネルも迫力がありますね。

こういう場所で私も撮影してみたいです。

撮影もしたいけど撮影の後はお弁当も食べたいです(笑)

葉月 | URL | 2016/04/14 (Thu) 20:01 [編集]


葉月さん

葉月さんがこの場所で撮ったら、どんな桜の風景になるんだろう?
そうそう、写真撮影の後は満開の桜の下でお弁当食べましょう~^-^

葉月さんへ | URL | 2016/04/15 (Fri) 07:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)