あとほットダイヤリー

桜と菜の花

2016京田辺観音寺
仕事で京田辺市に出かけた時、ちょこっと立ち寄りました。
ここは大御堂観音寺で菜の花と桜が見られる場所です。
ここに来るのは今回で2回目です。

2016京田辺観音寺
今回は桜が満開の時に来られました。

2016京田辺観音寺
も菜の花と一緒で喜んでるようでした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

 菜の花と桜、絵に描いた様な風景ですね。東寺のライトアップのブログ、とても感動しました。

Minoru | URL | 2016/04/09 (Sat) 13:15 [編集]


あとほさーん こんにちは♪

菜の花の黄色をバックに撮るって、凄く素敵♪
2枚目の灯篭も良い味出てますね(*^^)v

mama | URL | 2016/04/09 (Sat) 14:33 [編集]


こんにちは。
菜の花と桜の競演が綺麗ですね♪
ぽかぽかした太陽の日差しを感じられます。
灯籠を入れると良い雰囲気になりますね^^

今日は朝から造幣局の桜の通り抜けを撮影して来ました。
たくさんの種類があってとても綺麗でした〜。

かえ | URL | 2016/04/09 (Sat) 17:34 [編集]


菜の花と桜は最強のコラボですね!
今年もたくさん桜の写真撮れましたか?
良く晴れた日があまりなかったのが残念ですね。

NEccoSun | URL | 2016/04/09 (Sat) 22:05 [編集]


Minoruさん

菜の花と桜の風景は春らしくていいですよね^-^
東寺の枝垂れ桜は大きくて形が綺麗なので好きな木です。
庭園が広くて観光客も比較的少ないのでゆっくり見られますよ♪

Minoruさんへ | URL | 2016/04/10 (Sun) 08:41 [編集]


mamaさん

春いっぱいの風景が撮れました^-^

mamaさんへ | URL | 2016/04/10 (Sun) 08:42 [編集]


かえさん

前日の風雨で造幣局の桜は大丈夫でしたか?
去年行きましたがすごい人でしょう?
造幣局はいろんな桜が見られていいですよね♪

かえさんへ | URL | 2016/04/10 (Sun) 08:44 [編集]


NEccoSunさん

はい、春の最強のコラボ風景です^-^
時間がない中、頑張って見に行ったかな~
ホント、今年は桜が咲いてる時期、青空が見られなかったな~

NEccoSunさんへ | URL | 2016/04/10 (Sun) 08:47 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/10 (Sun) 11:52 [編集]


こんにちは〜🎶

ピンクと黄色。。春色の定番ですね♡
京田辺って、同志社女子大のある所ですか?
違ったかな?
まだまだ知らない所が多いです(・ω・)ノ
長閑で散策に最適ですねo(^▽^)o

juju | URL | 2016/04/10 (Sun) 12:45 [編集]


黄色い拝啓に桜が光っていますね。
青い空に鮮やかな菜の花と桜の木。
ほのぼのな日本の春♪ 良いですね~。

ツッコ | URL | 2016/04/10 (Sun) 21:53 [編集]


こんばんは☆
菜の花と桜のコラボいい感じですね♪
のどかな風景ってとっても心落ち着きます^ ^
こんな景色いつまでも残ってほしいです。

mami*rin | URL | 2016/04/10 (Sun) 22:16 [編集]


jujuさん

そうそう、同志社のあるところですよ。
同志社からすぐの所にこの場所はあります。
田舎なのでのんびり出来ます^-^

jujuさんへ | URL | 2016/04/11 (Mon) 07:18 [編集]


ツッコさん

仕事の途中だったのでゆっくりは撮れませんでした。
お弁当でも食べたかったです。

ツッコさんへ | URL | 2016/04/11 (Mon) 07:31 [編集]


mami*rinさん

菜の花と桜のコラボは日本の春ならではの風景ですよね^-^
大切にいつまでも守りたい風景ですね。

mami*rinさんへ | URL | 2016/04/11 (Mon) 07:44 [編集]


鍵コメさん(11:52)

はい、私もこの組み合わせが春らしくて好きです^-^

鍵コメさん(11:52)へ | URL | 2016/04/11 (Mon) 07:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)