あとほットダイヤリー

2016東寺ライトアップ

2016東寺ライトアップ
4月2日の土曜日は仕事でしたが、東寺の枝垂れ桜が満開になったので
に帰ってからご飯を食べて、急いで見に行きました。
ジャーン、見えてきました
枝垂れ桜はちょうど満開です。
東寺のライトアップは何度見ても感動します。

2016東寺ライトアップ
写真を撮ろうと思ったら急いでたのがアダとなって
一眼レフの専用電池を忘れてしまって電源が入りません
急遽、京都駅前のヨドバシカメラまで走って買ってきて
往復4km弱を30分弱で走り何とか拝観時間内に間に合いました

2016東寺ライトアップ
園内の池にもライトアップされた桜と五重塔が映っています。

2016東寺ライトアップ
とても幻想的な桜ライトアップです。

2016東寺ライトアップ
ライトアップされた桜の間から五重塔を撮りました。
無事に夜桜を見て写真が撮れて、家路につきました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございます🎶

とても幻想的な東寺の枝垂れ桜。。。
美しいですね〜。。うっとり。。

でも、電池を買いにヨドバシカメラまでダッシュしてるあとほさんを想像したら可笑しくて(*^◯^*)
間に合って良かったですね☆

juju | URL | 2016/04/07 (Thu) 09:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/07 (Thu) 11:55 [編集]


あとほさん、こんにちは^^

お~ 去年行ってきましたわ(^^;
ここの夜桜はいいですよね^^
三脚OKってのもまたうれしいです(^-^)
あはは^^
ヨドバシまで走っていかれましたか
お察しします(^^;)

かのぼん | URL | 2016/04/07 (Thu) 13:02 [編集]


ステキ~🎵ライトアップされた夜桜&お城、最強ですね~(^^♪
最後の写真、こういう風にとってみたいなぁって憧れます☆

mama | URL | 2016/04/07 (Thu) 15:44 [編集]


こんばんは♪
東寺の桜は昼間にしか見た事がないんですが
さすがライトアップも素晴らしい風景です!
五重塔と桜が京都らしいですね〜。
ヨドバシまで往復するのは大変でしたね(汗
こんな景色を見たら疲れも飛んでしまうでしょうね^^

かえ | URL | 2016/04/07 (Thu) 20:38 [編集]


こんばんは☆

昼間と違った桜を楽しめたようですね^ ^
夜桜にはまた違う魅力があって綺麗です♪
お近くにたくさん撮影スポットがあるようでいいな~。
家から東寺までは旅行になっちゃいます~^ ^;

mami*rin | URL | 2016/04/08 (Fri) 00:11 [編集]


jujuさん

東寺の枝垂れ桜は形がよくて上品ですね^-^
電池忘れは今回で2回目・・・メモリーカード忘れは1回
気をつけていたのですが久しぶりにやってしまいました。

jujuさんへ | URL | 2016/04/08 (Fri) 07:04 [編集]


鍵コメさん(11:55)

電池が無いのに気がついて、撮影はiphoneでと思ったのですが
あきらめきれず、買いに行きました!
予備バッテリーも1個欲しかったのでヨシとしましょう~

鍵コメさん(11:55)へ | URL | 2016/04/08 (Fri) 07:06 [編集]


かのぼんさん

三脚OKでしたっけ?
円山公園とは違ってゆっくりした気分で撮れますよね♪
かのぼんさんだったら電池忘れたらどうしてました?

かのぼんさんへ | URL | 2016/04/08 (Fri) 07:08 [編集]


mamaさん

なかなか昼間に見に行けないのでライトアップが多くなってしまいます。
仕事が終わってからでも行けるのは有難いです^-^

mamaさんへ | URL | 2016/04/08 (Fri) 07:15 [編集]


おはようございます あとほさん
妖艶で幻想的なライトアップですねー
浮かび上がる桜の芸術です。
一年に今だけの桜の大舞台
この時期に行ってみたいものです。

イヴまま | URL | 2016/04/08 (Fri) 07:16 [編集]


かえさん

東寺は円山公園ほど人が多くないのでゆっくり見られていい所ですよ!
行ったのは土曜日だったので、翌日の日曜日にリベンジとも思ったのですが
あきらめきれず走って買ってきました~

かえさんへ | URL | 2016/04/08 (Fri) 07:18 [編集]


mami*rinさん

東寺は車で20分くらいで行けます。
駐車場に入るのに少し時間がかかりましたが短時間で行けるのは有難いことです。
電池を忘れて京都駅近くのヨドバシまで行くくらいなら
最初から電車にしておけばよかった~
でも京都駅までに気が付かなかったら同じですけどね^-^

mami*rinさんへ | URL | 2016/04/08 (Fri) 07:20 [編集]


イヴままさん

最近はライティングも上手なのでライトアップもより綺麗ですよね^-^
今回はちょうど満開になったいいタイミングで見に行けました!

イヴままさんへ | URL | 2016/04/08 (Fri) 07:22 [編集]


すごいすごい♫ 最後の1枚の桜に囲まれた塔がとても素敵です!
間に合って良かったですね。
ヨドバシまで走られたのですか?(笑)
焦っているあとほさん、想像付かないです。

ツッコ | URL | 2016/04/08 (Fri) 09:20 [編集]


うわぁ~!!
これは凄い!!
我が家の近くにはこんなシチュエーション
全くないので羨ましいですぅ。

というか、必死に走っている姿を想像するだけで
爆笑してしまいました( *´艸`)
走ったかいがありましたね☆

ちびママ | URL | 2016/04/08 (Fri) 10:25 [編集]


わぁ~!
素晴らしいですね~
ただただ見惚れています♡

この景色を目の前で帰れませんよね
電池切れの心境 お察しします^^;

でも
あとほさんのお蔭でこんなに素晴らしい景色がみれて
嬉しいです
ありがとうございます♪

reimi01 | URL | 2016/04/08 (Fri) 12:05 [編集]


東寺の夜桜~~~♪
やっぱり素敵ですね~
昼間しか知らないからまた違う景色が見れました
ありがとうございます~~(#^.^#)

ヨドバシまで往復・・・ご苦労様でした(笑)
私もたま~にしちゃいますが諦めてのんびりと歩くような気がします

みけ | URL | 2016/04/08 (Fri) 13:59 [編集]


ツッコさん

はい、間に合ってよかったです^-^
出かける前に電池とメモリーカードの確認はしないとね~

ツッコさんへ | URL | 2016/04/08 (Fri) 17:23 [編集]


ちびママさん

家からは車で20分くらいで行けるんですよ^-^
21時半までライトアップの拝観入園ができるので助かります。

ちびママさんへ | URL | 2016/04/08 (Fri) 17:26 [編集]


reimi01さん

実際に見たらもっと感動しますよ^-^
是非一度は桜の咲く京都に来てくださいね!

reimi01さんへ | URL | 2016/04/08 (Fri) 17:27 [編集]


みけさん

翌日の日曜日の夜は雨が降りそうだったので
急遽土曜日に行くことにしたんです。
いつも家を出る時に確認するんですが、この時は急いでて・・・
もうしないようにこれからは気をつけるぞ~!

みけさんへ | URL | 2016/04/08 (Fri) 17:31 [編集]


こんばんは
素敵ですわ( ´ ▽ ` )ノ 春の京都、いつかは満喫したい! 夢です^^

sara | URL | 2016/04/09 (Sat) 00:36 [編集]


saraさん

新幹線でびゅ~んと来て桜を楽しんでくださいね!
東寺は京都駅から歩いても15分くらいで行けるし、
21時半までに拝観すれば22時まで見られるので
東京に帰る前に見られますよ♪
来年の桜の満開に是非!

saraさんへ | URL | 2016/04/10 (Sun) 08:37 [編集]


うわぁ(≧∇≦*)
圧巻!!!
めちゃくちゃ綺麗です!
これは電池を買いに走った甲斐があったね!
これはすごい!
昼間の桜も素敵だけど、夜桜もいいよねぇ~~(〃∇〃)
すっごく綺麗に撮れてる!(≧∇≦*)

Lulu | URL | 2016/04/10 (Sun) 23:25 [編集]


Luluさん

Luluさん、元気にしてる~?
ドジなことしてるでしょう?
何とか写せたのでヨシとしましょう^-^

Luluさんへ | URL | 2016/04/11 (Mon) 07:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)