あとほットダイヤリー

花の醍醐(1)

2016醍醐三宝院桜
先週、醍醐三宝院の枝垂れ桜が見頃になったみたいなので
お天気は花曇りですが、ちょこっと見てきました。

2016醍醐三宝院桜
参道のソメイヨシノはまだ開花したばかりでした。
唐門の左後方に見えているのが、三宝院の枝垂れ桜です。

2016醍醐三宝院桜
唐門の金色の紋章をバックに枝垂れ桜を撮ってみました。
三宝院と霊宝館にある枝垂れ桜の様子は次回のお楽しみ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

枝垂桜は本当に優雅ですね〜。
あとほさんは 本当にいろんな場所の見頃をご存知ですね。
そして直ぐに 行動。

羨ましい限りです・・・。(*^^*)

けい | URL | 2016/04/03 (Sun) 09:12 [編集]


あとほさん、こんばんは。
そちらは、桜がほぼ
咲いているようですね。
こちらはまだ少しだけ
のようです。
醍醐三宝院のなかの
しだれ桜はキレイ
ですねー。
いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2016/04/03 (Sun) 19:09 [編集]


いよいよ桜が咲きはじめましたね!
わくわくする季節になってきました。

背景が青空じゃなくても
金の紋章が桜を引き立てて綺麗な写真です。
こういうのもセンスかなぁ。

NEccoSun | URL | 2016/04/03 (Sun) 20:27 [編集]


こんばんは。

 秀吉の様に醍醐の花見ですか。枝垂れ桜、とても素敵です。彦根城の写真も素晴らしいですね。

Minoru | URL | 2016/04/03 (Sun) 21:04 [編集]


こんばんは

京都の桜の名所ってほんとたくさん
ありますね。
紅葉もですが(笑)
こちらは知りませんでしたが
金色の紋章がいい背景になって
可憐な枝垂れを引き立てていますね^^

wako | URL | 2016/04/03 (Sun) 23:29 [編集]


けいさん

直ぐに行動できるくらいの所に住んでますから^-^
醍醐寺は家から15分くらいなんですよ。

けいさんへ | URL | 2016/04/04 (Mon) 08:07 [編集]


rupuriaさん

土曜日から日曜日にかけて一気に咲いた感じです。
今年の桜はなかなか青空の下で撮れませんでした~

rupuriaさんへ | URL | 2016/04/04 (Mon) 08:09 [編集]


NEccoSunさん

はい、あちこち満開になりましたね^-^
今朝は雨ですが花散らしの雨にならなかったらいいのですが・・・

NEccoSunさんへ | URL | 2016/04/04 (Mon) 08:12 [編集]


Minoruさん

昨日テレビでも放映してましたが、
秀吉は1300人くらいよんでお花見を盛大にしたらしいですよ!

Minoruさんへ | URL | 2016/04/04 (Mon) 08:14 [編集]


wakoさん

近場に名所があってありがたいことです。
醍醐寺は家から15分くらいで行けます^-^
この春は、なかなか青空が見られなくて、
残念ながら青空の下で桜は撮れませんでした。

wakoさんへ | URL | 2016/04/04 (Mon) 08:17 [編集]


あとほさーん おはようございまーす♪

枝垂れ桜、風情ある桜ですよね(*^_^*)
青空が見えない日でも、バックに金色、お洒落ですね♡
流石!あとほさんはセンス良いわぁ☆

↓4月のカレンダー画像の夜桜も素敵(*^_^*)
 天空に浮かんでるようにも見えますね♪

mama | URL | 2016/04/04 (Mon) 08:25 [編集]


お早うございます🎶

ここは醍醐寺ですか?
過去何度か行きましたが本当に見事な桜ばかり。。。
秀吉の気持ちになって見るのもまた良いでしょうねo(^▽^)o

juju | URL | 2016/04/04 (Mon) 09:39 [編集]


mamaさん

そうなんです、優雅で風情があるでしょう~^-^
彦根城の堀の上の桜も大きいでしょう?

mamaさんへ | URL | 2016/04/04 (Mon) 13:42 [編集]


jujuさん

はい、山科にある醍醐寺です^-^
今年は特に外国人の花見が多いみたいですね。
写真を撮って欲しいと頼まれた女性も韓国人だったかな~?

jujuさんへ | URL | 2016/04/04 (Mon) 13:45 [編集]


あとほさん こんにちは~♪

京都は建物だけでも絵になってるのに
プラス桜なので豪華で贅沢ですね~

しだれ桜の流れるようなラインが素晴らしいです☆

しだれ桜って見た事ないので
一度は見てみたいです^^

reimi01 | URL | 2016/04/04 (Mon) 14:07 [編集]


あとほさん、こんにちは~♪

だはははは~!
また被ってもうたがな(爆)
ま、家が近くやから仕方ないですよね(^^;
私はおもちゃのカメラで撮ったやつですので
こちらで綺麗な写真を拝ませていただきますねー!(*^^)v

かのぼん | URL | 2016/04/04 (Mon) 16:11 [編集]


reimi01さん

北海道には枝垂れ桜がなかったんですよね?
京都の寺院・神社には枝垂れ桜が多いですね。

reimi01さんへ | URL | 2016/04/04 (Mon) 17:27 [編集]


かのぼんさん

はい、かぶりますよね~^-^
近くに有名所があるのは有難いことですよね!

かのぼんさんへ | URL | 2016/04/04 (Mon) 17:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)