あとほットダイヤリー

風車とチューリップ

2016鶴見緑地公園
「オランダ旅行に行ってきました
なんて言ってみたいのですが、ここは大阪市内の鶴見緑地公園です。
花博のあった跡地です。
先日(23日)公園内のプール施設に仕事がありました。
可愛らしいチューリップがたくさん咲いていました。
風車もあって、気分はオランダ気分になれました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もう「オランダ旅行」でいいと思います(笑)
春ですね~♪
この写真でパズル作品を作ったら
難易度高いと思います( *´艸`)

写真やカメラのことは全くわからないのですが、
この映し方はレンズが普通のと違うのですか??

ちびママ | URL | 2016/03/26 (Sat) 09:47 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/26 (Sat) 10:10 [編集]


あとほさーん こんにちは♪

チューリップと風車、素敵ですね~♪
青い空、ずーっと遠くまで咲いてるようなチューリップ
深呼吸したくなるような、大きな広がりを感じます

mama | URL | 2016/03/26 (Sat) 12:18 [編集]


あとほさん、こんばんは。

そちらはもうチューリップ
ですかー、さすが先取り
ですねー。
キレイな風景でオランダ
に行ったと言っても
問題なしだと思います♪
チューリップ。
早く撮りたいです。

rupuria | URL | 2016/03/26 (Sat) 19:56 [編集]


こんばんは♪
チューリップの花畑が素敵!
レンズの効果が面白いですね^^
ハウステンボスや砺波はチューリップが綺麗みたいですが、
大阪でこんな風景が見られる場所があるんですね〜。
撮ってみたいです。

かえ | URL | 2016/03/26 (Sat) 21:15 [編集]


おはようございます。

 将にオランダですね。「オランダに行って来ました。」とだけ書かれたら信じてしまいます。
 ローアングルが素敵ですね。

Minoru | URL | 2016/03/27 (Sun) 07:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/27 (Sun) 09:06 [編集]


チャーリップが満開!
えっ、早くないですか⁈

こちら、毎年行きたいけど
人が多そうで怯んでいるところです(笑)

あとほさんのブログを見せていただいていると
行きたくなるとこがいっぱいです^ ^

wako | URL | 2016/03/27 (Sun) 11:29 [編集]


あとほさん こんにちは~♪

エッ!
オランダへ?って思ってしまいました
チューリップ
もうこんなに咲いててキレイ!

レンズの効果抜群ですね~(^_-)ー☆

ますます欲しくなってしまいます^^;

reimi01 | URL | 2016/03/27 (Sun) 11:45 [編集]


ちびママさん

うんうん、カレンダー候補の写真になりました^-^
この写真は去年の9月に買った超広角レンズで、
ローアングル(下の方から)で撮ってますよ!

ちびママさんへ | URL | 2016/03/28 (Mon) 07:56 [編集]


鍵コメさん(10:10)

チューリップには風車が似合いますね^-^
晴れててよかった~

鍵コメさん(10:10)へ | URL | 2016/03/28 (Mon) 07:58 [編集]


mamaさん

チューリップと風車、いい風景ですよね!
このチューリップもフチが白色でお洒落ですよね^-^

mamaさんへ | URL | 2016/03/28 (Mon) 08:00 [編集]


rupuriaさん

はい、何故か咲いてましたね~
小さい頃、チューリップって5月のイメージだったのですけどね?
チューリップ満開のオランダ、行ってみたいな~

rupuriaさんへ | URL | 2016/03/28 (Mon) 08:02 [編集]


かえさん

レンズ効果がわかってもらえて嬉しいです^-^
私も新聞に掲載されていた写真で知りました!

かえさんへ | URL | 2016/03/28 (Mon) 08:04 [編集]


Minoruさん

若い頃はアメリカ願望で、仕事でニューヨークやシリコンバレーにも行きましたが
最近はヨーロッパにゆっくり行って見たいと思うようになりました。

Minoruさんへ | URL | 2016/03/28 (Mon) 08:08 [編集]


鍵コメさん(09:06)

ホントにオランダに行ってきたみたいでしょう~^-^
鶴見緑地ならすぐに行けますね!

鍵コメさん(09:06)へ | URL | 2016/03/28 (Mon) 08:10 [編集]


wakoさん

そう、早いですよね?
チューリップって4月後半から5月ってイメージですよね?
この時もいいお天気だったので、お弁当を持った人が多かったですよ。
人が入らないように撮るのに、苦労しました・・・

wakoさんへ | URL | 2016/03/28 (Mon) 08:11 [編集]


reimi01さん

えへっ、残念ながらオランダではなく近場の大阪でした~
超広角レンズ、楽しいですよ!
でもお高いので買うのには勇気がいりますが・・・

reimi01さんへ | URL | 2016/03/28 (Mon) 08:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)