あとほットダイヤリー

黄色の雪洞

ミモザ
3月に入ると見かけるミモザの花
よく見ると雪洞みたいで可愛らしいです。
3月8日は「ミモザの日」で、
イタリアでは女性にミモザの花を贈る習慣があるそうです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございます^^

ミモザの黄色も可愛くて、一段と春を感じさせてもらえるお花です(●^o^●)
私もミモザを撮りたくて、あちこち探してたんですがとうとう見つけられませんでした^^;
お花屋さんにはあったんですけどね。。。
ミモザのお花をもらったら嬉しいでしょうね(^^♪

juju | URL | 2016/03/24 (Thu) 08:26 [編集]


おはようございます。
神々しいですねぇ。
やっぱりあとほさんの写真は癒されます。

リンクさせて頂きました!!
子育て奮闘中のママさん達に
あとほさんの写真を見て
少しでも癒されてもらいたいなと思います。
いろいろご親切にありがとうございました(^^♪

ちびママ | URL | 2016/03/24 (Thu) 11:03 [編集]


こんにちは
すごく素敵です
ほわ~んとした
何とも言えないかわいらしさと
優しい感じが魅力的です。

nao! | URL | 2016/03/24 (Thu) 12:37 [編集]


こんにちは♪

優しく表現されたミモザ素敵です♪
今日の寒さもこの写真で暖かく感じます^ ^
ポカポカ陽気までもう少し♪
心ウキウキさせてくれてありがとうございます☆

mami*rin | URL | 2016/03/24 (Thu) 13:32 [編集]


あとほさーん こんにちは♪

ほんわか温かい気持ちになる、素敵な1枚ですね♡
あとほさんの優しさが伝わってくるようです(*^_^*)
写真=写心って感じますね♡

mama | URL | 2016/03/24 (Thu) 15:00 [編集]


あとほさん、こんばんは。
ミモザは好きな花の
ひとつです。
香りがよいので。
イタリアの風習も
ステキですね。
香りを思い出し
ました☆

rupuria | URL | 2016/03/24 (Thu) 19:34 [編集]


一瞬何の花かと思いましたが
こういう風にミモザを撮るあとほさんさすがです!
ミモザの花束なんてもらったら絶対にうれしいだろうな♪
あとほさん、イタリア人の血入ってません?

NEccoSun | URL | 2016/03/24 (Thu) 23:52 [編集]


jujuさん

ミモザの木って、近くにありそうでないんですよね~
先日宇治のくつわ池自然公園の近くで見つけて、ちょこっと頂きました。
お花屋さんにも売ってました?
ミモザはドライフラワーとかによくされますよね?
黄色で好きな花です^-^

jujuさんへ | URL | 2016/03/25 (Fri) 08:19 [編集]


ちびママさん

一番最初にリンクして下さったんですね^-^
ありがとうございます、私もリンクさせて頂きました♪
これからも子育てブログ、楽しみにしていますね!

ちびママさんへ | URL | 2016/03/25 (Fri) 08:21 [編集]


nao!さん

初ミモザです^-^
nao!さんもビタミンカラー、好きですよね♪

nao!さんへ | URL | 2016/03/25 (Fri) 08:24 [編集]


mami*rinさん

どんな風に撮ろうかな~って思って
黄色のお花だから、思い切って背景も黄色にしてみました^-^

mami*rinさんへ | URL | 2016/03/25 (Fri) 08:26 [編集]


mamaさん

写真=写心、いい言葉ですね^-^
この言葉を大切にして、これからも撮るようにします!

mamaさんへ | URL | 2016/03/25 (Fri) 08:27 [編集]


rupuriaさん

rupuriaさんもミモザのお花、お好きなんですね^-^
こんなに近くで見るのは今回初めてで、
私も好きなお花になりました!

rupuriaさんへ | URL | 2016/03/25 (Fri) 08:37 [編集]


NEccoSunさん

ミモザの花は初めて撮りましたが、いい感じで撮れてます?
気に入ってもらえてよかったです^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2016/03/25 (Fri) 08:40 [編集]


わざわざリンクして下さって
これまたありがとうございますっ!

私のは全然お写真と関係のないブログなので
お邪魔でしたらハズしてもらっても大丈夫です(*´з`)

これからもどうぞよろしくお願いします(^^♪

ちびママ | URL | 2016/03/25 (Fri) 10:55 [編集]


ちびママさん

邪魔なんてこと全然ありませんよ^-^
子育て日記、これからも楽しみにしています♪

ちびママさんへ | URL | 2016/03/25 (Fri) 14:28 [編集]


こんばんは。
花冷えで寒いですね(><)
ミモザの明るい黄色が眩しいですね^^
贈り物でもらったら嬉しいだろうな〜。

かえ | URL | 2016/03/25 (Fri) 20:36 [編集]


綺麗ですね~~ミモザ・・・・
何年か前まで、前の家に大きな
鉢植えのミモザがあって、春をたのしませてくれていましたが・・・・あまり大きくなったので
知り合いにあげちゃったそうです・・・・
あの圧倒的な黄色は見事で
ちょっと勿体無かったとおもっています。

ゆっころ | URL | 2016/03/25 (Fri) 21:08 [編集]


「ミモザの日」というのがあるのですね。

私はミモザが大好きなのですが
今年はじめてたくさんのミモザの樹を見る事が出来ました。

外国に咲く花だとばかり思っていたのです。

葉月 | URL | 2016/03/27 (Sun) 22:28 [編集]


かえさん

週末は花冷えで寒かったですね~
今週中頃から暖かくなるみたいだから、桜も一気に開花するかな?
ミモザの花束、綺麗ですよね^-^

かえさんへ | URL | 2016/03/28 (Mon) 07:45 [編集]


ゆっころさん

ミモザの木、大きくなるみたいですね~
前の家で、毎年見られたのに残念ですね。

ゆっころさんへ | URL | 2016/03/28 (Mon) 07:46 [編集]


葉月さん

まだあまり見かけないミモザの木ですが、たくさん見られたんですね?
いいな~^-^
これから日本にも増えてきそうですね!?

葉月さんへ | URL | 2016/03/28 (Mon) 07:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)