あとほットダイヤリー

梅が枝神楽

2016城南宮枝垂れ梅神苑
城南宮では梅まつりの期間中10時と15時に
梅の花を冠にさした巫女が、梅の枝を手に持ち神楽を舞います。
ちょうど神苑の枝垂れ梅を見終わった頃に見ることが出来ました。

2016城南宮枝垂れ梅神苑
今年も城南宮の枝垂れ梅が見られて、春を迎えられます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます(^_^*)

そうそう(o^^o)
入場口の所に巫女舞のお知らせを書いてありました。でも、
時間外に到着だったので残念ながら見えなかったです。
私の城南宮写真、もう少し先にアップ予定ですがあとほさんの後だと、アップし難いです〜〜ヽ(;▽;)ノ

juju | URL | 2016/03/16 (Wed) 09:03 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/16 (Wed) 09:50 [編集]


あとほさーん こんにちは♪

梅が枝神楽、良いですね~♪
コラージュ写真も良い瞬間いっぱい♪
春の温かさを感じる素敵な写真を、ありがとう♡

mama | URL | 2016/03/16 (Wed) 13:20 [編集]


こんばんは〜。
城南宮の梅はまだ見に行った事がありません。
さすがに華やかで素敵ですね^^
巫女さんの神楽も見てみたいです。

かえ | URL | 2016/03/16 (Wed) 18:47 [編集]


あとほさん、こんばんは。
巫女さんがステキですね。
枝垂れ梅のピンク色が
好きですねー。
よい香りがしそうです。
そちらは春っぽいですね。

rupuria | URL | 2016/03/16 (Wed) 19:10 [編集]


こんばんは。

 優美ですね。「振り向かないで」というCMを思い出します。次回のブログで前からの写真も載るのでしょうか。
 モザイクフォト、素敵です。

Minoru | URL | 2016/03/16 (Wed) 19:33 [編集]


あとほさん こんばんは~♪

ピンクが優しくて
すっかり春色満開ですね~♡

うっとり 眺めています♪

reimi01 | URL | 2016/03/16 (Wed) 19:36 [編集]


美しいですっ!

はじめまして。
あまりの写真の綺麗さに
コメさせていただきます(*'▽')

ほかのお写真も心を奪われます。
写真についてど素人なので
なんと言ったら気持ちが伝わるのかわかりませんが、
本当に美しいです。
癒されました!

ちびママ | URL | 2016/03/17 (Thu) 09:43 [編集]


こんにちは^^
枝垂れ梅、綺麗で可愛いです♪ メジロちゃんも^^
枝垂れは梅も桜もタイミングが合わないとなかなか出会えないですよね。

sara | URL | 2016/03/17 (Thu) 13:59 [編集]


今日は暖かくて思わず口元がが緩んでしまいました(^_^)
やっぱり春のイメージはピンクですね。
御神楽も優美で素敵♪
春の喜びを舞っているのでしょうか。

NEccoSun | URL | 2016/03/17 (Thu) 21:31 [編集]


jujuさん

舞ってる時間が決まってるから見られなかったのは仕方ないですね。
私はたまたまその時間だったのでラッキーでした^-^

jujuさんへ | URL | 2016/03/18 (Fri) 11:52 [編集]


鍵コメさん(09:50)

はい、神秘的な感じがしますよね^-^

鍵コメさん(09:50)へ | URL | 2016/03/18 (Fri) 11:54 [編集]


mamaさん

たまたま見られたのでラッキーでした^-^
春の訪れを満喫した一日になりました♪

mamaさんへ | URL | 2016/03/18 (Fri) 11:56 [編集]


かえさん

ここの枝垂れ梅は見事ですよ!
私は毎年見るのを楽しみにしています^-^

かえさんへ | URL | 2016/03/18 (Fri) 11:58 [編集]


rupuriaさん

神苑の中は梅の香りがいっぱいしてましたよ^-^
目で春を感じて、匂いで春を感じられるのは素敵なことですよね。
あとは食べて春を感じないとね~
早くタケノコ、食べたいな!

rupuriaさんへ | URL | 2016/03/18 (Fri) 12:00 [編集]


Minoruさん

巫女さんの顔はご想像にお任せしますね^-^

Minoruさんへ | URL | 2016/03/18 (Fri) 12:03 [編集]


reimi01さん

はい、春いっぱいの写真でしょう~^-^
この日もジャンバーがいらないくらい暖かかったですよ!

reimi01さんへ | URL | 2016/03/18 (Fri) 12:05 [編集]


ちびママさん

コメントありがとうございます^-^
写真は自己流なんですよ~
そんなに褒めて頂いて嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします!

ちびママさんへ | URL | 2016/03/18 (Fri) 12:07 [編集]


saraさん

ちょうど見頃でいいお天気の時には
行きたくてもなかなか行けないですね~
まだ近いのが救いです^-^

saraさんへ | URL | 2016/03/18 (Fri) 12:12 [編集]


NEccoSunさん

こちらも上着がいらないくらい暖かかったですよ^-^
これから桜が咲き始めると、あちこちで街はさくら色になりますね♪

NEccoSunさんへ | URL | 2016/03/18 (Fri) 12:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)