あとほットダイヤリー

梅と椿

2016城南宮梅と椿
城南宮の神苑で、この場所からの撮影は定番スポットです。

2016城南宮梅と椿
苔の上にいい感じに椿が落ちてくれています。

2016城南宮梅と椿
ポトリと落ちた椿の風景は風情を感じます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます あとほさん
物語の挿絵のような素敵な写真ですね。
前記事の写真はピンクいっぱいで
優しい気持ちになりました。

イヴまま | URL | 2016/03/12 (Sat) 07:19 [編集]


こんにちは!

素敵な梅林ですね。
風情のある苔に ポトンと落ちた椿の花。
落ちてもまだ魅せてくれる椿の花ですね。

けい | URL | 2016/03/12 (Sat) 10:13 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

あ、椿、落ちてた落ちてた(笑)
私も写真撮りました^^
でもこんな幻想的に撮れなかったし
写真はアップしませんでした(爆)
さすがあとほさんだ~(^^;

かのぼん | URL | 2016/03/12 (Sat) 20:10 [編集]


あとほさん、こんばんは。
梅と椿のコラボ。
キレイですねー。
春を感じてきましたね。
ようやく、こちらの
梅も膨らんできました。
いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2016/03/13 (Sun) 18:43 [編集]


こんばんは^^
お久しぶりです。

地に落ちた
椿も綺麗ですね。

ゆっころ | URL | 2016/03/13 (Sun) 19:29 [編集]


こんばんは。
苔の上に落ちた椿は風情がありますね。
椿はあまり撮った事がないんですが
こんな感じに撮ると素敵ですね〜。

かえ | URL | 2016/03/13 (Sun) 20:35 [編集]


こんばんは。

ぼかしが効いていて素敵ですね。風情があります。

Minoru | URL | 2016/03/13 (Sun) 22:26 [編集]


イヴままさん

城南宮の神苑ではこの場所からの風景が一番好きなんですよ^-^
毎年の楽しみです♪

イヴままさんへ | URL | 2016/03/14 (Mon) 07:41 [編集]


けいさん

自然に落ちている姿がまた絵になりますよね^-^

けいさんへ | URL | 2016/03/14 (Mon) 07:42 [編集]


かのぼんさん

あっかのぼんさんも撮りましたか?
みんな撮ってますよね^-^

かのぼんさんへ | URL | 2016/03/14 (Mon) 07:42 [編集]


rupuriaさん

城南宮の神苑はいろんな種類の椿も咲いているんですよ^-^
今年は梅が満開になるのが2週間くらい早かったので
梅も椿も楽しめましたよ♪

rupuriaさんへ | URL | 2016/03/14 (Mon) 07:44 [編集]


ゆっころさん

お久しぶり~^-^
さっき訪問してきてアップされてたので嬉しかったですよ!
椿はこうして落ちてる姿が好きです。

ゆっころさんへ | URL | 2016/03/14 (Mon) 07:46 [編集]


かえさん

そうそう、こうやって落ちている姿は風情があっていいですよ^-^
この良さがわかるのは日本ならではですね。

かえさんへ | URL | 2016/03/14 (Mon) 07:47 [編集]


Minoruさん

はい、望遠レンズで撮りました^-^
露出にはちょっと苦労しました。

Minoruさんへ | URL | 2016/03/14 (Mon) 07:49 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/14 (Mon) 10:14 [編集]


鍵コメさん(10:14)

ちょうどいい場所に椿の木と下には苔があるんですよね^-^
毎年ここから落ちた椿と枝垂れ梅を見るのが楽しみなんです♪

鍵コメさん(10:14)へ | URL | 2016/03/14 (Mon) 12:27 [編集]


あとほさん こんにちは~♪

梅と椿なんて夢のような贅沢な景色ですね~
散った椿もさりげなくて絵になってますね~♡
座り込んで
一日中撮影出来たら。。。
なんて想像してました^^

↑ホワイトデーのお返し
ワァ~~!超豪華ですね~
ロクシタン大好きですヽ(^。^)ノ

reimi01 | URL | 2016/03/14 (Mon) 13:56 [編集]


reimi01さん

この場所から写真を撮るときは、ローアングルで撮るんですよ^-^
光の加減で、椿と梅を両方写るように撮るのが難しくてね~
reimi01さんもロクシタンがお好きなんですね!
いろんないい香りがあっていいですよね~

reimi01さんへ | URL | 2016/03/15 (Tue) 07:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)