あとほットダイヤリー

梅とメジロ

2016城南宮メジロ
去年よりは少なかったけど、カメラマンのレンズの先にいました、いました
メジロはあちこちの梅の花に飛び回るので撮るのが大変です。

2016城南宮メジロ
数うちゃあたるって感じで何枚もシャッターを切りました。

2016城南宮メジロ
何とかマシに撮れたのがこの3枚でした

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございます(^_^*)

いましたね〜♡
私も梅とメジロのコラボを狙ってたんですが、撮影会のタイムリミットを過ぎ、カメラを仕舞って帰る頃にメジロのお昼タイム(笑)だったらしく
たくさん飛んで来ました。なので、残念ながら撮れませんでした( ; _ ; )/~~~
あとほさんのコラボ。。。良いなぁ〜〜☆☆☆

juju | URL | 2016/03/10 (Thu) 09:14 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/10 (Thu) 11:09 [編集]


こんばんは。
梅や桜の季節になるとあちらこちらで
メジロを見かけるようになりますね^^
夢中でお食事してる様子はかわいいですよね〜。
先週末に青谷梅林に行って来たんですが
残念ながらメジロには会えませんでした。

かえ | URL | 2016/03/10 (Thu) 19:36 [編集]


3枚とも上手く撮れてます~。
動く鳥を捉えるのって難しいでしょ。
近づけば飛んで行くし、じっと我慢で根競べですよね、きっと。

花の色と反対色で、花もメジロもお互いを華やかに装わせるようになっているんですね。

ツッコ | URL | 2016/03/10 (Thu) 21:36 [編集]


こんばんは

メジロちゃん、可愛く撮れましたね〜
ちょこちょこ動くので撮るの大変ですよね。
特に最後の、メジロちゃんが浮かび上がって
とてもきれいです!

wako | URL | 2016/03/10 (Thu) 22:19 [編集]


こんばんは。

メジロが可愛いですね。あとほ様にご挨拶しているみたいです。

Minoru | URL | 2016/03/10 (Thu) 22:59 [編集]


jujuさん

撮影会のタイムリミットでメジロちゃんの写真が撮れなくて残念でしたね?
たくさん飛んでくる時間帯がやっぱりあるんですね。

jujuさんへ | URL | 2016/03/11 (Fri) 07:37 [編集]


鍵コメさん(11:09)

ここ城南宮に来ると、
梅の時期は毎年メジロさんにも出逢って見られるので
「春だな~」って思います^-^

鍵コメさん(11:09)へ | URL | 2016/03/11 (Fri) 07:40 [編集]


かえさん

え~青谷梅林にはメジロさん、いませんでしたか?
梅の花が咲いていたらいそうですけどね?
城南宮の神苑にはびっくりするくらいたくさんのメジロがいますよ?

かえさんへ | URL | 2016/03/11 (Fri) 07:41 [編集]


ツッコさん

ツッコさんに褒めてもらえました~^-^
メジロさんの顔の向きが悪かったり、前の枝が邪魔だったり、ピントがずれてたり
なかなかいい写真が撮れませんね。
そうそう、メジロさんのあの色、いいですよね!

ツッコさんへ | URL | 2016/03/11 (Fri) 07:44 [編集]


wakoさん

可愛く撮れてます?
ホント、ちょこちょこ落ち着かなく動きますよね?
こんなにたくさん梅の花が咲いているんだから
もう少しゆっくりとまっていたらいいのにって思いますよ^-^

wakoさんへ | URL | 2016/03/11 (Fri) 07:50 [編集]


Minoruさん

城南宮の神苑にはたくさんのメジロが飛び回っているんですよ^-^
梅の花とメジロを目で見て、梅の香りを鼻で感じて、メジロの鳴く声を耳で聞いて、
と春到来を満喫できる素敵な場所です♪

Minoruさんへ | URL | 2016/03/11 (Fri) 07:53 [編集]


こんにちは
かわいいです
ピンクの中から
メジロの姿
すごい素敵です。

nao! | URL | 2016/03/11 (Fri) 15:13 [編集]


梅とメジロなんて似合いすぎです!
このチャンスを逃す手はありませんね。
今日は寒いけど、気分だけは春を満喫させていただきました(^_^)

NEccoSun | URL | 2016/03/11 (Fri) 16:20 [編集]


素晴らしい!梅の淡いピンク色の中に
ピントもバッチリ!メジロちゃん♪
素敵だなぁ~♪こんな写真撮ってみたいわぁ☆
流石!あとほさん ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

mama | URL | 2016/03/11 (Fri) 16:21 [編集]


nao!さん

可愛く撮れてる?
そう言ってもらえると嬉しいな~^-^

nao!さんへ | URL | 2016/03/11 (Fri) 16:39 [編集]


NEccoSunさん

写真を撮るようになってから私もこの組み合わせを知りました^-^
鳥を撮ることは滅多にないのですが
この季節、ここでは撮りたくなります!

NEccoSunさんへ | URL | 2016/03/11 (Fri) 16:41 [編集]


mamaさん

mamaさん、褒めすぎ~^-^
そう言ってもらえて嬉しいです♪

mamaさんへ | URL | 2016/03/11 (Fri) 16:42 [編集]


私も今回メジロと桜をねらったのですが
なかなか思う場所に来てくれなくて苦労しました。

ふんわりしたピンクの中にはっきりメジロが
撮れていて素晴らしいです。

ピンク色にメジロのグリーンは映えますね。

葉月 | URL | 2016/03/11 (Fri) 16:57 [編集]


うめじろ~^^だ~
ぴんくにうもれてどのこもかわゆい^
メジロちゃん♪ちょろちょろ動くから
むつかしいんだよなぁ~w

nonno | URL | 2016/03/11 (Fri) 21:39 [編集]


葉月さん

メジロさんは落ち着かなくあちこち飛び回りますよね?
私も苦労して撮りましたよ^-^

葉月さんへ | URL | 2016/03/14 (Mon) 07:38 [編集]


nonnoさん

そうそう、撮るまでジッとしててよって言いたくなりますよね~^-^

nonnoさんへ | URL | 2016/03/14 (Mon) 07:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)