あとほットダイヤリー

吊るし雛

2016年3月季節カレンダー
今朝は雪がチラつき車の窓にうっすら雪が積もっている
寒い朝になりましたが、でも今日からは3月です。
今日の雪は「なごり雪」になるのでしょうか
今月のカレンダー写真は「吊るし雛」です。
吊るされたうさぎさんが可愛らしかったです。

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます(^_^*)

今朝は雪でしたね〜o(^▽^)o
3月と言えど、まだまだ油断出来ません。
うぼぼ、可愛い〜〜♡

juju | URL | 2016/03/01 (Tue) 08:23 [編集]


jujuさん

そうそう、まだ油断できませんね~
結婚する年(4月)の3月終わりの連休、
埼玉に住んでいたので最後の打合せで京都に帰ってたのですが
雪で新幹線に缶詰
東京駅に着いたのは夜中で、始発までホームにいて
一度家に戻ってから会社に行ったことがあります。
あの時は20cmくらい積もってたな~

jujuさんへ | URL | 2016/03/01 (Tue) 08:31 [編集]


あとほさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

もう3月ですね~可愛い吊るし雛(*^-^*)
ウサギちゃんのうぼぼも❤
そちらでも雪が降ったんですね!
こちらは猛吹雪!変な天候ですね(^_^;)

mama | URL | 2016/03/01 (Tue) 09:07 [編集]


可愛いなぁ~(〃∇〃)
あとほさん、こういう可愛いものを見つけるの上手いよね。
うぼぼも可愛い。
あとほさんはセンスのいいお土産ものを買ってくれそう^^

今日から3月だね!
あとほさんのカレンダーを見るとやる気が出る!(≧∇≦*)
今朝はちょっと積もってて、寒かったぁ。
たぶんもう降らないね(*^^*)

Lulu | URL | 2016/03/01 (Tue) 12:13 [編集]


あとほさん こんにちは~♪

3月に相応しい つるし雛のカレンダー 
可愛いですね~☆

うさちゃんの表情にほっこりです^^

reimi01 | URL | 2016/03/01 (Tue) 17:00 [編集]


こんにちは

可愛いですね〜!
あとほさんらしいお写真ですね^^

実は昨日私も吊るし雛を撮ったのですが
いまいちすぎて(涙)
全滅の憂き目に合いました。

またリベンジに行ってきます(笑)

wako | URL | 2016/03/01 (Tue) 17:20 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/01 (Tue) 18:55 [編集]


あとほさん、こんばんは。
ちょっとコメントお休み
してすいません。
3月になりましたね。
しかし春の兆がないこちら
ですねー。
カレンダーカワイイです☆
これからもよろしく
お願いします♪

rupuria | URL | 2016/03/01 (Tue) 19:20 [編集]


こんばんは^^

はやいもので3月です!
吊るし雛も風情がありいいですね。
数年前に初めて吊るし雛を見ました。どの地方のものなのでしょう!?

sara | URL | 2016/03/01 (Tue) 21:29 [編集]


mamaさん

3月にはたまにこちらでも雪が降ります。
寒いけど気持ちはもう春ですね^-^

mamaさんへ | URL | 2016/03/02 (Wed) 08:03 [編集]


Luluさん

飛騨高山でもいくつかお土産を買いましたよ^-^
それをまた写真撮ったので後日アップしますね♪
毎月カレンダーをつくっていると月日の経つのが早いって思います。
カレンダーをつくって11年目ですからね~
雪?まだ降るかも???

Luluさんへ | URL | 2016/03/02 (Wed) 08:07 [編集]


reimi01さん

つるし雛の風習は
静岡県では「雛のつるし飾り」、福岡県では「さげもん」、 山形県では「傘福」と
呼ばれているみたいですね。
つるし雛の飾りにも一つ一つ意味があって
うさぎさんは、赤い目に魔除けと護身(病気を退治できる)の霊力があって、
「芯のある優しい人になれる」との言い伝えがあるそうです。

reimi01さんへ | URL | 2016/03/02 (Wed) 08:15 [編集]


wakoさん

え~どこに吊るし雛を撮りに行かれたのですか?
関西では吊るし雛をあまり見かけないし、風習がないですよね?

wakoさんへ | URL | 2016/03/02 (Wed) 08:17 [編集]


鍵コメさん(18:55)

寒い時期は写真もなかなか撮りに行かないですよね?
今月末には桜の季節がやって来ますね。
今年は暖冬だったけど、桜、いつもの時期に綺麗に咲いてくれるかな?

鍵コメさん(18:55)へ | URL | 2016/03/02 (Wed) 08:19 [編集]


rupuriaさん

今年も3月になりましたね^-^
まだ寒い日がありますが、気持ちはもう「春」ですね!

rupuriaさんへ | URL | 2016/03/02 (Wed) 08:21 [編集]


saraさん

これは数年前にバラ展を西武ドームに見に行った時に
飾られていた吊るし雛なんです・・・
先月、飛騨高山に旅行に行った時に見られるかなと思ってましたが
吊るし雛は飾られていませんでしたね?

saraさんへ | URL | 2016/03/02 (Wed) 08:25 [編集]


どうも

おはようございます。
3月度のカレンダーありがとうございました。
5月の中頃移転の為バタバタです。商売しながらですし人手が少ないから大変ですわ~。また寄せて頂きます!!

yuboymisaka | URL | 2016/03/09 (Wed) 09:58 [編集]


yuboyさん

この間の話の通り移転決定なんですね!?
移転が終わって5月中は落ち着きませんね。
来月は今の住所に送ればいいですよね?
新しい住所がわかったら教えて下さいね。

yuboyさんへ | URL | 2016/03/09 (Wed) 15:27 [編集]


どうも

5月の3週目の月曜日には新店舗での営業開始となりますので4月~5月分は現在の住所でOKです。6月分から新住所宛てとなります。またご連絡いたします。

yuboymisaka | URL | 2016/03/14 (Mon) 12:30 [編集]


yoboyさん

5月の3週目の月曜日までアっという間ですね。
それまで引っ越し準備など大変でしょうが頑張ってください。

yuboyさんへ | URL | 2016/03/14 (Mon) 13:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)