あとほットダイヤリー

うぼぼ

2016高山風景
うさぎさんの小物を売っている可愛らしいお店がありました。

2016高山風景 
店先には木で作られたうさぎさんが飾られてます。
これ、どこかで見たような
そう、「さるぼぼ」のうさぎバージョンで「うぼぼ」と言うらしいです。
ちなみに「ぼぼ」は赤ちゃんのことです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます(^_^*)

なるほど☆ そうだったんですね(*^_^*)
ぼぼの意味、納得です(^ー^)ノ
うさぎさんも、バンザイなんですね〜o(^▽^)o
十二支のぼぼシリーズ、あったら良いのにね♪( ´θ`)ノ

juju | URL | 2016/02/29 (Mon) 08:52 [編集]


金太郎のような井出たちのうさちゃん。
やっぱり赤ちゃんなんだ。
風で揺れたらカラカラといい音がしそうですね。

ツッコ | URL | 2016/02/29 (Mon) 18:57 [編集]


そうそう、ここここ^^
みるだけも楽しいし、
ついかわいくって購入していまいます(笑

のんの | URL | 2016/02/29 (Mon) 21:47 [編集]


jujuさん

ホント、さるぼぼさんもうさぼぼさんもバンザイしてますね^-^
十二支の中だったらうさぎさんが一番似合いますね♪

jujuさんへ | URL | 2016/03/01 (Tue) 08:22 [編集]


ツッコさん

はい、赤ちゃんですよ^-^
木の鎚があったらたたいてみたくなりますね♪

ツッコさんへ | URL | 2016/03/01 (Tue) 08:23 [編集]


のんのさん

やっぱりここでしたね^-^
いろんなうさぎさんの小物があって可愛らしいお店でしたね♪

のんのさんへ | URL | 2016/03/01 (Tue) 08:25 [編集]


可愛いいーー。
こんなうさぎのなんてはじめて見ました。

「ぼぼ」って赤ちゃんの事なのですね。
今まで全然知りませんでした。

今日から3月。
吊るし雛も素敵です。

うちは息子だけだったのでこういう吊るし雛も
本物を見る事がなかったのですが
今年、「雛巡り」をしたくさんの吊るし雛をみましたよ。

娘の成長を願って1つ1つ真心こめて作られた
ものなのですね。

葉月 | URL | 2016/03/01 (Tue) 20:01 [編集]


葉月さん

うぼぼちゃん、可愛いでしょう?
思わず写真を撮りましたよ^-^
葉月さんのお孫さんのぼぼちゃんも元気にスクスク育ってますね♪

葉月さんへ | URL | 2016/03/02 (Wed) 08:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)