あとほットダイヤリー

看板

2016高山風景
お店の看板や飾りを見て歩くのも楽しいです。
ここは杉玉なので酒屋さんです。
日本酒が好きだったら(私は日本酒が飲めません)楽しそうなお店です。

2016高山風景
こちらは刺し子糸や綿の反物・綿製品を売っているお店

2016高山風景
こちらは「凸凹堂」で凸凹の文字が印象的でした。

2016高山風景
ふと屋根の軒を見ると、小鳥さんがとまっていました。
この小鳥さんも高山の古い街並みの色と同じ黒白でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いろんなお店に立ち寄って
見て回るのもたのしいですね^^
うさぎにちんなんだものが
置いてあるお店があるんだけど
かわいらしくっていつも立ち寄っちゃいます^^

のんの | URL | 2016/02/27 (Sat) 10:27 [編集]


風情のある街並みに杉玉や個性的な看板
ゆっくり時間が流れてるような
落ち着く風景ですね(*^-^*)

mama | URL | 2016/02/27 (Sat) 13:29 [編集]


こんばんは

独特の看板や飾りを見て歩くのって
楽しいですよね。
凹凸堂って何のお店なんでしょ。

私も一昨年、少しだけ寄りましたが
時間があまりなくて・・・
とりあえず高山ラーメンは食べました〜(笑)

wako | URL | 2016/02/27 (Sat) 20:29 [編集]


こんばんは。

 高山の風情を感じます。 早朝の散歩は素晴らしいですね。私は昼も歩きましたので、人が多くて中々良い写真は撮れませんでした。

Minoru | URL | 2016/02/27 (Sat) 21:09 [編集]


あとほさん、こんばんは~♪

乗鞍や上高地へ行く時必ず通る所ですが
街中をゆっくり散策したのは2回しかないんです(^^;)
高山祭りの時に一度訪れてみたいですね
ここの日本酒でしたら「鬼ころし」が好きです(^-^)

かのぼん | URL | 2016/02/28 (Sun) 18:23 [編集]


お店の看板も街並と合っていて良いですね。
酒屋さんの大きな杉玉は風情がありますね〜。
ここは何のお店だろうと考えながら歩くと楽しそう^^

かえ | URL | 2016/02/28 (Sun) 19:16 [編集]


最後の小鳥さん♬最高に可愛いです。
寒い中羽毛を膨らませて日向ぼっこしているのかしら。

酒屋さんに反物屋。古い街は楽しいですね。
こういう街を残すのは難しいのかもしれまんが、残ってほしいですね。

ツッコ | URL | 2016/02/28 (Sun) 23:36 [編集]


のんのさん

そうそう、うさぎさんのお店もありましたよ(*^^*ゞ
コメントが遅くなったから今日のブログ記事が
その話題になってしまいました~(*^^*ゞ

のんのさんへ | URL | 2016/02/29 (Mon) 07:54 [編集]


mamaさん

シックな和の街並みでホント落ち着きます(*^^*ゞ
日本の大切な風景ですね。

mamaさんへ | URL | 2016/02/29 (Mon) 07:56 [編集]


wakoさん

凸凹堂は確かアクセサリーのお店でしたよ。
高山ラーメン、食べなかった~
歩きながら食べたのは飛騨牛の肉まん!
あたたかくて美味しかった~(*^^*ゞ

wakoさんへ | URL | 2016/02/29 (Mon) 08:00 [編集]


Minoruさん

朝早かったので観光客はいませんでした。
朝食を食べてから再度見に来た時は
お店も開いていて、観光客もいっぱいでした!

Minoruさんへ | URL | 2016/02/29 (Mon) 08:03 [編集]


かのぼんさん

かのぼんさ~ん、元気?もう大丈夫?
高山祭か~また行ってみたいな~
かのぼんさんはアルコールは何でもいける口かな?
私は弱くて、ビールしか飲めません。
普段の日はノンアルコールです(*^^*ゞ

かのぼんさんへ | URL | 2016/02/29 (Mon) 08:07 [編集]


ツッコさん

私が鳥を撮るのは珍しいでしょ~(*^^*ゞ
今まで撮ったことがあるのはメジロさんくらいかな~
可愛かったですよ♪

ツッコさんへ | URL | 2016/02/29 (Mon) 08:13 [編集]


かえさん

杉玉は伏見の酒蔵でもよく見かけますね!
街並みの雰囲気を壊さないような看板は大切ですね!

かえさんへ | URL | 2016/02/29 (Mon) 08:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)