あとほットダイヤリー

小京都高山

2016高山風景
今回のツアーは高山市内の旅館に泊まりました。
翌朝、早起きして朝食前にちょこっと散策してみました。
宮川中橋の欄干の朱色が鮮やかでした。

2016高山風景
古い街並みは風情を感じます

2016高山風景
黒っぽい建物の街並みなので、雪景色が似合いそうです。

2016高山風景
旅館に戻って朝食を食べて、もう一度お店が開いた頃に
ブラブラしてみようと思っています

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風情があって素敵ですねー
歩いてみたいな(*´▽`*)
まんまる電球にも惹かれます。
白川郷といい、行ってみたい場所です。

イヴまま | URL | 2016/02/25 (Thu) 07:40 [編集]


おはようございます🎶

飛騨方面には夫の会社の保養所があって
行きたいねって言ってたのに、とうとうその機会を持つ前に
保養所の利用が出来なくなりました(苦笑)
あー〜早く行っておけば良かった(>人<;)

juju | URL | 2016/02/25 (Thu) 08:13 [編集]


朝食前にも街をスナップ♪
カメラマンってこうでなきゃダメですね。
女性はなかなかそれが出来なくて、身支度があるもんで(;^_^A
未だ人通りのない街、情緒があってしっとりしていていい雰囲気ですね。
これに観光客の流れがプラスされるのも又良い雰囲気でしょうけど。

ツッコ | URL | 2016/02/25 (Thu) 18:43 [編集]


あとほさん、こんばんは。

ステキな風情ですね。
レトロチックで、
本当に雪が似合い
そうです。
いろいろなところに
行くあとほさんは、
フットワークすごい
ですね。
感心です。

rupuria | URL | 2016/02/25 (Thu) 19:33 [編集]


こんばんは。
白川郷に行かれたのですね。
シックな建物は雪景色に映えそうですね〜。
雪の白川郷は憧れです^^

かえ | URL | 2016/02/25 (Thu) 21:17 [編集]


おはようございます

飛騨牛にぎり寿しの看板だけでおなかすきます^^
風情ある街並、路面が濡れているのが、またいい味を出していますね。

sara | URL | 2016/02/26 (Fri) 06:55 [編集]


イヴままさん

雪があったらもっといい感じだったのですが・・・
でも素敵な街並みでした^-^

イヴままさんへ | URL | 2016/02/26 (Fri) 07:21 [編集]


jujuさん

え~そうなんですね!?
それは残念でしたね~
でも比較的近いから、また行く機会がありますよ^-^

jujuさんへ | URL | 2016/02/26 (Fri) 07:24 [編集]


ツッコさん

旅行に行った先で、朝早くブラブラするのが好きなんです^-^
でも寒かった~

ツッコさんへ | URL | 2016/02/26 (Fri) 07:26 [編集]


rupuriaさん

はい、いい感じの街並みでしょう~^-^
雪はチラチラしてたんですが、積もるほどでもなくて・・・
今年は9月に旅行に行く予定なんですよ!
お天気よかったらいいのですが・・・

rupuriaさんへ | URL | 2016/02/26 (Fri) 07:30 [編集]


かえさん

はい、白川郷、飛騨高山方面にツアーで行ってました。
雪の白川郷に憧れて行ったのですが
雪のない白川郷でした・・・

かえさんへ | URL | 2016/02/26 (Fri) 07:31 [編集]


saraさん

看板までちゃんと見て頂いてありがとうございます^-^
こういう所に来たら、食べ歩きしないとね!
だから朝食を食べて出発時間までの間
再度ここにきて、食べ歩きしたり、買い物したりしましたよ♪
飛騨牛の肉マン食べました!

saraさんへ | URL | 2016/02/26 (Fri) 07:34 [編集]


高山のさっぱり醤油だれのみたらし
たべたり食べ歩き^^
風情ある街並みをふらふらしたり・・
朝市も楽しいですね^^さるぼぼもかわいい♪
高山だいすきです^

のんの | URL | 2016/02/26 (Fri) 10:51 [編集]


私の町は「白壁」ですが
こういう黒っぽい建物も重厚な感じで趣がありますね。

絵になる町並みです。

「飛騨生蕎麦」の看板に目が釘付けです。

お蕎麦、大・大・大好きなんです(笑)

葉月 | URL | 2016/02/26 (Fri) 17:12 [編集]


こんばんは!

古い街並みは風情があっていいですね。
いつもの騒音から遠ざかり じっと佇んでいたいですね。

宮川中橋の欄干の朱色がとても鮮やかで これもまたいい感じです。

けい | URL | 2016/02/26 (Fri) 17:48 [編集]


ほんと風情がありますね。
しっとりとしてて落ち着きます(〃∇〃)
欄干の朱色も綺麗。
やっぱり京都より寒いのかなぁ?

Lulu | URL | 2016/02/26 (Fri) 22:00 [編集]


あとほさん こんにちは~♪

北海道では味わえないレトロな街並み
小京都の雰囲気なんですね
何だかタイムスリップした感じが良いですね~
こうして見ると
雪も全然なくて驚きです

次回の9月はどんな風になっているのか楽しみです^^



reimi01 | URL | 2016/02/27 (Sat) 13:50 [編集]


のんのさん

旅は食べ歩きが楽しみですよね~(*^^*ゞ
その土地の食べ物やお土産を見て買ったりするのが一番♪

のんのさんへ | URL | 2016/02/29 (Mon) 07:33 [編集]


葉月さん

確かに倉敷の街並みは白色イメージですね!
ここ高山や滋賀県の長浜は黒色の街並みですね。
街に統一感があると素敵ですよね~
私もお蕎麦、大好きです!

葉月さんへ | URL | 2016/02/29 (Mon) 07:36 [編集]


けいさ

宮川中橋の欄干の朱色が朝の静けさの中で印象的だったので
撮ってみました(*^^*ゞ

けいさんへ | URL | 2016/02/29 (Mon) 07:41 [編集]


Luluさん

寒さは京都とあまり変わらなかったかな~
同じように底冷えするって感じかな?
雪は積もってないけど、チラチラしてたよ♪

Luluさんへ | URL | 2016/02/29 (Mon) 07:45 [編集]


reimi01さん

北海道には味わえない雰囲気ですか?
レトロな感じだったら小樽や函館もですよね?
また高山とはちょっと違うかな・・・

reimi01さんへ | URL | 2016/02/29 (Mon) 07:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)