あとほットダイヤリー

白川郷

2016白川郷冬
合掌造りの屋根に雪が無かった白川郷の風景ですが
何枚か写真を撮ったのでアップします。

2016白川郷冬
ライトアップされた風景が田んぼの水に映って綺麗でした。

2016白川郷冬
ツアーは19時集合で、高山市内の旅館に宿泊です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

白川郷に行かれたのですか?
いいですね。。。
私も一度は訪れてみたいです。
我が家のお隣さんの奥様が郡上八幡の出身。
いろいろお話は伺っているのですが・・・。
やはり良いところですね。

こんな風に茅葺屋根が残っていて 合掌造りのお家もあって。。。
歳を重ねてこういう景色に憧れてしまいます。

けい | URL | 2016/02/23 (Tue) 07:00 [編集]


おはようございます🎶

夜の白川郷。。。幻想的でうっとり。。。
言葉は要らないですね☆
田んぼに映り込んだ合掌造りが夢の世界に誘ってくれそう( ´ ▽ ` )ノ

juju | URL | 2016/02/23 (Tue) 07:13 [編集]


けいさん

はい、初めて行ってきましたよ。
へ~お隣さんが郡上八幡のご出身なんですね!
郡上八幡、白川郷、飛騨、高山、
いいところでしたよ^-^

けいさんへ | URL | 2016/02/23 (Tue) 10:03 [編集]


jujuさん

合掌造りの屋根に雪のない白川郷でしたが
唯一田んぼの映りこんだ風景がよかったかな~

jujuさんへ | URL | 2016/02/23 (Tue) 10:05 [編集]


少し雪が残っていますね。
シーンと静かな夜が伝わってきます。
田に映る2つの屋根。
感動的。
こういう景色いつまでも残していきたいですね。

ツッコ | URL | 2016/02/23 (Tue) 11:33 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/23 (Tue) 15:21 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/23 (Tue) 15:43 [編集]


わぁ…。
綺麗ですねぇ~。
ただでさえ趣きがあるのに、雪の白川郷って最高に素敵ですね。
特にこの夜の感じ。
ライトアップがめちゃくちゃ綺麗。
似合いますね。
色合いが落ち着いてて素敵です(〃∇〃)

昨日はコメントありがとうございました^^

Lulu | URL | 2016/02/23 (Tue) 19:47 [編集]


夜の白川郷^^とっても素敵です
田にうつり込む灯り
茅葺屋根がとてもいいですね♪
わたしももっとのんびりしたかった~
また行きたいなぁ

のんの | URL | 2016/02/23 (Tue) 21:38 [編集]


ツッコさん

地面の土の所は雪がまだ残ってましたよ。
茅葺屋根は急勾配だから雪は落ちるようになってますよね~
2枚目の写真の奥の建物はお寺なんですよ。

ツッコさんへ | URL | 2016/02/24 (Wed) 07:29 [編集]


鍵コメさん(15:21)

大丈夫ですよ^-^
年度末までは忙しいでしょう?
忙しい中コメント、ありがとう^-^

鍵コメさん(15:21)へ | URL | 2016/02/24 (Wed) 07:31 [編集]


鍵コメさん(15:43)

もうよくなりましたか?
季節の変わり目は気をつけないとね。
新しい方は?

鍵コメさん(15:43)へ | URL | 2016/02/24 (Wed) 07:33 [編集]


Luluさん

ちゃんと撮れてます?
1枚目はホワイトバランスの設定を変更して撮りました。

Luluさんへ | URL | 2016/02/24 (Wed) 07:41 [編集]


のんのさん

ちょっぴり雪の白川郷です・・・
日本の大切な風景ですね。

のんのさんへ | URL | 2016/02/24 (Wed) 07:43 [編集]


あとほさーん こんにちは♪

白川郷 イイですね~♪合掌造りの屋根 風情がありますよね
田んぼに写ってるとこなんか幻想的~(*^-^*)♪
屋根に雪が無かったのは、ちょっと残念だったけど
やっぱり素敵な場所ですね

mama | URL | 2016/02/24 (Wed) 16:30 [編集]


こんばんわ~

夜のライトアップの白川郷行ってみたいです
やっぱりイベントをしているとすごい人なんでしょうね
展望台まで長蛇の列っていうのがすごいなぁ~結構距離あるのに~~~~
田んぼにうつりこみの合掌造りの建物が素敵です!!
こういう風景は目で見るよりも後で写真で見た方が素敵な気がしますね(#^.^#)

みけ | URL | 2016/02/24 (Wed) 19:01 [編集]


屋根に雪がなくても十分美しいですよ。
合掌造りの窓に灯りがともっているとなんだかほっとしますね。
昼間しか見たことがないので
夜の合掌造りも見てみたくなりました。

NEccoSun | URL | 2016/02/24 (Wed) 22:45 [編集]


こんにちは

田んぼの映り込みのところ、
私も撮りました。
ライトアップの効果で
すっごくきれいでしたよね。

雪がなくても
しーんと張りつめたような合掌造りは
やはり素敵ですよ!
実際はすごい人だったと思いますが(笑)

wako | URL | 2016/02/25 (Thu) 11:05 [編集]


mamaさん

豪雪地帯には程遠い雪でしたが、
白川郷の雰囲気は今回味わえました^-^

mamaさんへ | URL | 2016/02/25 (Thu) 17:36 [編集]


みけさん

春節の時期だったこともあって
外国人観光客がとても多かったです。
今回の京都からのバスツアーに参加してる人がいましたから。

みけさんへ | URL | 2016/02/25 (Thu) 17:39 [編集]


NEccoSunさん

合掌造りの窓の灯りはホント、印象的ですよね~
銀世界だったらもっとですよね~

NEccoSunさんへ | URL | 2016/02/25 (Thu) 17:41 [編集]


wakoさん

こんな感じで撮るのが精一杯でした~
一枚目の雪のある風景写真は、ホワイトバランスを「蛍光灯」にしました。
少し青っぽく撮りたかったんです^-^

wakoさんへ | URL | 2016/02/25 (Thu) 17:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)