あとほットダイヤリー

着物と蘭

2016年2月季節カレンダー
早いもので今日から2月です。
2月は毎年東京ドームで「世界らん展」が開催されます。
以前見に行った時に、着物と一緒に飾られていた「らん」の写真です。
蘭は「洋」にも「和」にも似合うお花です。
また見に行きたいな

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

もう2月ですね。
時の経つのが早い早いと 毎日のように言っています(^_^;)

ラン展ですか?いいですよね。
本当にのランの花は和にも洋にも 似合う花ですね。
気品があって素敵だと思います!

けい | URL | 2016/02/01 (Mon) 11:47 [編集]


あとほさーん こんにちは♪

和の雰囲気たっぷりの蘭の花ですね~♪
背景に着物、お洒落ですね(*^-^)v

mama | URL | 2016/02/01 (Mon) 12:29 [編集]


こんにちは(^_^*)

早くも2月になってしまいましたね。
なんか、自分だけまだ1月の半ばを彷徨ってる気がしてますがf^_^;)
みなさんに置いてかれない様、気持ちを切り替えなきゃね(笑)
今年も東京ドームの予定ですかo(^▽^)o
行動力ありますね〜d(^_^o)
私も頑張ろっと(=゚ω゚)ノ

juju | URL | 2016/02/01 (Mon) 12:52 [編集]


こんにちは

もう2月!
ほんと早いです。
今月末にはちらほら春の兆しが見えてくるでしょうね。
蘭の生花、昔、着物を着た時に
髪飾りで使いました〜
ほんと、和にも合います^^

wako | URL | 2016/02/01 (Mon) 15:37 [編集]


ニュースでその話題を耳にして
「あっ、あとほさんは今年も行かれるのかなぁ?」
って思っていたんです。

行かれる予定なのですか?

今日から2月ですね。
一番寒い季節なので体調を崩されません様に。

葉月 | URL | 2016/02/01 (Mon) 19:27 [編集]


こんばんは。
2月がはじまりましたね。
本当にあっという間に。
春になるんでしょうね。
ラン展、東京ドームですかー。
よいですねー。
2月もいろいろな風景。
見ていきたいなぁと思います。

rupuria | URL | 2016/02/01 (Mon) 19:55 [編集]


すっごく素敵です。
同系色の背景なのに、すっごくこの蘭が引き立ってる~。
ハッとさせられる新鮮な写真です!

蘭ってやっぱりゴージャスですね。

ツッコ | URL | 2016/02/01 (Mon) 22:35 [編集]


蘭!
綺麗な色ですね。
自然が作る色って、ほんと素敵。

もう2月でしたね。
あとほさんの所で改めて思います^^

コンサートどうでしたか?(*^^*)

Lulu | URL | 2016/02/01 (Mon) 22:58 [編集]


素敵な色合いの蘭ですね^^
ちょっと大人な雰囲気♪


nonno | URL | 2016/02/02 (Tue) 00:02 [編集]


おはようございます。
たくさんの種類がある蘭は
和洋どちらに合わせても上品ですね。
是非また蘭展に行かれたら
写真を見せていただきたいです(*^^*)
今日も素敵な一日を♪

イヴまま♡ | URL | 2016/02/02 (Tue) 08:11 [編集]


こんばんは。
年が明けたと思ったら明日は節分、
時間の流れが早いですね〜。
東京ドームのラン展は一度行った事があります。
カメラを始めるずっと前でしたが、
ゴージャスなランに圧倒されました^^

かえ | URL | 2016/02/02 (Tue) 20:27 [編集]


けいさん

毎年2月にあるんですよ^-^
だから2月=ランって思います。
ランは花持ちもいいので花の少ないこの季節には部屋にあると助かります。

けいさんへ | URL | 2016/02/05 (Fri) 07:41 [編集]


mamaさん

華道家の假屋崎省吾氏がデザインしたランのディスプレイでした^-^

mamaさんへ | URL | 2016/02/05 (Fri) 07:44 [編集]


jujuさん

今年も行きたいんですけどね~
13日~19日まであるんですよ^-^
平日でもすごい人だから、土日は行きたくないしな~

jujuさんへ | URL | 2016/02/05 (Fri) 07:46 [編集]


wakoさん

和服姿で蘭の髪飾りのwakoさん、
見てみたいです^-^

wakoさんへ | URL | 2016/02/05 (Fri) 07:48 [編集]


葉月さん

5月にある西武ドームのバラ展は毎年行ってるのですが
ラン展はここ数年は行ってないんですよ。
また久しぶりに行ってみたいんですけどね・・・

葉月さんへ | URL | 2016/02/05 (Fri) 07:51 [編集]


rupuriaさん

今年はうるう年なので29日までありますね~
今年で26回目になるそうですよ。
ここ数年は中国人も多くて、ものすごい人みたいです・・・

rupuriaさんへ | URL | 2016/02/05 (Fri) 07:54 [編集]


ツッコさん

着物の前に飾るランの種類、色、をどう飾るかも大切ですよね!
假屋崎省吾氏が活けたんですよ。

ツッコさんへ | URL | 2016/02/05 (Fri) 07:56 [編集]


Luluさん

毎月カレンダーを作っていると、
自分でも月日が経つのが早いって実感します。
コンサート、今日(5日)のブログ記事に書きました~^-^

Luluさんへ | URL | 2016/02/05 (Fri) 07:58 [編集]


nonnoさん

はい、ランは大人の花ですね^-^

nonnoさんへ | URL | 2016/02/05 (Fri) 07:59 [編集]


イヴまま♡さん

ホント、ランていろんな種類があるんですよね~
美しさの中に生命力を感じます^-^

イヴまま♡さんへ | URL | 2016/02/05 (Fri) 08:01 [編集]


かえさん

私も初めてラン展に行った時はランにも人にも圧倒されました~
写真もどう撮ったらいいのか悩みましたよ^-^

かえさんへ | URL | 2016/02/05 (Fri) 08:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)