あとほットダイヤリー

高知の日曜市

2013高知旅行(日曜市)
2年前の9月に泊まったホテルのすぐ近くで、「日曜市」が開催されていました。
もちろん、日曜市を見るためにこの時の旅行は土日にしました。
元禄3年(1690年)以来,300年以上の歴史を持つ土佐の日曜市
全長約1300mにわたり,約500店が軒を並べています

2013高知旅行(日曜市)
芋天を買って食べながらブラブラお店を見るのは楽しいです。

2013高知旅行(日曜市)
さすが南国高知、美味しそうな果物もいっぱい(9月の時点)
また行きたくなりました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

いいですね 日曜市
私も行ってみたいです。
果物もこんなに並んでいるんですね。

500店ですか?
大規模な日曜市。
益々 興味が湧いてきました。(*^^*)

けい | URL | 2016/01/25 (Mon) 07:32 [編集]


けいさん

いろんな物が売ってるので、楽しいですよ^-^
この時は、生姜も買いましたよ!

けいさんへ | URL | 2016/01/25 (Mon) 08:24 [編集]


おはようございます🎶

旅先での一つの楽しみとして、こういう市見学は
外せませんね♪( ´θ`)ノ
しかも300年以上の歴史を誇ってるとなると、これは行くしか無いです!
商品も充実してますね〜o(^▽^)o

juju | URL | 2016/01/25 (Mon) 08:27 [編集]


あとほさん こんにちは~♪

南国高知
街路樹から南の国の雰囲気ですね~

暖かい地方の果物は特に美味しそうで
300軒も並んでいたら目移りしそうですね(^^♪

↓高知城もまじかで見れて良かったですね~
お城って一度は見てみたいです☆

reimi01 | URL | 2016/01/25 (Mon) 11:34 [編集]


ああ・・大好きな高知の日曜市だぁ~。

この写真を見ていると私もまた行きたくなりました。

バスツアーでもよく企画されるのですが
春になったら行ってみたいです。

見ているとなんでも食べてみたくなるでしょう?

いつの間にか両手いっぱいの買い物袋になってしまいます。

葉月 | URL | 2016/01/25 (Mon) 19:11 [編集]


わぁ。
日曜市なんてあるんですね。
ちょっと南国風ですね^^
木のせいかな?
色んな物が売ってるんですか?
見てるだけでも面白いですよね。
果物も美味しそう(≧∇≦*)

あとほさん、心配かけてごめんね。
ありがとう。

Lulu | URL | 2016/01/25 (Mon) 19:24 [編集]


あとほさん、こんばんは。
美味しそうなものが
たくさんですねー。
すごい歴史のある、
日曜市ですねーさすが
高知です。
楽しそうなあとほさんの
雰囲気が伝わる風景でした。
いつもありがとうございます。

rupuria | URL | 2016/01/25 (Mon) 19:25 [編集]


こんばんは

すごく大規模な日曜市なんですね。
日曜市と聞くと、つい海外?なんて
思ってしまいます(笑)
身近でやっているところがないので。

揚げたての芋天・・・
想像しただけで、じゅるじゅるしてきます^^

wako | URL | 2016/01/25 (Mon) 22:45 [編集]


reimi01さん

この木を見ると南国気分になりますね^-^
地元の食材などがいろいろ並んでいて、楽しいですよ♪
お城、reimi01さんはまだ見られたことが無いんですね?
日本文化に触れられていいですよ~
是非、桜の咲く季節に一度見に行ってみて下さいね!
お城と桜、とても似合いますから!

reimi01さんへ | URL | 2016/01/26 (Tue) 07:38 [編集]


葉月さん

バスツアーもあるんですね~^-^
そうそう、ついつい食べたくなるんですよね。
それで美味しくて買ってしまうので、気がついたらいっぱいの荷物になってますね♪

葉月さんへ | URL | 2016/01/26 (Tue) 07:39 [編集]


Luluさん

そうそう食べ物から雑貨から地元の物がいっぱい売ってますよ^-^
冬の写真素材の少ない時だけど
ブログ、ボチボチでいいから頑張て続けていこうね♪

Luluさんへ | URL | 2016/01/26 (Tue) 07:46 [編集]


rupuriaさん

300年以上だからビックリですよね!
さすが高知は歴史があってパワーを感じます。

rupuriaさんへ | URL | 2016/01/26 (Tue) 07:50 [編集]


wakoさん

能登の朝市も楽しかったな~
地元の食材やいろんな物が売られていて楽しいです^-^
芋天やさつま揚げは揚げたてが特に美味しいですよね♪
高知のフルーツトマトも甘くて美味しいですよ!

wakoさんへ | URL | 2016/01/26 (Tue) 07:54 [編集]


jujuさん

能登に行った時も朝市、楽しかったです^-^
買う時に地元の人との交流も出来るからいいですよね♪

jujuさんへ | URL | 2016/01/26 (Tue) 07:55 [編集]


おはようございます。

楽しそうですね。 3月に高知に行きます。お城と沈下橋は必ず実に行きます。

Minoru | URL | 2016/01/26 (Tue) 09:00 [編集]


いいですね~♪
こういうの大好きです!
1300mに500店舗も?
毎週日曜に開催されているのですか?
きっと楽しめますね。
フルーツも豊富♪
海の幸山の幸、土佐ならではの味が楽しめそうですね!

ツッコ | URL | 2016/01/26 (Tue) 11:41 [編集]


あとほさーん こんにちは♪

南国高知の日曜市、行ってみたいなぁ~♪
あとほさんの撮る写真、イイナァ~♪
どんなものでも、どんな場所でも楽しく撮れるんだね
いつも、ありがとう(^o^)丿

mama | URL | 2016/01/26 (Tue) 16:44 [編集]


Minoruさん

桂浜、高知城、沈下橋、は外せませんよね^-^
日程的に日曜日が可能なら、日曜市も楽しいですよ♪
私が行った時は高知の人の紹介で、夜は「磯の茶屋」で食事をしました。
もちろん「塩たたき」を食べましたよ♪

Minoruさんへ | URL | 2016/01/26 (Tue) 16:46 [編集]


ツッコさん

日曜市、ツッコさんも絶対気に入りますよ^-^
あれもこれも気になって、
なかなか前に進めないんじゃあないですか~

ツッコさんへ | URL | 2016/01/26 (Tue) 16:48 [編集]


mamaさん

楽しそうに撮れてます~?
人を写すのは苦手なもんで・・・
でも観光地で「写真撮ってくださ~い」ってよく頼まれます^-^
一眼レフを持ってブラブラしてるから頼まれても仕方ないですよね!?

mamaさんへ | URL | 2016/01/26 (Tue) 16:51 [編集]


こんばんは あとほさん
日曜市ですか にぎやかですね。
食べ歩きをしながら見て周るのは
とっても楽しそうー♪

イヴまま♡ | URL | 2016/01/26 (Tue) 19:41 [編集]


商品も多く活気があってたのしそうです^^
こういうとこ大好き~♪

nonno | URL | 2016/01/26 (Tue) 22:50 [編集]


イヴまま♡さん

はい、とても賑やかですよ!
賑やかで人気だからこそ今まで続いているんでしょうね^-^

イヴまま♡さんへ | URL | 2016/01/27 (Wed) 07:16 [編集]


nonnoさん

高知県産の食材や物がいっぱいで、たのしいですよ^-^
食べて、買って、写真を撮ってって感じです!

nonnoさんへ | URL | 2016/01/27 (Wed) 07:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)