あとほットダイヤリー

高知城

2013高知旅行(高知城)
高知の話題続きで、2年前(2013年9月)に行った時の
在庫写真からです。
ブログにアップするタイミングを逃して、お蔵入りになってました
高知と言えば見るなら、桂浜、高知城です
高知城も国宝で立派なお城です。

2013高知旅行(高知城)
この時は、1泊2日で高知旅行をしました。

2013高知旅行(高知城)
夜に「鰹の塩たたき」を食べて、
ホテルに戻る前に再度ライトアップされた高知城を一目
昼間とは違った良さがあります。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夜の高知城~とても綺麗です。
暗がりのライトアップがシンプルで恐れをも感じそうです。
高知~鰹を食べに行きたいのです。
今年こそは行ってみたいナ。
竜馬さんのファンでもありますし♪

ツッコ | URL | 2016/01/23 (Sat) 11:26 [編集]


お蔵入りにするにはもったいない・・
日の目を見てよかったですね。
今日は高地の方でも雪でしょうか。
雪の高知城も美しいことでしょう♪

NEccoSun | URL | 2016/01/23 (Sat) 21:08 [編集]


あとほさん、こんにちは♪

山内容堂、後藤象二郎らが居たんや
って思ったらロマンありますよね~
ここらへんは日曜に朝市がやってますよね
いい町です(^-^)

かのぼん | URL | 2016/01/24 (Sun) 11:12 [編集]


こんにちは。
高知城ですか、立派なお城ですね!
国宝になっているんですね。
ライトアップされて浮かび上がる姿も
迫力があって素晴らしいです。

かえ | URL | 2016/01/24 (Sun) 17:11 [編集]


あとほさん、こんばんは。
高知といえば。
高知城ですねー。
お蔵入りだったんですか。
夜の城ってなんとなく好きです。
といっても、
近くにはないのですが。
いつもありがとうございます。

rupuria | URL | 2016/01/24 (Sun) 18:41 [編集]


こんばんは〜(^_^*)

寒いですね(⌒-⌒; )
今夜は積もるでしょうか?
明日のお仕事、気を付けて下さいね(^人^)
金閣寺、20日の水曜日に行って来ました。途中から雨になりビショビショでしたよ〜/ _ ;

高知城ってこんなお城なのですね☆
四国は香川県と愛媛県しか行ったことが無いので、また行って見たいです(=゚ω゚)ノ
龍馬の故郷ですもんね☆

juju | URL | 2016/01/24 (Sun) 19:49 [編集]


こんばんは〜
闇夜に浮かび上がるお城って
雰囲気があってかっこいいですね。

鰹の塩たたきって美味しそうです。
素材の味が引き立ちそうですね。

wako | URL | 2016/01/24 (Sun) 23:56 [編集]


ツッコさん

鰹のたたき、塩がいいですよ~^-^
高知の夜はたのしかったですよ♪

ツッコさんへ | URL | 2016/01/25 (Mon) 08:09 [編集]


NEccoSunさん

は~い、やっと高知の写真、日の目を浴びました^-^
月日が経つのは早いです・・・

NEccoSunさんへ | URL | 2016/01/25 (Mon) 08:11 [編集]


かのぼんさん

歴史背景がわかって、史跡を訪れるのは楽しいですね^-^
そうそう、それも狙って初めての高知旅行は土日で行きましたよ!
朝一は外せませんよね♪

かのぼんさんへ | URL | 2016/01/25 (Mon) 08:13 [編集]


かえさん

はい、国宝で立派なお城でしたよ^-^
昼間はちゃんと天守閣に入りましたからね♪

かえさんへ | URL | 2016/01/25 (Mon) 08:14 [編集]


rupuriaさん

はい、今頃になってアップしています^-^
行ったのは2013年9月末です。
月日が経つのはホント、早いです。
お城は壁が白いので、ライトアップが似合いますよね♪

rupuriaさんへ | URL | 2016/01/25 (Mon) 08:16 [編集]


jujuさん

あ~今朝は寒いだけで全然積もりませんでしたね~
高知は見る所もたくさんあるし、食べ物も美味しくて
いい所ですよ^-^

jujuさんへ | URL | 2016/01/25 (Mon) 08:17 [編集]


wakoさん

そう、お城は壁が白いからライトアップがとても綺麗ですよね^-^
彦根城に桜が満開の時に行きましたが、
その時も濠の池に桜が写って綺麗でしたよ!
高知では「塩」で食べるのが定番みたいですよ♪
お肉も塩とかわさびで食べるのが美味しいですよね!

wakoさんへ | URL | 2016/01/25 (Mon) 08:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)