あとほットダイヤリー

海をみつめる姿

2015桂浜
桂浜の浜辺に行く前に見えてくる銅像
そう、あの後ろ姿は有名な「龍馬像」です

2015桂浜
当時も桂浜で日本の開国を夢見て海を眺めていたのでしょうか

2015桂浜(コラージュ)
この後、高知で有名な「鳥南蛮定食」を食べて
夕方5時には会社に戻りました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

日帰りだったのですね。
毅然とした立ち姿の龍馬像。
威厳がありますね。
海を眺めて 見知らぬ世界を頭の中でに想い描いていたのでしょうか!

けい | URL | 2016/01/21 (Thu) 08:34 [編集]


私もここには何度か行きましたよ。

この銅像の前での写真は定番ですよね。

その土地に行けばご当地グルメも楽しみだけど
高知は「かつおのたたき」しか知りませんでした。

高知の朝市でも美味しい物にたくさん出会えますよ。

葉月 | URL | 2016/01/21 (Thu) 20:18 [編集]


けいさん

はい、日帰りですよ~
往復で500kmちょっとあったのでさすがに疲れましたね~
まぁ、東京に車で行く距離と一緒ですね^-^
桂浜と言えば、龍馬像が定番ですね!

けいさんへ | URL | 2016/01/22 (Fri) 08:00 [編集]


葉月さん

私も今回で見るのは2回目です。
初めて見た時は感動しましたね「あ~これが有名な龍馬像なんだ」ってね!
今回は「かつおのたたき」は食べなかったんです。
高地では「塩たたき」で食べるのが有名で、おいしいですよね♪
朝一、2年前に行きましたが、楽しいですよね!

葉月さんへ | URL | 2016/01/22 (Fri) 08:02 [編集]


お早うございます(^_^*)

坂本龍馬の視線の先。。。今彼が生きてたら、どう思うでしょうね。。。ナーンて考えちゃいました(*^^*)
高知って、鳥南蛮定食が有名なんですか?

雪の金閣寺、やっぱり押さえておかないとね〜。。なんちゃって(笑)
結果は散々でした(泣)

juju | URL | 2016/01/22 (Fri) 08:34 [編集]


jujuさん

そう、流行ってるみたいですよ^-^
ボリュームがいっぱいで、おいしかったですよ!
雪の金閣寺、一生に一度は見ておかないとね♪

jujuさんへ | URL | 2016/01/22 (Fri) 11:25 [編集]


こんばんは。

 桂浜のモザイクフォト、素敵です。中岡慎太郎の像も近くですか。

Minoru | URL | 2016/01/22 (Fri) 18:42 [編集]


こんばんは。
「龍馬像」を日帰り
で見れるとは。
よいですねぇ。
景色と「龍馬像」
高知ならではですね。
「鳥南蛮定食」は
テレビでたまにやって
いていいなぁと思って
おりました。

rupuria | URL | 2016/01/22 (Fri) 18:59 [編集]


夕方には戻ってるって!
ほんとすごい!(≧∇≦*)
疲れませんでした?
桂浜は私も10代の頃に行った事があります。
もうそんなに覚えてないけど(^^;)

海と太陽がとっても素敵!
鳥南蛮定食、美味しそう^^

Lulu | URL | 2016/01/22 (Fri) 20:49 [編集]


いい空!
高知の海~いってみたいなぁ^^
もっとゆっくりしたかったですね~!
お仕事もご苦労様です^^

nonno | URL | 2016/01/22 (Fri) 21:03 [編集]


こんばんは

桂浜といえば坂本龍馬を
すぐ連想してしまいます。

太陽の光芒、すごいきれいですね〜。
アンダーで撮った写真
雰囲気があって好きです^^

wako | URL | 2016/01/22 (Fri) 22:33 [編集]


Minoruさん

中岡慎太郎の像は確か室戸岬?だったと思います。
桂浜からは少し離れていますね。

Minoruさんへ | URL | 2016/01/25 (Mon) 07:57 [編集]


rupuriaさん

はい、ちょっと遠かったし、日帰りではもったいないですね。
また高知はゆっくり行ってみたいです^-^

rupuriaさんへ | URL | 2016/01/25 (Mon) 07:59 [編集]


Luluさん

まぁ、仕事なので仕方ありません。
鳥南蛮定食は、ご飯も多かったので
残さずに食べきるのが大変でした~
でも美味しかったです!

Luluさんへ | URL | 2016/01/25 (Mon) 08:01 [編集]


nonnoさん

高知の海は日本海の海とは違いますよね?
またゆっくり高知旅行、してみたいです^-^

nonnoさんへ | URL | 2016/01/25 (Mon) 08:02 [編集]


wakoさん

坂本竜馬らしい場所に像がたってますよね!
見ていて希望が持てます^-^

wakoさんへ | URL | 2016/01/25 (Mon) 08:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)