あとほットダイヤリー

通天閣

2016通天閣
昨日(11日)、今宮戎神社にお参りに行く前に
通天閣が近かったので初めて行ってきました。
「づぼらや」の大きなフグの提灯から見る通天閣の風景が定番です。

2016通天閣(ビリケン)
30分くらいエレベーターを待って展望台まであがって
ビリケンさんに逢って、足をナデナデして来ました。

2016通天閣(コラージュ)
街並みの「新世界」や通天閣の中はコテコテの大阪でした。
スカイツリーや東京タワーとは違った雰囲気を味わってきました。
通天閣を見てから、今宮戎神社に十日ゑびすの「残り戎」にお参りです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

この界隈、独自のコテコテ文化が
あって楽しそうなところです。
長らく行っていないので
私もスナップでもしに行ってみようかな。
串カツも食べてみたいし^^

通天閣には上らなかったのですか?

wako | URL | 2016/01/13 (Wed) 09:47 [編集]


本当にこの辺りはコテコテですよね。
大阪の味が出ていて良い感じ♪
えべっさん参りに行って来られたのですね。
商売繁盛~景気の良い年になりますように!

ツッコ | URL | 2016/01/13 (Wed) 12:20 [編集]


こんにちは あとほさん
通天閣いいですねー行ってみたいです。
ビリケンさんのあんよをなでなでして
ますますいいことがありますね♪
ルミナリエも素敵っ
広角レンズっていいなー♪
新年会の選曲もいいですねー
ギター女子復活したくなっちゃいました。

イヴまま♡ | URL | 2016/01/13 (Wed) 12:45 [編集]


こんばんは!

大阪は1度しか行ったことがないのですよ、私。
このお写真拝見すると 大阪〜という感じがしますね。
あまり知らないのに・・・なんでかしら?

楽しそうな街並み。
夜が更けることがなさそうな勢いがありますね!

けい | URL | 2016/01/13 (Wed) 17:38 [編集]


あとほさん、こんばんは。
懐かしいですねー。
ウン十年前に行ったっきり
の大阪ですねー。
通天閣は忘れられない風景
のひとつとなってます。
コテコテの大阪。
見せてくれてありがとうございます。

rupuria | URL | 2016/01/13 (Wed) 18:55 [編集]


こんばんは。

 こんばんは。 大阪のドラマではよく出て来ますね。 関西らしきて良いですね。
 昔、天王寺のステーションホテルに何日か滞在して、近くまで行った事が有りました。

Minoru | URL | 2016/01/13 (Wed) 19:39 [編集]


京都の街は歩いた事は何度もあるのですが
大阪って駅以外は歩いた事がないんです。

有名な通天閣ですね。
このふぐも写真やTVで見た事があります。

大阪でも何か美味しい物を食べましたか?

葉月 | URL | 2016/01/13 (Wed) 22:12 [編集]


wakoさん

今回は昼から出かけて、この後今宮戎神社のお参りもあったので
時間が無くて何も食べなかったんです。
通天閣の上はもちろんあがって、ビリケンさんの足を撫でてきましたよ!
エレベーターに乗るのに30分待ちましたよ。

wakoさんへ | URL | 2016/01/14 (Thu) 07:23 [編集]


ツッコさん

初めて行ったので異世界でしたね~
去年は西宮に行ったので、今回は今宮にしました^-^

ツッコさんへ | URL | 2016/01/14 (Thu) 07:24 [編集]


イヴままさん

なかなかコテコテの大阪文化も楽しいですよ♪
今年は2本で弾くアコギのレパートリーも増やす予定です^-^

イヴままさんへ | URL | 2016/01/14 (Thu) 07:26 [編集]


けいさん

この辺りは独特の雰囲気がありますね。
同じ関西に住んでいる京都とはまったく違いますからね。
そう、夜はまたネオンで綺麗そうですね^-^

けいさんへ | URL | 2016/01/14 (Thu) 07:27 [編集]


rupuriaさん

rupuriaさんは行かれたことがあるんですね~
私は今回初めてなんですよ~
今宮戎神社にお参りするのも初めてで、
地図を見たら通天閣もすぐ近くだったので行くことにしました。
串カツ、食べたかったな~

rupuriaさんへ | URL | 2016/01/14 (Thu) 07:29 [編集]


Minoruさん

この風景はちょくちょく出てくるでしょう?
大阪らしくて面白い所ですね^-^

Minoruさんへ | URL | 2016/01/14 (Thu) 07:30 [編集]


葉月さん

私もあまり大阪駅以外は行くことがないんです。
この辺りは、串カツとてっちりが有名なんですよ。
食べたかったのですが、今回は時間がなかったので何も食べずに
通天閣の上に上がって、それから今宮戎神社にお参りに行きました。

葉月さんへ | URL | 2016/01/14 (Thu) 07:34 [編集]


おはようございます(^_^*)

十日戎、今宮神社にお参りされたのですね🎵
ここは有名ですよね〜(^O^☆♪
私もまだ、こちらにはお参りした事がありませんが
一度は行って見たいと思ってます。
賑やかそうですね〜o(^▽^)o

juju | URL | 2016/01/14 (Thu) 08:29 [編集]


大阪通天閣、ビリケンさん、良い雰囲気ですね
一度も行ったこと無い場所だけど
ノリの良い関西人の人達の軽快なトークが聞こえてきそう♪

mama | URL | 2016/01/14 (Thu) 13:48 [編集]


jujuさん

はい、去年は西宮でしたが、今年は今宮戎にしました^-^
テレビでは見るけど行くのは今回初めてでした。
「笹持って来い・・・♪」の音楽が流れて賑やかでしたよ。

jujuさんへ | URL | 2016/01/14 (Thu) 15:54 [編集]


mamaさん

写真を見るだけでも面白そうでしょう?
地震、被害が無くてよかったです^-^

mamaさんへ | URL | 2016/01/14 (Thu) 16:06 [編集]


あとほさん、こんにちは^^

通天閣ですかー
実は私も一度も行ったことないんですよね
ビリケンさんは最近新しくなったんですよね?
いつか私もご利益もらいに行かなければ(^^;

かのぼん | URL | 2016/01/14 (Thu) 16:13 [編集]


かのぼんさん

かのぼんさ~ん、元気になりましたか?
えっ、てっきり通天閣には行かれたことがあると思ってました。
そう、確かビリケンさんは新しくなったんじゃあないかな?
もっと黒いイメージをしてました^-^

かのぼんさんへ | URL | 2016/01/14 (Thu) 16:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/14 (Thu) 21:14 [編集]


賑やかですね^^
夏休みにここ歩いたんですよ~
写真はほどほどに
串カツたべたり、ラーメンたべたり
たこ焼きたべたり 餃子たべたり・・(笑
食い倒れ~???てました^^楽しかった~

nonno | URL | 2016/01/14 (Thu) 23:06 [編集]


鍵コメさん(21:14)

同じ関西人でも京都と大阪は違って、
あの辺りは特に異文化って感じがします。
独特の雰囲気がありますね。

鍵コメさん(21:14)へ | URL | 2016/01/15 (Fri) 07:18 [編集]


nonnoさん

「食い倒れ」されたんですね、いいな~♪
私は時間が無くてな~んにも食べられなかったんです。
また串カツ、食べに行ってみようかな~

nonnoさんへ | URL | 2016/01/15 (Fri) 07:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)